※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那ずーっとプレステのゲームしてる。帰宅後→食事(録画ドラマ見る)→3時…

旦那ずーっとプレステのゲームしてる。
帰宅後→食事(録画ドラマ見る)→3時間ゲーム→風呂→寝る。
本当にこれの繰り返し。
だから風呂くらいしか会話できないから、絶対毎日一緒に入って仲良く会話してる。
風呂一緒だから仲良して思ってたけど、風呂くらいしか、そもそも会話できなてない。
ゲーム中とドラマ中は、必要最低限なこと以外は話しかけたらほぼ怒られる。
しかも、ゲームのキリが悪いと、風呂遅くなって、私の生活まで、狂ってくる。
花壇の水やり、丁寧な風呂掃除は、毎日してくれてるけど。。。
なんか、いつものことなのに、今日はめちゃくちゃブルーな気持ちです。

みなさん、会話してますかー?
旦那さんゲームとかしますかー?

同棲含め、生活はもう長いですが、今まで、もっと二人の時間あったのに。。
二人でゲームしてたのに、つわりのせいで、とあるゲームできなくなってから、もう、一人プレイになってる。。
(;o;)涙

コメント

ママさん

会話ないですよ笑
旦那は携帯でゲームします

• あい

あい

携帯ゲームの旦那さん多いですよね!うちは、プレステ大音量で、もーゲーム音が不快です!

• 7月19日
  • ママさん

ママさん

妊娠中なんですね❓
    少し配慮してくれればぃいのにですね😭

• 7月19日
  • あい

あい

ですよねー(;o;)
    胎教に悪い!でも旦那の子なので、気持ちよく思われてたらどうしよう(笑)

• 7月19日
  • ママさん

ママさん

それがここちよくなったら困りますね笑笑

• 7月19日
はなこ

今その状態だったら年取ったら
もっと会話無くなりそうですよね💦
子供生まれてもゲームとか
自分の好きな事だけしかやらないで
ってされたら爆発するとおもいます😅

• あい

あい

自分の好きなことだけするって感じありますう(;o;)

• 7月19日
ももトマト

うちはお互いにゲームしないしテレビもそんなに…って感じなので会話は多いですが、たまに疲れます(^_^;)
ほどほどなのがいいです。

• あい

あい

羨ましいです(*´ー`*)

• 7月19日
みけ

ずっとゲームは寂しいですね😣💦
私の主人はゲーム、スマホいじりを殆どしませんが、帰宅が23時過ぎ…寝るのが25時頃なので
お互い一緒にいる時間は一緒にお風呂入ったり話したりしてます。
私の寝る時間遅くなっちゃいますが💦
我が家の場合顔合わす時間が少ないので合わせてる間くらいは一緒に色々するって感じなのかも?

ゲームやめてほしいですね😭
子供産まれたらどうなっちゃうんだろ

• あい

あい

ちょっとこだわりある性格なので、全クリ?全コンプリートしたら、一旦落ち着くかと思います。生まれる前にできるだけ!! 5年は暮らしているのでたしかそうです。会話は、ゲームさえなければ、続きます。はやく、クリアしてほしい。。(;o;)

• 7月19日
さと

私の旦那もそうですよ…
13時〜18時までゲーム。
ご飯、お風呂20時〜23時までゲーム。 24時間 勤務なので朝帰って来て昼寝してこんな感じです😑
夫婦の時間 会話は夜ご飯・お風呂上がりの1時間あるかないかです…笑
しかもオンラインゲームだから
夫婦の会話よりオンラインの友達の方が会話多いです…

• あい

あい

そうなんです!オンラインなんです!たまにニヤニヤしてて気持ち悪いです!男同士で軽くチャットしてます。内容は、「敵つよいね。ありがとう。掛け声みたいなやつ。援護してくれ。」とかなんですけど、、(・・;)

• 7月19日
  • さと

さと

ヘッドホン付けてるから声もデカイしうるさいし。違う部屋にいても聞こえるし😒 敵にやれるとイライラしてるし…だったらやらなきゃいいのに。っていつも思います😠

• 7月20日
msms

私がスマホゲームして、旦那に話かけられても適当に返事している状態です😂
お互いぺらぺら喋りなので、会話はあります~

出張が多い旦那なのですが、たまに長電話とかはしています( ^∀^)

• あい

あい

逆にそうなんですね♪
    私も、付き合い8年ですが、早く会いたいとかラインしたり、運転仕事中に電話したりします。ただいま系のちゅーを何度かしたり。(恋愛ごっこスキかも;;)が、家では、リアルドライな時間多いので、考え出すと寂しくなりました‼

• 7月19日
メル

うちは二人ともゲームしてます(笑)オンラインもしてます☺️
帰宅して子どもの面倒みてもらい食事してお風呂のパターンなので(子どもいない時も)、食事の時とか食後会話してます❗ゲーム中もオンラインとかなら普通に話しかけても余裕ですがレース物とかだと怒りはしないですが話は少なくなりますね💦

