※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

今年の暑さについて、車内やベビーカー、寝室などの暑さ対策について意見を募集しています。

ほんとに今年は暑すぎる気がする‥
車内、ベビーカー、寝室などなど
暑さ対策みなさんどうされてますか??
たくさん意見聞けると嬉しいです😊!

コメント

🐻

ほんと暑いですね‪‪💦‬
車内は出かける10分前からエアコンつけるようにしてます✨
寝室はリビングのエアコンつけて、寝室のドアを開けて、足元から扇風機の風がくるようにしてます·ᴥ·

• どれみ

どれみ

暑すぎて出掛けるのも心配になりますよね😭💦

• 7月19日
さゆり

常にエアコンつけて氷枕2つあるんでチェンジしながらって感じです😵

• どれみ

どれみ

寝ているときは日中も氷枕してますか?

• 7月19日
  • さゆり

さゆり

日中オンリーです
    夜はエアコンだけで大丈夫です💤✨
    27度の弱です

• 7月19日
はる

チャイルドシートとベビーカーと抱っこ紐に使える、専用の保冷剤シートつかってます!
室内は24時間エアコンガンガンで、電気代がおそろしいです😂

• どれみ

どれみ

それぞれの専用のシートを購入して使われてるんですか?
    お店でこんなのがあるんだーぐらいに思ってたんですけど、とうとうほんとに買わないと行けないぐらい暑いですよね💦
    ほんと電気代怖いです😭

• 7月19日
  • はる

はる

1つで3つ使えます!中に柔らかい保冷剤をいれるタイプなので保冷剤をタオルで巻いていれてあげるだけでも全然ちがうと思います😉

• 7月20日
  • どれみ

どれみ

出かける際は予備の保冷剤など持ち歩かれていますか?

• 7月20日
  • はる

はる

数時間のお出かけ程度なので持ち歩いてないです😅
    シート自体が保冷バッグと同じ中身をしているのでタオルで巻くよりは持ちはいいかと思います😉

• 7月21日
撫子

家にいる時はエアコンを28度で24時間つけっぱなしです!
2~3時間以内の外出なら、つけっぱなしのが電気代抑えられると聞いたのでほぼほぼずっとついてます😂
日中は扇風機も併用して少しでも涼しくなるようにしてます!

ベビーカーは使う予定が分かっている時はあらかじめエアコンの効いた部屋で冷やして?おいてから使ってます🙆
長時間使う予定の時は保冷剤を使ったりしますが、危険な暑さなのでイオンモールなど屋内での使用か短時間の使用がほとんどです😺

チャイルドシートは、保冷剤かあらかじめエンジンかけておくかしています👍

後、抱っこがとっても暑いので直接肌が触れないようにガーゼをかませたりして少しでも接地面の熱を逃がすようにしています😅

家にいる時は自分も汗だくになるので常に首とお腹とタオルを巻いてかなりダサい感じで過ごしてます(笑)

• どれみ

どれみ

細かくありがとうございます!!
    とても参考になります💕
    保冷剤はやっぱり持ち運びしようかと思うんですが、どれぐらい時間持つんですかねー?何個か持ち歩いてますか?使用する時はガーゼなどにくるんでですか?
    いろいろ質問すみません💦

• 7月20日
  • 撫子

撫子

ベビーカーの場合、先に冷やして?おいてからの徒歩5分のスーパー往復+スーパー滞在20分の時は帰ってきても熱くはなってません🙆
    保冷剤は、専用のケース(頂き物なので、どこのやつかは分からないです)にお肉屋さんとかでもらう小さい保冷剤を2~3こ入れてます🐧

基本長時間のベビーカー使用はしないので、持ち歩きはしてないです😣
    持ち歩きをしてもその保冷剤を入れておくクーラーボックスなどが邪魔になるし、チャイルドシートの場合でも車の中とかに置いておくと結局ぬるくなる気がして、車での外出でも持ち歩きはしてないです👍回答になってなくてすみません😥

専用のケースは、表面がタオル地になっていてふわふわしているやつです

• 7月20日
  • どれみ

どれみ

今日、専用ケース付きの保冷剤を買ってきました!近くのスーパーへいくのにも車内は暑すぎて😭滞在時間が短くてもその間に暑くなってしまいますね😭💦明日はまた少し遠出になるのでさっそく使いたいと思います。
    熱中症には気をつけないとです😭

• 7月20日