※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かをる
サプリ・健康

盲腸について質問です。今日、午前1時過ぎに激しい胃痛で目が覚めまし…

盲腸について質問です。

今日、午前1時過ぎに激しい胃痛で目が覚めました。
息をするのもやっとというくらいの痛みが1時間ほど続きましたが、徐々に軽くなっていったのでスキをみて寝ました。
朝起きてみると違和感はあるものの、痛みは治まっていました。
が、午後6時ころから右下腹部あたりがチクチクと痛みます。

胃痛は1ヶ月ほど前にもありましたが、今日までは何もありませんでした。

ネットで調べてみると、盲腸の可能性があるのかな〜と思うのですが、痛みが治まったり激しくなったりという波があるものなのでしょうか?

病院へは、土曜日に行く予定です。


質問ですが、

① この腹痛の原因として考えうる病気は何か
② 盲腸だった場合、薬で散らす方法が取れたとして授乳は可能か
③ 入院・手術となった場合、札幌市に子ども同伴で入院できる病院はあるか

ということです。

いずれか1つでも、少しの情報でも構いませんので、教えてください!
自分の体のことよりも、まだ生後二ヶ月の赤ちゃんのことが心配で、授乳のことばかりが気になってしまいます(/ _ ; )
そして、少しは哺乳瓶に慣らしておくべきだったと後悔しています。。。

コメント

na

過去に盲腸やりました!
軽くジャンプすると響いて激痛です!

  • かをる

    かをる

    回答ありがとうございます!
    ジャンプどころか走っても大丈夫なので、盲腸ではないかもしれませんね!
    他の方も仰ってるように、盲腸だとかなりの痛みのようなので、ちょっと希望がもてそうです(^ ^)☆

    • 7月19日
あいこ

私は1番上の子の時、出産後1ヶ月もしないうちに、
盲腸と大腸憩室炎で入院になりました😱
手術は絶対嫌だったので点滴で散らしましたが、おっぱいはダメでした😓
ミルクあげてました。

うちも赤ちゃんのお世話、離れたくない、で自分の身体よりも赤ちゃんでした。
同伴ダメでしたが、
誰も見る人がいないので、って言って、一緒に入院しました。
点滴やりながらの赤ちゃんのお世話してましたよ🙌

入院ならないといいですね😭😭😭😭

  • かをる

    かをる

    回答ありがとうございます!
    産後すぐにとは、大変でしたね💦
    同じような境遇での経験、大変参考になります!

    実際、生まれて数ヶ月の赤ちゃんのお世話をしてもらえる人ってなかなかいないですよね( ; ; )

    万が一の場合は、私も頼み倒して同伴入院しようと思います(>_<)

    • 7月19日
  • あいこ

    あいこ

    赤ちゃん居るのに手術だと入院長引くので…それは避けたかったです😭
    初めての育児で自分でも慣れてない状況で周りに頼むこと出来なかったです(><)💦

    最悪の場合は、病院側にお願いして、同伴入院、個室でお願いして、、
    でも、ほかの患者の迷惑になる様だったら、身内に頼むしかないですね😓その事も視野に入れてた方がいいです💦
    うちの子はたまたまですが、寝てばっかの子だったので一緒に入院許可出来たもんですので、そればっかりは難しいですね😭😭

    • 7月19日
  • かをる

    かをる

    詳しい状況をありがとうございます^ ^

    下の子の出産の時も上の子と一緒に入院するくらいド級のワンオペを貫いたので、頼りどころが分からなくて、、、。
    これを機にいざという時の子どもの預け先について考えたいと思います(>_<)

    • 7月20日
  • あいこ

    あいこ

    大変ですよね😭
    ちなみに熱は出てないですか?
    うちは40℃超え熱出たのですが😨

    • 7月20日
  • かをる

    かをる

    ありがとうございます!!
    熱はなく、夜中の胃痛とそこから続く右下腹部のチクチクとした痛み以外は元気なんです(>_<)
    ただの胃腸炎とかですかね??σ(^_^;)
    明日、病院でハッキリさせてきます(/ _ ; )

