※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
お出かけ

1歳5ヵ月の息子を、カラオケのキッズルームで遊ばせてみようと思うので…

1歳5ヵ月の息子を、カラオケのキッズルームで遊ばせてみようと思うのですが、どう思いますか?

毎日猛暑続きで、1歳の息子の「外出たい!遊びたい!」の衝動をどう発散させるか考える日々です、、、

今までは近くに公園があるので、朝と夕方とお散歩行っていましたが、今は朝の7時でも既に汗だくで、日中は恐ろしく連れて行けません。
日中は支援センターへ行って遊ばせてたのですが、先日の豪雨の影響で、近所の支援センターが当面の間休止すると、、、。
家の中ではやはり不満のようで、外出たい!とギャーギャーです(・・;)
近くのスーパーなどへ行って歩かせますが、ヨタヨタ歩きでほかのお客さんに迷惑かかるし、いろんな品物触ったりしますし、やはり遊ばせる所ではないので30分ほどが限界。

そこで近所にキッズルームのあるカラオケがあるので、そこへ連れて行ってみようかなと考えています。

もちろん、歌えない息子と2人ですし、私は歌わなくていいので貸切キッズスペースと思って利用したいと考えてます。

カラオケのキッズルームを遊び場として活用できますか?
子供と2人で行ったことある方いたら感想教えてください。
机もあってなんだかんだやっぱ遊べない、だったり、、、

あともしくは、皆さん猛暑続きの中、どうやってお子さんと遊んだり、出かけたりしてますか?
カラオケ以外にも、ここもいいよ!ってところがあれば参考に教えてください!

コメント

私が独身時代に子持ちの友達2人(私含めて5人)とまねきねこのカラオケキッズルームで女子会したことありますー😊
そこのキッズルームはスポンジの積み木?みたいなのもあって遊べてたし、デンモクにおかあさんといっしょの歌と映像もあったので子ども達は映像みながら踊ったりして楽しんでましたよ〜👍✨

• むっちゃん

むっちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    何も歌流さないのもなぁ、と思ってましたが、テレビ代わりで映像流れるならいいですね!
    物は試しで一度行ってみて息子の反応も見て有り無しか考えようと思います!ありがとうございます😊

• 7月19日
コロン

全然ありですよ!(^o^)去年から3歳の娘とたまに雨の日とかカラオケいきますよ!(^.^)
ライブダムかライブダムスタジアムの機種がオススメですよ(^ー^)
写真貼りますがなんとその機種のデンモクで「おかあさんといっしょ」の本人歌唱つきのPV が流せたりキッズ→遊ぶってボタン押すと「お絵かき」がデンモクの中でできますよ!(; ・`д・´)
あとは、キッズ→おかあさんといっしょ→お楽しみを押すとガラピコの一個前の人形劇やりさお姉さんより前のお姉さんのコーナー見れたりしますよ!

• むっちゃん

むっちゃん

コメント、お写真までありがとうございます!
    あまり普段カラオケ行かないので、機種のこだわりもないので、おススメ教えていただけ助かります!
    えー!もうデンモクで遊べちゃう感じなんですね!カラオケ側もそんな進化してるとは知りませんでした、、!(笑)
    うちの近所に同じ機種のあるお部屋があることを願います!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 7月20日
  • コロン

コロン

おまけ情報としては、そのお絵かきで書き終わると右下に「送る」ってボタンが出てきます!押すとなんとカラオケのテレビ画面に書いた絵が映るんです!(^o^)ちなみに、カラオケ歌ってる最中に送っても画面に絵が映ります‼️ヘ(≧▽≦ヘ)♪なので、もしむっちゃんさんが歌ってもいっしょに反応して楽しむこともできます!(^.^)

• 7月20日
  • むっちゃん

むっちゃん

えー!なんかますます使ってみたくて行きたくなりました(笑)
    むしろキッズルーム空いてなくてもその機種であれば息子遊んでくれるのでは、、、とも思ったり(笑)
    ありがとうございました😊

• 7月20日
s

ショピングモールの室内遊園地みたいな所はどうでしょうか🤔

• むっちゃん

むっちゃん

コメントありがとうございます。
    田舎寄りなので、室内遊園地があるような場所へ行くのに2時間くらいかかってしまうので、、、土日とか、たまになら活用してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月19日
ねねね

2人じゃなかったけど、次男がその頃に行きました!
アクティブに滑り台があったり、ブロックあったり、で楽しんでました。

アンパマンとか見てれば、いっしょにマイク持って歌ったりするのも喜んでマイクから出る自分声に興奮してました!
カラオケのキッズルームにもよるので近くのカラオケ調べてからのがいいですよ!テーブル席があり、一角が座敷になってたり、
全部が座敷で滑り台があったり、場所によりきりなので!
最近暑い😵ので涼しくて、騒げるのでカラオケ有りです(*´ω`*)
自分も発散できますし笑笑

• むっちゃん

むっちゃん

近所のカラオケにキッズルームはあると出るのですが、写真がイメージで、実際の写真ではないし、口コミもないので、こればかりは行ってみるしかないのですが、マイクで遊んでくれるとこちらも楽しめるなぁと思います😊
    田舎だし、ただただ座敷みたいな感じの部屋なのかな、、とも思ったり(笑)
    あまりカラオケに偏見とか反対の意見がなかったので、カラオケも活用してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 7月20日
2児ママ

2人では行ったことないですけど、よく子持ちの友達と利用してます―🙋
個室でなおかつ子供達も飽きずに過ごせますし、今時のカラオケって'ママ会'とか'ファミリールーム'とか子連れ大歓迎なとこ多いんですよね―!
私はよくパセラを利用してるんですが、子供用のおもちゃがありますし、もちろんオムツ替えトイレもあります!あとはDVDデッキや携帯をテレビにつなぐことも出来るので、お子さんの好きな映像を流してママはゴロゴロも出来ます😊(←家でも出来ますね笑)
最近ほんと暑いですし、カラオケ利用おすすめです!

• むっちゃん

むっちゃん

早速今日行ってきましたが、なんと今日から夏休み価格で、普段よりちょっと値上げされてましたが(笑)
    広かったのですが、おもちゃが、アンパンマンのキーボードと積み木のみでした(笑)(笑)
    ちょっと走り回りたい盛りの息子には物足りないなかったみたいですが、おかあさんといっしょの映像流したりして、意外と1時間あっという間でした!
    また雨の日とか、たまに利用するのもいいなと思いました( ˊᵕˋ )

• 7月20日
  • 2児ママ

2児ママ

今日から夏休み価格だったのですね💦それは失礼致しました💦
    おもちゃは私のいつも行っているパセラには、おもちゃが沢山あって選び放題なのですが...
    パセラによって違うのですかね😣
    確かに走り回る程の広さは無いと思いますが、雨の日やたまに利用する分にはいいですよね😊

• 7月20日