※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
その他の疑問

今日お昼にインターホンなって、モニター見ると男の人がいて、ちょうど…

今日お昼にインターホンなって、モニター見ると男の人がいて、ちょうど私が素っ裸だったのと(笑)、赤ちゃんが泣き出してしまったのでめんどくさくて居留守をしました。

すると夕方また同じ男の人が来ました。
その時も赤ちゃんがずっと泣いていてあやしていた時だったので居留守に。

そしてさっき8時過ぎにまた同じ人が💦
1日に何回も来るのは何か用があるんでしょうけど旦那もまだ帰って来てなくて少し怖くなって結局出ませんでした😞

白のポロシャツに首から何か名札のような物をぶらさげていて、NHKかな?とも思ったのですが、もう何年も前から受信料払ってます。
それでも来ることありますか?それか他に勧誘とか営業だとしても1日に何回も来ますか?😱

基本、勧誘らしき人は居留守してます。もし明日も来たら出た方が良いのか😓同じような経験された方いますか?

コメント

さなえ

8時過ぎまで来るとか怖すぎますね!旦那さんがいたら出ますが怖くて明日来ても無視してしまうかも…
一体誰なんでしょうね。。

• pooh

pooh

1日1回違う日だったらまだわかるんですけど1日3回ってちょっと引きますよね…笑

• 7月19日
ママ

ポストに何も入ってないですか?

• pooh

pooh

私も郵便とか大事な用なら何かポストに入れるだろうと思ったのですが何も入ってません(/--)/

• 7月19日
i2

営業マンは営業許可証を持ち、
原則20時まで営業回りができます😊

おそらく、首から下げていたものは
営業許可証かと思いますので
新聞などの勧誘かな?と思います😌

きっと大切な用事がある方なら
郵便受けにメモを残すなどすると
思いますので無視でいいと思います🙋🔘

• pooh

pooh

そうなんですね!確かに新聞はとっていないのでありえるかもしれません😵
    1日3回来ると少し恐怖を感じます😂でも無視しちゃおうと思います!

• 7月19日
たまきち

富士薬品とかは取られてないですか?😊
2〜3ヶ月に1度薬交換しにうち来ます!

あとは、最近マイホーム探してるとこなのですが住所教えてからずっと来る営業マンが1人います😂
でもその方は名刺を置いていくので誰か分かりますが…

誰か気になりますね〜💦 あとは保険の外交員とかですかね?
でも連絡先知ってる人なら電話来そうですもんね、、

• pooh

pooh

富士薬品とってないです😫
    マイホームは確かに探してるといえば探してます…😂

そうなんです、普通の勧誘とかなら居留守で全然気にしないのですが1日3回もとなると何だか気になるし明日も来るのかなと💦

• 7月19日
*かーたん*

私なら気になるのでインターホン出てしまうかもしれません😅
それで勧誘だったら、主人が不在なのでわかりかねます🙏今手が離せないのですみません🙏とか適当に言って帰します。
一時期、英会話教室の勧誘の人が来て、最初の一回目で主人が断ったのにその後も何回も来たときは恐怖を感じましたが💦

• pooh

pooh

私、断るの下手なので最初から出ないんです😔でも今後も何回もしつこく来るようだったら1回出てみます!何回も来るのは怖いですよね😞

• 7月19日
ドレミファ♪

気にしたらごめんなさい。
お子さんが泣いてるということで児童相談とかにご近所さんが心配ななって連絡したた言うことはないですかね…💧
出なければでないほど心配になり訪問が増えるかと

• pooh

pooh

確かに虐待とか増えてる今の時代そういうのもありえますね😣
    でもお昼寝とか寝る前にグズったりギャン泣きしても10分位なので通報される程ではないと思います!畑に囲まれてるアパートで住人ほとんど夜しかいない感じなので😊

• 7月19日