※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
妊娠・出産

病院への連絡タイミングや痛みについて相談です。痛みと張りがあり、10分間隔で痛いと感じる状況です。

経産婦のみなさん
お産の時病院への連絡どれくらいの痛みとかタイミング?でしましたか?🤔

一度出産して本陣痛を覚えているだけあってこんなもんじゃないよなーって感じで連絡ためらってます😂

1時間半ほど前から痛みを伴う張りがあって、痛い時は呼吸意識してないと少し辛い感じで、間隔は10分くらいです(笑)

コメント

いちまま

経産婦さんは10分間隔になったら一度連絡した方がいいですよー!

ママさん

5分間隔です笑( ̄∀ ̄)

つきのしずく

アプリで測りました。私夜中12時頃あれ?痛い?ってなって、またお得意の前駆だと呆れながらアプリで測ってると割と一定の13分感覚。ちょっと怪しいと思い始め、3時頃8分感覚に…。慌てて準備の確認しました。2回目だからまだまだ余裕だし普段の生理痛がキツイのでそれより遥かに楽で(笑)やっぱり時間が一定&10分切ってそろそろ電話…という感じでした!

10分になってて、経産婦さんなら電話した方がいいと思います!

頑張ってください‼️

MIRO

ごめんなさい、まだ経験してないので、あれなんですが💦
ボチボチ連絡してみてもいいのでは!?
電話してみて、こんな感じなんですけど、、て説明したら指示くれるかもですし!
経産婦はお産の進みが早いって聞きますし、まだだろうなーなんて思ってたらあっという間に進んじゃうかもですよー😂😂
実際、姉は
ん?なんか痛いかな、、?て軽く思ってた30分後には話せなくなるほどの痛みが来たって言ってました💦😅

mom

本陣痛7分間隔で連絡しましたが痛みが強くなく、病院着いて子宮口6cmで入院。
朝入院して昼まで待ちましたが全く痛みが強くならずいきめ無いので促進剤を打って15分で出産しました😳
余裕を持って連絡しないと先生の準備が間に合わず会陰がむちゃくちゃに避けたりしますよー💦
一旦返されてもいいから連絡して現状を把握するのは大事だと思います!

  • mom

    mom

    ちなみに経産婦でしたが、1人目とは比べ物にならないくらいお産は軽かったです(笑)

    • 7月19日
りり

三人目を出産した際、そうでした☺️
けっこう我慢できるかな?くらいまで居ました。痛みで動けず、でも落ち着いたら動く、が出来てるなら大丈夫かなぁみたいな気持ちでした。
でも個人差はあるので一度連絡してくださいね。

あいこ

5分切って連絡しました😲
まだまだこんな痛みじゃないと思い、粘ってました😊
10分ならまだ我慢できるかなってとこですが…🤔
でも、産婦人科の方でも
出産の用意とかあるので、念の為、連絡しててもいいですね🙌

たらたん

15分~20分起きになったらとりあえず電話してって言われてます!

マキ(*^.^*)

私はお腹が張るなぁーって間隔が10分で電話しましたが、自宅待機と言われ…それでも張りが変わらないので3時間後に電話して向かってる最中に、破水し病院到着時には全開で、10分で産まれちゃいました。

2人目、進みが早い人は早いみたいなので気を付けてくださいね。

無事に出産できますように祈っていますm(__)m

🍑


まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️
病院一応電話したらもう1時間様子見てそのまま痛み続くようなら入院となりました🤭
おそらくそのままお産になるので頑張ってきます🙌✨(笑)

りり

素敵なお産になりますよう…頑張って下さいね(*´∀`*)✨