
妊娠中って目薬をさしてもいいんでしょうか?市販で売っている疲れ目の時にさすようなものです。
妊娠中って目薬をさしてもいいんでしょうか?
市販で売っている疲れ目の時にさすようなものです。
- RIOママ(9歳, 13歳)
コメント

ひつじ
私、普通にしてますよ(^^)/

ぼっちゃんのママ
目薬は、血液中にはいる成分がごく微量のため、胎児に影響は少ないと言われていますが、中には妊娠中禁忌や医師に相談してください、と言うような注意書きがされているものがあります。
なので、パッケージの注意書きを確認したり、買うときに薬剤師さんに聞いてみるのもよいと思います。もし心配なようでしたら、産科の先生に確認してみてもよいと思いますよ。
-
RIOママ
もう箱は捨ててしまっていて、疲れ目なのでビタミン系が多く含まれていると思うのですが。
次回の健診で確認したいと思います。- 11月29日

退会ユーザー
大丈夫だと思いますよ☆
私コンタクトつけてるし
毎日何回も目薬さしますし♪♪
-
RIOママ
年賀状作成をしていたら目が疲れてしまって、ふとそんな疑問が頭によぎりました。
日常の事ではないし、気にしすぎかな(^^)- 11月29日
RIOママ
安心しました(^^)