※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が飲み物を拒否しています。どうすればいいでしょうか?

8ヶ月の子のお茶の飲ませ方がわかりません。
完母だったためか哺乳瓶もスパウトも拒否。離乳食もまったく食べないのでスプーンも拒否。ストローマグも口に近づけるだけで拒否。紙パックのストローも口に入れてちょっと押して飲ませてみてもイヤがって…

夏だし水分補給した方がいいと思うんですがなにかいい方法・アドバイスありませんか。

コメント

☻

もう卒乳してますか?☻

• ゆめ

ゆめ

まだ授乳しています。
    昼間4・5時間空いたりするので汗かいたりすると お茶のませたほうがいいかと思って。

• 7月19日
  • ☻

うちは11ヵ月で卒乳したんですが卒乳するまで全然飲まなかったです☻
    おっぱいやめるとびっくりするほど飲めるようになりますよ〜
    なので今はまだ授乳で大丈夫だと思いますよ

• 7月19日
u.s

あとはもうそのままコップ飲みにさせちゃうとかですかね😣💦

• ゆめ

ゆめ

コップかー。早いと思ってたけどありですかね。

• 7月19日
ぺり

うちのこ離乳食スタートと同時に
お茶をコップではじめました!
助産師さんに母乳のこは
コップ飲み上手やから
コップからはじめてみてー!
っとゆわれたので!
すごく上手でしたよ!

あぐにー✩

うちも口に入れられるのを嫌がり、最初はダメでしたが、口になんでも入れたがるので、マグの持ち手を持たせたところストローが気になって口に入れるようになりました!リッチェルのストローマグを使っているのでそのすきに、お茶を口に出すようにしたら、その日のうちに飲むようになりました!

みどり

まだ母乳出るようでしたらこまめに授乳でいいと思います。うちも麦茶飲ませたいのですが、何であげても口からダーっと出てきます…
困ったら、とりあえず授乳してます。笑

POKO

我が家も完母で哺乳瓶・スパウト拒否でした!

なので、コップ飲みにしてましたよ☺️
6ヶ月くらいから上手にコップで飲んでます𖤐

7ヶ月半くらいからストローでこぼしながらも飲めるようになり、今では離乳食の時はコップ、お出かけや授乳の間の水分補給はストローにしています!