    • 7月20日
りん

盲腸になったことあります!
まむんさんの質問の答えにはなってませんが
吐き気などはありますか?💦
もし右下腹部分の我慢できない痛みと
吐き気があるのならば
盲腸の可能性はあると思います💦
右下腹部分って言われても
痛すぎてどこが痛いとかわからなく
全体が痛いと感じてる場合もあります!
ちなみに私は放置しすぎて
先生になんでここまで我慢したの!!!
すごく痛かったでしょ!!!
となぜか怒られました💦

私の時は薬か手術だったんですが
薬だとたしか三日間ぐらいご飯食べれないらしいです!
私は手術にして全身麻酔でしました!
なので授乳は厳しいのかな?って思います…
3〜4年前なので
今はもしかしたら違うかもしれませんが
参考になればと思いコメントさせていただきました😅

  • かをる

    かをる


    回答ありがとうございます!
    昨夜はなんとなく吐き気はあったものの、今は大丈夫です!
    やはり、盲腸だと結構な痛みなんですね!
    チクチク程度でビビってしまって恥ずかしいです/(^o^)\

    手術にしろ薬にしろ、授乳は難しそうですね。。

    盲腸でないことを祈るばかりです(/ _ ; )

    • 7月19日
  • りん

    りん


    検査だけでも受けた方がいいですよ(´ε`;)
    私は痛いのに放置しすぎて
    悪化して
    強制入院でしたから😭

    強制入院になったら
    授乳どうのこうの言ってられませんよ😭
    早めに言って盲腸ともし診断されたら
    先生に相談もできますし😊

    • 7月19日
  • かをる

    かをる

    すみません、下にコメントしてしまいました💦

    • 7月20日
  • りん

    りん


    何も問題ないことを祈ってます😊

    • 7月20日
  • かをる

    かをる

    ありがとうございます!!(>_<)

    • 7月20日
はち

旦那が同じようになったのですが、決まって寿司を食べたあとだったので、アニサキス…?と二人で話していました:(;゙゚'ω゚'):

生の魚とかたべてないですか?

  • かをる

    かをる

    生物は一週間以上食べていないと思います。
    アニサキスも酷いって言いますよね( ; ; )

    • 7月20日
ちびりん

私が盲腸になった時は、軽い胃痛程度でした。
上記でも皆様がおっしゃっているように、歩いたり軽くジャンプすると体内(特に腹部)に響く感じがあります。受診の際には右下腹部を押されて、押された時はとても痛かったです。
これを感じないのであれば盲腸ではない可能性が高いでしょうけども、素人判断なのでやはり早めに病院受診が安心ですね。

  • かをる

    かをる

    回答ありがとうございます!
    軽いパターンもあるんですね。
    運動するのは大丈夫なので、違うと願いたいです(>_<)

    • 7月20日
かをる

明日、病院に行く予定なので、検査してもらいます( ; ; )💦
ご心配をいただきありがとうございます^ ^☆

かをる

先ほど病院にいったところ、盲腸ではありませんでした!
胃が痛いと膵臓がわるい事があるらしいのですが、膵臓にも異常なしでした。
今すぐに胃カメラまでは必要ないだろうとの判断で、胃を保護する薬などを出していただき経過観察することとなりました^ ^
入院や断乳などにならなくて一安心です!!

今回、体が資本だということに改めて気づかされたのと同時に、ワンオペなりに頼りどころを見つけておかなければなぁ、と実感いたしましたσ(^_^;)

回答してくださったみなさん、ありがとうございました!
質問するなんてはじめての経験でしたが、みなさんとても親切で嬉しかったです!!
ベストアンサーは皆さんに差し上げたいのですが、勝手ながら、同じような環境での入院について詳しく教えて下さったあいこさんに差し上げますm(_ _)m
本当にありがとうございました☆

あいこ

グッドアンサーありがとうございました🙂
盲腸じゃなくて
入院ならなくて良かったです😭
気になっておりました。

家事育児ほんと大変ですが、
ママが病気なると大変です😱
無理しないでお互いほどよく
頑張りましょうね🙂🤚

お身体大事になさって
下さい😎

  • かをる

    かをる

    こちらこそ、本当にありがとうございました😊✨

    ママの代わりだけは誰にもできないですもんね!

    あいこさんも、お身体に気をつけてくださいませ☆😘

    • 7月23日