※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

尼崎市の健診は時間がかかると聞いています。開始時刻より1時間早めに行く予定ですが、早すぎるでしょうか?時間がかからないこともあるので心配しています。

こんばんは🙇🏻明日尼崎市で3〜4ヶ月健診あるんですが、市の健診は時間かかるってよく聞くので開始時刻よりも1時間くらい早めに行こうと思ってるんですが 早すぎるですかね?そんなに身構えなくても時間かからなかったりしますか??😲☀️

コメント

みたらし

私の地域ではみんな集まってからスタートだったので受付を早く済ませようがどれだけ早く行っても変わらないです(*_*)大体2時間くらいかかったかと思います。

• まま

まま

人数多いと何グループかに分けてやるって聞いたんですけど変わらないパターンだと待ちぼうけですよね😨💭

• 7月19日
ゆのちゃんママ

すごく時間がかかると思いますよ(^_^;)
私は10分前ぐらいに着いたのですがその時点でいっぱいでした😟!
始まる時刻は一緒でも終わるのは早いと思いますよ☺️
ただやっぱり早くいきすぎてぐずったりしても困りますよね😣!

• まま

まま

1時間30分くらいかかるって聞いたんですけど、受付早く済ませたら健診早めに終わるって聞いたんで早く行こうと思ったんですが 迷いますね😨💦

• 7月19日
  • ゆのちゃんママ

ゆのちゃんママ

迷いますよね😣!
    私の場合はBCGが受けれなくて……
    予防接種の日が1日足らずで……
    二回行きました(笑)
    お子さんがぐずぐずにならなかったらいいですね☺️
    明日も暑いので熱中症に気を付けて行って下さいm(。_。)m

• 7月19日
  • まま

まま

え!日にち足りないとBCGって受けられないんですか!😲ご苦労様でした😂💦
    ありがとうございますっ🙇🏻☀️

• 7月20日
ゆっち

尼崎市の1歳健診に行きました。
早く行けば、健診自体はそれなりに早く終わると思いますが、健診後の講習会(参加は自由だったかも?)はある程度、人が集まってから開始されると思います。健診+講習会で2時間はかかりました。

• まま

まま

1時間30分くらいかかるって用紙に書かれてたんですけど 健診だけでも早くすませたいんで 早めに行こうと思います!😊

• 7月19日
  • ゆっち

ゆっち

そうですね、良いと思います!(^^)!
    暑いですけどお気をつけて!

• 7月19日
  • まま

まま

わざわざありがとうございました🙇🏻💓

• 7月20日
yuppy

こんばんは!
私も明日尼崎市の3〜4ヶ月健診に行くんですが、さっちゃんさんは抱っこ紐で行きますか?
質問の答えになっていなくてすみません(^^;)

• まま

まま

北ですか?南ですか??👼🏻
    私は抱っこ紐にします!🙆❤️

• 7月20日
  • yuppy

yuppy

北です👶
    やっぱりそうですよね〜
    私も抱っこ紐でいきます!

• 7月20日
  • まま

まま

今日はお疲れ様でした👶🏻抱っこ紐の方が多かったですね💓

• 7月20日
  • yuppy

yuppy

はい😊抱っこ紐が多かったですね!

• 7月23日
ホルン

この間、開始時間ちょうどに行きましたが、4番目でした!
今まで各支所で実施していたときより人も少なく早く終わりましたよ!
私も覚悟して行ったら、拍子抜けしました😌
今までだったら二時間は普通にかかっていたので💦
健診だけだったら一時間かかりませんでした。
たまたまだったかもしれませんが💦

• まま

まま

少し早めに行ったんですが思っていたよりもスムーズにすべて終わりました👶🏻☀️

• 7月20日
 そら

私は3-4ヶ月検診(各支所で)も9-10ヶ月検診(南部保健所で)も12時40分頃について3番目でした!

ホルンさんが仰る通り、各支所でされていたときより早かったイメージです!
各支所の時は13時15分まで待たされましたが南部保健所に移ってからの検診は13時には診察へ通されましたよ✨

• まま

まま

はい!思っていたよりも早く終わりました👶🏻❤️

• 7月20日
メル

北で検診受けました❗時間ピッタリだと1時間ちょっとくらいかかりましたね😅私は初産なので離乳食とか聞いて行ったのでさらに時間かかりましたが💦建物の中は涼しいですし30分くらい前でもいいかもですね😅
今はBCG接種は検診の時にしてません✋各自でBCG扱ってる小児科で予約をとって受けました(用紙もまとめてもらった予診票は使えず新たに小児科でもらいます)😊

• まま

まま

私も北に行ってきました!建物の中ぎ涼しかったし ぐずることなくスムーズに終わることができました🙆💓

• 7月20日