※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

幼稚園での娘の問題について悩んでいます。周囲からの指摘や子どもたちとのトラブルで落ち込んでおり、病院にも行っています。どう思われますか?

幼稚園のママやパパや園児からの発言が気になります。

幼稚園に通う年少の娘はかなり活発です。
それまで保育園に通っていたせいか、降園後も園庭を裸足で駆け回ったり、砂場でパンツまで泥だらけになって遊びます。

同じクラスのパパさんからは、私がいる前で自分の息子に「あんな風になっちゃいけないよ」と伝えていました。

娘は先生の話もあまり聞けないようで、2人の園児から「○○(娘の名前)ちゃん、先生の話聞けなくて怒られてたよ!」と別の場所でそれぞれ言われました。

会えば話すママ友が自分の娘から聞いた話として、私の娘がそのママ友の娘のお洋服をかわいくないと言ったみたいと笑顔で言われました。

同じクラスのパパ さんからは、降園後に園庭で遊んでいる時に、娘がその息子さんの鼻を気持ちが盛り上がったせいか、かじったか、なめたような所を見たようで、先生に話したようです。
私も近くにいましたが見落としていたようで気付きませんでした。
先生からその話を聞きましたので、すぐにパパさんに謝りました。

娘のことで色々な方面で言われるので、最近は落ち込むことも多いです。
娘は本当に活発なので、周囲から一線引かれているように感じ、辛いです。

ADSも疑っており病院にも行ったことがあります。
しかし判断はまだつかないと言われています。

みなさんは、どう思われますか?
率直な意見をお聞かせください。

コメント

クロちゃん

私の兄が小さい頃多動児で、小学校の頃は教室で座ってられなくて勝手に出て行ってしまったり、幼稚園の頃は周りから一線を引かれるくらい悪ガキと言われていました。でも、今は立派な社会人で結婚して主任にもなっているくらいです。

こんなことでアドバイスになるか分かりませんが、幼稚園小学校と発達障害と言われるくらい普通と違っていた兄も成長するにつれて周りの子と変わらない普通の子どもになりました。

幼稚園ならまだまだ小さいので、そこまで気にすることないと思います。うちの息子も積極的過ぎて悩むこと多々ありますが、そんな時は兄のことを思い出すようにしています。笑

• ゆあ

ゆあ

励ましのお言葉、ありがとうございます。
    まークロさんのお兄様も幼少期は色々あったのですね。
    現在はご立派なお兄様なのですね!
    とても励まされました!

わが娘も大きくなるにつれて周りと変わらない女の子になるといいなぁと切に願っております。
    毎日ハラハラしてしまうのですが、あまり気にしないようにしたいと思いました。
    ありがとうございます。

• 7月19日
Akari

お辛いですね😭
私の子も活発過ぎてよく悩んでます⤵️⤵️いつも周りに謝って、家では、私にとってはこんなに可愛いのに…と落ち込んだりしてますのでお気持ち分かります🙇💦
子供のことで親御さんから一線を置かれると辛いですよね…
愛情もって伝え続ければいつかきっと想いが通じると思います!(>_<)
私の知り合いにも他動や発達障害を疑われるくらい活発過ぎる人がいました。それから、この子は一番悪い!って言われていた子もいました。みんな今は本当に立派な社会人で自分をしっかりもって、色んな場面で活躍中です!
逆に育てやすいくらい大人しい子が発達障害を持っていたケースが有りました💦

お子さんの事で辛い思いもあるかと思いますが、お互い子供を信じて頑張りましょう😭😭

• ゆあ

ゆあ

Akariさんも周りの方に謝ったりしているのですね💦
    本当に辛いですよね。
    でも、娘を信じることが大切なのだと改めて感じました!
    視野を広げていただきありがとうございます!
    お互いに頑張りましょう!

• 7月20日