※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
家族・旦那

旦那の自由さに腹が立ちます。今日も飲みにいって、日曜も、来週の金曜…

旦那の自由さに腹が立ちます。
今日も飲みにいって、日曜も、来週の金曜も。共働きです。保育園から帰ってからは子供が癇癪でご飯もお風呂も家事も大変なのに…。今日は夕飯食べてから出るよ、とか…だったら自分で作れよ。3回の飲み会のうち、1回くらい遠慮してくれない?と言ったら、たまたま続いただけじゃん。と言います。たまたまって何💢たしかに、普段そんな連続することはありませんが、あったら困るわ💢悪びれず、なんで気持ちよく送り出せないんだ、と言い放ち、ごめんもありがとうもない。最近、こういう小さいことの連続でこの人とやっていける自信がありません…
ただの愚痴で申し訳ありません

コメント

わんわん

男の人っていつまで独身気分なんですかね🤔

• くり

くり

コメントありがとうございます!本当ですよね…。うちの旦那は自分の生活メインで、家のことはついでと思ってる感じがします

• 7月20日
mama

日本人って飲み会好きですよね~
何かにつけて飲み会、飲み会。
飲む方が全然違う人達なら
仕方がないですが
旦那もよく会社の飲み会があります。
(友達同士の飲み会っていうのは
ほとんどないです)
会社の飲み会ならその月の出来事を
1つにまとめて1回で済ませればいいのに
って思います😁

• くり

くり

コメントありがとうございます!本当、飲み会大好きですよね😂何かにかこつけて、飲み会…。楽しかった?と言うと、付き合いだからそんなに、と言います。だったら行くなや💢と思います。笑

• 7月20日
サキ

旦那さんはいいですよね自由で🤷‍♀️🤷‍♀️
普段は家のこと、子供のことやってくれますか??

気持ちよく送り出せない時だってあります。ましてや、家のこと子供のこと全然しないで自分のことばかりしてだと腹たちますよね( ; ; )こっちは子供のことも自分のご飯も家のこともしなきゃいけないのに!!!

旦那さんが休みの時は
お子さんのこと旦那さんに預けて、気分転換に1人でのんびりしてください( ; ; )

• くり

くり

コメントありがとうございます!
    うちの旦那は言ったことはやってくれます。自分で考えてやることはできません。
    本当、自分中心なんです。子供と私はついでなの?と思います😭
    ありがとうございます!今週は1人でカフェでも行ってきます✊

• 7月20日
S

まさに私もその状況です😑💭

ほんとウザいですよね🔥🔥
2人の子供なのに
なんでそんな自由にできるんでしょうか。家庭の状況、奥様、子供の状況すらも把握できないやつ、
感謝の言葉も言えないやつが
仕事ができるやつとは思いません😑

お気持ち、ほんとよくわかります😫

男に期待するだけ無駄です!

• くり

くり

最近イライラしすぎて仕事より旦那相手のが疲れます。
    そうなんです💦うちの旦那ちゃんと仕事出来てんのか?と思います。同期に話聞くと、気がきかない辺りは仕事でも発揮してしまってるようです😱笑
    期待しちゃダメですよね💦

• 7月20日
  • S

S

仕事も子育ても家事もされてて
    ほんと尊敬します😢
    子育てと家事だけでひぃひぃ言うてるのがお恥ずかしい…
    ほんと毎日お疲れ様です😢♥️
    それプラス旦那の世話ですもんね。
    旦那って世話するためにいるものじゃないのにね…

あらら。笑
    他人にそれ言われちゃおしまいですよ。旦那さん。笑
    人に気がきかない人ほど
    人や仕事に文句ばっかり言いますよね😑

期待してその期待が外れた時の
    怒りやがっかり感はもうすごいです🤷‍♀️
    これ以上おみそさんに疲れとストレスが溜まってほしくないです😢

• 7月20日
リサ

ほんと飲み会ってなんであるんですかね。飲み会という集まりを法律で禁止にしてほしいくらいです😂
ってゆうか子供を持つ男が、妻や子供が心配なので帰ります。や、子供の世話があるので帰ります。がなぜ言えないのか不思議で仕方ありません…。
うちの旦那も誘われればホイホイ付いて行き飲みすぎて終電を逃し高いタクシー代払って帰って来ます。帰って来なくていいのに😂そんなに節度も守れず酒が飲みたいのなら一生飲んでろって感じです😂

• くり

くり

本当、無駄な飲み会多すぎです‼︎ほとんどの飲み会はくだらない話をしてお金を使ってるだけなんだから行かないでほしいです😂リサさんのおっしゃる通り、なぜ男は家庭より飲み会なのか、不思議です。

• 7月20日
m a *

うちと月齢も近いし共働きで境遇も似てます~😭🤝
ご飯なんてふりかけとか納豆だけでいいんですよ🙋いや、むしろ飲みいくならそこで食べなよ!って思いますね🤣
私も何度別れを考えたことか…
甘い物食べたり、ご主人に1日丸投げしてお出かけしたり、ストレス発散できたらいいですね😭

• くり

くり

コメントありがとうございます!境遇が似てる方に共感していただいて嬉しいです😭
    本当そうなんです!ご飯は食べて行くから、20時には出るから、って言われて、は?じゃあ1930頃迄には作れってこと?とムカつきました💢賞味期限切れの納豆と冷凍の米出せばよかった💢
    ありがとうございます!最近、食に走り気味で自分が怖いです😭笑

• 7月20日