• あい

あい

趣味が合うのは、良いですよね!うちも、つわりがなければ、2人プレイしてました!私がゲームしなくなったので、1人で楽しまれてます(;o;)
    敵が強かったり、激しいともう、耳も通りませんww

• 7月19日
  • メル

メル

わかります😂私も妊娠中つわりで最後はやめました😅
    うちの旦那はそこまで熱くないのでマシかもですね😓

• 7月19日
  • あい

あい

こだわるタイプなので、風呂掃除丁寧とか、庭の手入れ完璧にとか、こだわってるのは助かるのですが、ゲームも丁寧に全クリア目指してるんですよね。。(・・;)

• 7月19日
  • メル

メル

今のうちにゲームはしていいけど子育てやることはやってよねって感じですね😅
    会話もなければただの他人ですね😢子ども産まれたらマシになってくれればいいですけど😥

• 7月19日
つばき

うちはゲームもするし、仕事の日は疲れもあって、ご飯のあと、お風呂まで爆睡してます(´・・`)
うちもお風呂は一緒に入ると決めているので、お風呂のときは話しますが、それ以外ほぼ寝てて…
私は産休入ってから、昼間誰とも喋らないので、せめて旦那とは会話したいな…と思ってるんですが…💦

たいして話すことはなくても、会話ないとちょっと寂しいですよね〜( ´•̥ו̥` )

• あい

あい

お風呂ってケータイもないので、会話集中できるんですよね。あと外出も。外食も。とにもかくにも、自宅だと、携帯、ゲーム、ドラマというものがあるので、一緒にいても、、です。
    ですよねー(;o;)💔

• 7月19日
はる

私の旦那さんは、よくサッカーのゲームします💦ストレス解消になるらしいです😅私は、実況と解説者の声聞くとイライラすることがありますが(笑)でも私が妊娠中で、家事もよく手伝ってくれているので、文句言い過ぎるのもいけないなと思ってある程度は我慢してます💦それでもたまーに、文句言ってますけど(笑)会話は、私もお風呂だったり寝る前には普通にしています😊休みの日とかには、買い物行ったりもしています⭐️

• あい

あい

ですよねー。
    かれこれ、こんな生活が半年くらいですが、本日やけに、ゲームが長かったのと、ふっと糸がキレたかのよーにイライラしました(>_<)&それ以外のことも含め悲しくなりました。
    今からお風呂に入ってイライラあぴーるしてきます。♪

• 7月19日
  • あい

あい

あっっ風呂出てから、寝るまでの時間が30分ってのが、むかついてます!早くはいりたいのに!

• 7月19日
ちぴ

うちもプレステずっとしてますw
けど仕事してきてるし
ギャンブルもタバコもしない吸わない
飲みにも行かないので
許してます(笑)
さすがに今は子どもを見てて欲しいって時にしてたら
ブチ切れますがそれ以外は放置してます(笑)

私たちは
付き合って9年目
結婚して3年目になるんですけど
会話が少なくても仲はいい方です😆
子どもが産まれても
一緒にお風呂も入ります⌄̈⃝

• あい

あい

生産期にキャンプに行かれる予定ですが、それ以外は、うちもギャンブルだいぶ前やめて、酒も飲まず。
    今のところ浮気の心配がないので、ある程度は放置も必要ですよね😂

• 7月19日
Mianko

ウチは、毎日どんな些細なことも会話します😌外出中の車内の中や食事の時やお風呂、仕事中電話かかってきてとか…お互いのスケジュールは🗓把握できてるくらい。。。だからお互いのこと知らない事はないです‼️
じゃ無いとつまんなく無いですか?
歳を取るごとに会話が減るっていいますから‼︎

• わん

わん

帰宅→ご飯→TVみながら携帯ゲーム→うたた寝→お風呂です。
    横で喋ってるとうるさいって怒られます。おとなしくしとれ。もう疲れてるんだからって言われます。一言も誰とも喋らないで1日終わるなんてストレスです。
    今、切迫で入院してて毎日見舞いにきてくれますが・・・
    病院→携帯ゲーム→うたた寝→帰るです。会話なんてあまりありません。疲れてるけど毎日来てやっとるぞ。文句ないだろオーラをだします。疲れてるなら職場から直行で帰れと言ってますがきます。
    先日、お見舞いにきて大音量で携帯ゲームをしてた旦那にうるさいっ!!!って言ったら感じ悪いって帰ってきました。
    家ではうるさくてもなんにも言わないですがさすがに病院だと・・・個室と言えどもとなりの声も聞こえるくらいなんだから迷惑やろー。

• 7月20日
み

うちの主人も常にプレステのゲームでオンラインでずーっと喋ってます(;´ρ`)

まぁ相手もしてもらってるし子供の面倒も見てるからいいんですが😥
うるさいですよね〜。

今も「まじでフォローがおっそい!」って言ってました笑
レインボーシックスシージってゲームです😑