※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がおかわりに欲しがる時、冷凍ストック野菜の解凍に時間がかかるため、果物をデザートとしてあげていますが、まだ欲しがる時があり、何をあげるか悩んでいます。

1歳3ヶ月の息子はよくご飯を食べるのですが、おかわりをする時はどんなものをあげていますか?
基本、朝はパンと果物や冷凍野菜、昼は冷凍ストック、夜は取り分けをあげています。おかわりで冷凍ストック野菜を解凍するにも冷めるまで時間がかかるので、デザートとして果物をよくおかわりにあげていますが、それでもまだ欲しがる時があるので、何をあげようか悩みます…

コメント

はじめてのママリ

1歳3ヶ月なら離乳食じゃなくて普通のご飯で大丈夫なので、しっかり咀嚼できるものを出してみるのはどうですかね😊?
おかわり欲しいだけあげたらキリもないので、おかわり1回してもうおしまいで良い気がします><

• あや

あや

なるほど、しっかり噛んでいない気がします…お米はもう普通のものをあげているのですが、あまり噛まずに飲み込んでしまって💦お野菜など少し硬めに茹でてみるようにしてみます!ありがとうございます✨

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士してましたが、保育園ではおやつにスルメとか昆布出して顎を強くしたりしてました( ^ω^ )
    時間もかかりますし、味が出るので子どもたちも大喜びのおやつでしたよ✨

• 7月19日
  • あや

あや

スルメや昆布もあげてもいいんですね!いいこと教えて下さってありがとうございます😍ちなみにスルメは市販のものですか?昆布も乾燥したものでしょうか?塩昆布?は塩分多いですかね💦

• 7月19日
  • ℃ute

℃ute

こちらからすみません
    よかったら江戸川区住みとかですか?
    仲良くしていただけたら嬉しいなとおもいメールさせていただきました♡~(>᎑<`๑)

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは♡
    江戸川区には主人の親戚が住んでいるので、時々行きますが今住んでるのは23区外なんです😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かco-opに子ども用の昆布あって保育園ではそれを出してました( ^ω^ )
    スルメはさきイカとかではなく、大人だとマヨネーズとかつけるようなイカです🦑笑

• 7月20日
  • あや

あや

子供用があるのですね!イカも探してみます😄ありがとうございます🍀

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園で出してたのは個装されてましたが、こんな感じのでした( ^ω^ )

• 7月20日
  • あや

あや

写真ありがどうございます😍おやつ昆布というのがあったんですね〜!

• 7月20日
2児ママ

10時と15時におやつはあげてますか?
うちもよく食べる子だったんですが、1歳半検診に行った際に1回の量が多すぎると言われてしまい、これくらいの子は一気にたくさん食べれないからおやつの時間は作って上げてくださいと言われました。
1回にたくさんあげると胃袋がどんどん大きくなってしまい、だんだん肥満に繋がると言われました😞
うちは細身の方ですが、そのようなアドバイスでした…

• あや

あや

最近おやつの時間に寝てしまうことが多くて、あげれずにいました💦胃袋が大きくなってしまうんですね!工夫して小分けであげれるようにしてみようと思います😄ありがとうございます✨

• 7月19日
しぃ

うちの息子もよく食べます。
素直にご馳走さましてくれる時もあれば、もっとと泣く時も(^o^;)
その時に食べた量をみてまだあげられるかなと思ったらバナナや小さめに作って冷凍しておいたホットケーキ、ヨーグルトやトマトなどあげてます(^^)

• あや

あや

うちも同じ感じです💦食べムラがある時もあるんですが、基本は欲しくて泣くことが多いです😅やはり、すぐあげられるのはバナナ、ヨーグルト、トマトになりますよね〜!食べてくれるのはありがたいですが、量が難しい😂

• 7月19日