※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぶき
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんにフォローアップミルクの必要性と、食事内容、次のミルク缶の選択について相談しています。

もうすぐ1歳になります。
1歳になったと同時に仕事復帰をします。
今現在、朝食後にフォローアップ100、寝る前20時に200飲んでいます。
朝食後は用意しなければ、飲まなくても大丈夫な感じです。
夕飯が17時半で、就寝が21時なので20時のフォローアップはは必要なのかなと思いあげていますが、働き出したら、頑張っても夕飯が18時半になりそうです。

そこで、みなさんのお考えを聞かせて下さい🙇

フォローアップは今後必要でしょうか?
食事は200〜230くらい食べます。
しかしなから、栄養バランスには自信ありません⤵
人参をはじめ、野菜が好きです。

ちょうどミルク缶が空になり、次をどうしようか悩んでいます。
(大缶にするか小缶にするか…)

よろしければ、知恵をお貸し頂ければ嬉しいです🙇

コメント

ひなあられ

食べているのならいらないのかなとは思います。
とても良く食べていたので、ウチは寝るときには母乳でしたが(1歳2ヶ月で卒乳しました)フォロミはあげたことないです(o^^o)

  • めぶき

    めぶき

    お返事遅くなってすみません。
    要求しない朝をやめてみて、寝る前のミルクも徐々に減らしてみます😄

    • 7月20日
るんた

10ヶ月で卒乳してから、保育園ではフォロミを飲ませてもらってました!
1歳になると保育園のルールでミルクは卒業し牛乳になりました!

卒乳してからはフォロミを飲ませようか迷っていましたが、ミルクを飲ませるなら虫歯になるから哺乳瓶であげないでコップかマグにしてね~と歯科検診で言われたこともあり、家ではフォロミも飲ませていませんでした!

私も栄養バランスに自信がありませんがミルクをあげないなら乳製品をたくさんあげてねと歯科検診で言われたので
チーズ、ヨーグルト、牛乳(加熱したもの)を意識的に1日のうち1回は食べさせるようにしています☺️

小缶を買って様子見もありかなとおもいます🙊💓

  • めぶき

    めぶき

    お返事遅くなってすみません。
    小さい缶を買ってみます。
    乳製品ですね。
    積極的に取り入れていってみようと思います😄
    良い情報ありがとうございました😄

    • 7月20日
deleted user

11ヶ月頃から朝はフォロミあげてません☺️
夜はあげないと夜中に起きてしまうのでぐっすり寝てもらうためにあげてますが、あげなくても寝てくれるのであれば卒業していいと思います☺️離乳食もたくさん食べているようですし✨

  • めぶき

    めぶき

    お返事遅くなってすみません。
    眠気が勝った時は飲まずに朝まで寝るので、徐々に減らしてみます😄

    • 7月20日
悠真ママ

我が家も1歳になって直ぐに仕事に復帰しました。
園で言われたのは、食事量も取れているのでミルク(フォローアップ)は卒業した方が良いと言われましたよ。
子供も欲しがらなくなったので卒業しました。

  • めぶき

    めぶき

    お返事遅くなってすみません。
    託児所の先生とも相談してみます。
    少しづつ減らしてみます😃

    • 7月20日