※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が下痢で悩んでいます。様子見中ですが、病院へ行くべきか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

9ヶ月の息子がいます。
今週月曜日から毎日下痢が続いていて水ぽい下痢が大量に出たりちょろちょろ量が少ない下痢が出たりで頻繁にオムツをかえています。お尻の穴が真っ赤で可哀想でみてて辛いです。お薬は塗っています。
調べたところ、離乳食を食べてたり、水分を沢山とってるとこの時期の月齢にはよくある。熱も嘔吐もない機嫌がいい元気な状態だとウイルス性ではないから様子見。と区でもらった子育てブックにも書いてあるので様子見をしています。
離乳食もよく食べるしミルクもよく飲むし元気に遊んでいるので様子見をしているのですが、やはり病院に行った方がいいのでしょうか?
心配で質問させていただきました。
どなたか同じようなことがあったかたは教えてください。

コメント

バルタン星人

下痢が長く続くと腸に負担かかって、乳糖不耐症になりミルクが原因で下痢になってる場合もありますが、ミルク飲んだ後に下痢したりしてませんか??
1度受診して、整腸剤もらうのもいいかと思います!

• みみみ

みみみ

返信ありがとうございます😭
    離乳食後もミルク後も毎回下痢をします。
    教えていただきありがとうございます(;_;)
    明日15時から予約を取ってあるので病院に行ってみます(>_<)

• 7月20日

それだけ続くなら病院行くといいですよ!
うちの子も2週間ほど下痢してて、機嫌も良く熱もなかったですがウイルス性の胃腸炎でした。
胃腸風邪流行ってるので、整腸剤貰って離乳食など相談するといいですよ😌

• みみみ

みみみ

そうだったんですね(>_<)今日病院に行ってみます!ありがとうございます😭

• 7月20日