※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

娘が泣き続けてパニックになり、自分を責めています。どうしたらいいでしょうか。

何をしても泣き続ける娘の横で、パニックになり大きな声でわーっと叫んでしまいました。
その声に驚いてさらに娘は泣きました。
もう無理だ…と思い旦那に連絡。仕事を切り上げて早く帰ってきて娘を見てくれました。
少し落ち着きましたが、こんなことで…母親失格です。
なんでもっと優しく抱っこしてあげられなかったんだろう。
おっぱいって泣いてるのになんですぐにあげなかったんだろう。
泣きながら私の足にしがみついてきた時にどうしたの?って声かけてあげればよかった。
いつか娘が私のもとになんか生まれたくなかったと言うかもしれない。
私なんかが母親で娘がかわいそうだ。
もうだめだ…また同じ状態になったらと思うと怖くて眠れない毎日で。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

yk3♡

私も今日そんな感じでした( ; ; )
今日私も怒って泣いてしまってそしたら娘が玄関にいってパパーって大泣きしちゃってすぐパパにまた怒ってしまった。私は母親失格だ。って連絡して困らせちゃいました、、、
みんな母親だったらやっぱり同じ状況になる事ありますよね!
私は今日自分が落ち着いた時に娘にさっきはごめんね。って言って思いっきりギューしました。
今日のことは凄く反省していつもは二人であまりショッピングモールの遊ぶとことかは行かないんですが今日のごめんね。の気持ちがあるので明日一日思いっきり娘と遊ぼうっと決めたので遊んできます!
お互いイライラする事あると思いますが頑張りましょう。そして、お互いに娘にごめんね。の気持ちがあるなら次の日からまた少しずつ頑張りましょ♡

• みかん

みかん

ありがとうございます。共感していただき嬉しいです。
    母親だったら同じ状況になることある…そうですよね、私だけじゃないって思えると元気出てきました!
    今日は朝から娘ににっこりと話しかけてたくさんぎゅーしてます。娘も昨日の大泣きは嘘のようにニコニコしてます。今日はこんな風に穏やかに過ごそうと思います!

• 7月20日
はる

娘さん抱っこして一緒に泣いてみましょう。
たくさん大好きといってあげましょ
何をしても無理なときは一度
部屋あかるくして飲み物あげたり、
絵本よんだり、
音楽きかせたり、手当たり次第しておちついたら、また寝かしてをやってみてください。
成長してる証拠ですよ!!
旦那さん帰って来てくれるなんてお優しい。昼間たくさん遊ばせて
疲れさせて夜ぐっすりねてくれるようにしましょ!
夜泣きまだあるなら、落ち着くまでもうすこしのしんぼうです!!
自分のことあまり責めないであげてください。ひよこさんがんばってますよ

• みかん

みかん

優しいコメントありがとうございます。
    成長してる証拠なんですよね。そう思うと頑張れます。
    がんばってますよって言っていただけると本当に嬉しいです。また明日も頑張ろうって思えます!

• 8月28日

そうゆう時もありますよね、育児って大変ですよねー。

ただ考えてみてください。娘さんがいなくなると思うとどうですか?今まで過ごして来た日々が、いい事も悪い事もとても愛おしくなるはずです。

娘が先月、小児ガンの疑いで検査しました。もう涙がとまりませんでした。

あなたも想像してみてください。当たり前の事、いつもの生活がなくなるのです。娘の成長する姿が見れなくなるのかもしれないのです。

そう考えた時、娘さんに寄り添ってあげる事ができますよ🙂

• みかん

みかん

そうだったのですね…それは辛かったですね。
    私ももし自分の娘がいなくなったらと思うと耐えられません。きっと娘なしでは生きていけない気さえします。
    いまある日常は当たり前ではないんですもんね。
    子供がほしくてほしくて不妊治療して授かった我が子、大切にしたいと思います。

• 7月20日
まる

ありますあります!
大丈夫ですよー!みんな一緒です!

1人でダメになるまで抱え込まずに、旦那さんにSOS出せて良かったです(^-^)

私もストレスや不安で眠れない事が多く、フラフラで気持ちに余裕がなくなる事ありますが、睡眠不足な時こそ外出します。
子育てサロンの先生に愚痴ったり。
みんなそうよ〜とか、その内お世話したくてもさせてくれなくなるんだから〜とか言われると頬が緩みます(^-^)

生活リズムぐちゃぐちゃで今もこんな時間にママリカキコしてるし…明日も子育てサロン行きかなー(笑)

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    大丈夫ですよって言ってくださり嬉しいです。
    そんなの母親失格ですって言われるとばかり思っていて…。
    外出すると気も紛れますよね。昨日は色々と用事があり外には出ていたものの誰とも喋りませんでした。今日は誰かと話せるようにしたいと思います!

• 7月20日