※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

手づかみ食べに適したレシピや固くならないコツを教えてください。

1歳の男の子の手づかみ食べメニューについてアドバイスください!

手づかみ食べは上手なのですが、
なかなか手づかみ食べに適したご飯を作ってあげることができません。
おやきを作ってみても焼いたり冷凍したものをチンしたらかたくなってしまうことが多くて(;_;)
ココ最近手づかみ食べといえば卵焼きだけになってしまっています^^;

おやき等手づかみ食べにおすすめのレシピ、具体的に教えていただけると助かりますm(。v_v。)m
こうするから固くなってしまうのでは?等アドバイスもお待ちしております!
よろしくお願い致します!

コメント

あい

人参やきゅうりなどを野菜スティックにしたりしてます😊
あとは 小さめのおにぎりも作ります🍙

3JSB

クックパッドのアプリ取って、
離乳食 手づかみって検索したらいっぱい出てきますよ🙆🏻💖

ママリ

ハンバーグを作る時におからを入れると、冷凍後に解凍しても柔らかいですよ💕

Reeeeee

うちは手でグシャっとしてしまうので、
パンやホットケーキで練習しました✨✨
ホットケーキにお野菜入れたりしてます😌

ママ

海苔にご飯を平らに広げてまた海苔でサンドして、キッチンばさみで小さくカットしてました。
野菜を細かくしてお好み焼きにして冷凍してました。これは大好きでよく食べてくれました😊

田舎の母ちゃん

解凍する時は、お皿に移してお水をかけてラップをして解凍すると硬くならなかったと思います😊

手づかみのメニュー悩みますよね💦
パン、お好み焼き、蒸し野菜スティック、パンケーキ、小さく丸めたおにぎり、豆腐ハンバーグ、とかが多かったです!
あっ!さつまいもやカボチャを蒸して潰してボール状に丸めたのは甘みがあるからか食いつきが良かったと思います✨