※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラクラ
子育て・グッズ

電車でのお出かけについて、抱っこひもとベビーカーどちらがいいでしょうか?

明日、初めて電車で息子と2人ででかけることになりました。
電車で1時間くらい、乗り換えが3回あるんですが電車でお出掛けの時、皆さんは抱っこひもとベビーカーどちらを使ってますか?
両方の方がいいのかな。。。

コメント

電車の混み具合にもよりますが私は両方か初めて行く駅だったら抱っこ紐です(>_<)エレベーターの場所がわからないので(´xωx`)

• クラクラ

クラクラ

あ!電車が混むこと忘れてました!!
    電車内ではベビーカー畳むことになるだろうし荷物になりそうですね(^^;

• 11月29日
あーさん

私は抱っこ紐で外出した時にぐずられ40分ほど駅で動けなくなってしまったことがあるので出来るだけベビーカーで外出してます!
うちの子がベビーカー好きなのもありますが、、、
ただ、1度エレベーターの無い駅があって、首もすわり始めたかな?くらいで片手に抱っこし、片手でベビーカーをたたんでエスカレーターという危険なことをしました!
ベビーカーなら駅にエレベーターがあるか無いか先に確認しておいた方がいいかと思います!

私は遠出するならベビーカーが楽なんですよね💦
長時間の外出なら赤ちゃんの好みに合わせても良いかもしれませんね!

• クラクラ

クラクラ

確かに赤ちゃんの好みに合わせるのが一番な気がしてきました!!(*´ω`*)
    ベビーカーも抱っこ紐も持ってこうと思います♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月30日
  • あーさん

あーさん

グッドアンサーにして頂きありがとうございます^ ^✨
    赤ちゃんもママも疲れないのが一番ですね🎶
    楽しいお出かけしてください〜💕

• 11月30日
あむ子

私なら抱っこ紐ですかね…
4ヶ月ならまだa型ベビーカーですよね。
エレベーターをいちいち利用して乗り換えしないといけない場合はかなり不便なので休み休みで行かれてはどうでしょうか?(>_<)

• クラクラ

クラクラ

そうなんです、A型なんで重くって。。。(ノ_・,)
    やっぱり抱っこ紐で休憩しながらが理想的ですかね☆

• 11月29日
りくちん

そこからどこへ向かうかによりますが、外でうろうろするならベビーカーメインで両方持っていきます。施設によってはベビーカーの貸し出しもありますし、お店なら入りづらい時もありますが。電車もうちはベビーカーに乗せていますが、ぐずるとだっこに切り替えます。

• クラクラ

クラクラ

うろうろはしない予定です☆
    ただ息子は初めての電車なので不安たっぷりです(笑)
    いつも車移動だったのでどうにでもなった部分がどうにもならなくなるんでないかと。。。(^^;

• 11月29日