※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
子育て・グッズ

育児中に意識を失うことがあり、それが心配です。同じ経験をした方いますか?

育児中、記憶をなくしたことありますか?
夜中に母乳、ミルクをあげてるときよく意識が飛びます。娘にミルクをあげていたはずなのに気づいたら乳首から離れていたり、口に入れたまま数分経っていたり、娘を寝かしていて自分が横に寝ていたり。。最近そういうのが多くなってきました。
抱っこ中もよく意識が飛んでます😵
いつか娘に何かあったらと思うと恐いです😭隣で意識を失い、知らないうちに娘を潰していたらどうしようと不安になります😫眠気を我慢しているようで我慢できていません。でも意識がとぶのは数秒か数分?単位です。ハッと気付いていつも落ち込みます。同じような経験をしている方いますか?

コメント

その時期は私も疲れがピークに来ていたからか母乳あげながら何回か意識飛ばしてました。

同じく吸ってた子供も満足したのか寝てました。

♡a..3kids♡

私も夜中はよくありました😅
きっと寝不足が続き疲れがたまってるんだとおもいますよ💦
私は昼間子供と一緒にお昼寝してますよ💡
少しの時間でもねるとだいぶ楽だと思います😂

なあちゃん

意識が飛ぶことよくありました😣
1ヶ月くらいは眠気尋常じゃなかったです(´・ω・`)

むむ

私もその頃は添い乳しながら寝てました笑
わっ!となって目が覚めたら結構時間たってたりして はぁ。ってなってました(;o;)

pipipipipi

よくありました🤣
おっぱいあげながら、あぐらかいたまま寝てること😅
ママも睡眠不足ですし、仕方ないと思います💦

nyan

寝不足でミルクあげながら寝ちゃってて
ミルク落として気づいたり泣いてて気づいたりよくありました😞
2ヶ月頃から夜寝るようになって自分も寝れるのでなくなりました🙂

おっぱいをあげながら寝てしまって、だっこしたまま朝を迎えたこと何度もありました💦💦
怖いですよね。
疲れてるんですよ。お昼寝というか、子どもが寝たらすぐ横になって寝てくださいね😅

なな

私も息子を寝かしながら、隣でよく寝ていました💦
最初の頃は まとまった睡眠が取れないので眠くて仕方なかったです😭🌀

日中、息子と一緒にお昼寝も
よくしていましたよ!

ありますあります!
眠すぎて、ミルクあげながら目をつぶっちゃっててミルク落として起きたり😨いつか息子落とさないかと本気で怖かったです。
1ヶ月ですと授乳も頻回だし、体も疲れているしつらい時期です💦
私はやばいと思って、家事をほぼ投げ出し息子のことだけに専念しました😅夜も息子とともに6時とかに寝てました。
ももゆゆさんも疲れがたまってらっしゃるのだと思います。
娘さんのことさえ出来てればあとはほっといて休むのもいいと思います!

ふー

ミルク飲ましてると眠たくなってうとうとはよくありますよ

みーこ

あります!!
授乳しててそのまま寝てました😂💦

ちくちく

まだ寝てくれなかった時はしょっちゅうでした💦旦那さんはお忙しいでしょうか?旦那が寝る前に少しだけでも寝かせてもらうようにしたら、だいぶ楽になりましたよ✨

rym

めっちゃ分かります!
なんか、疲れすぎてもう、スレスレですよね…😭
がんばってください✨

ももゆゆ

皆さん、経験してらっしゃるんですね(。>д<)
知らないうちに意識が飛ぶのは起きたときの罪悪感が半端ないです💦
意識が浮上したとき、娘が顔を真っ赤にしてブルブル震えているのを見たときは発作かと思って血の気が引いたこともあります😢
お一人お一人にお礼ができずすみません_(._.)_同じ経験をしている方がたくさんいて嬉しいです。ありがとうございます😣