※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

最近、夜泣きが増えて夜中に起きるようになった赤ちゃん。先生に相談したが異常はないと言われた。泣かせるべきか悩んでいる。昼夜逆転している可能性がある。

生まれてから最近まで夜の9時に寝て
朝7時に起きるリズムが出来てたんですが
2.3日前から寝る前になると号泣して
抱っこもオムツ替えてもミルクも拒否だったり
おっぱいもすぐぽいって感じで今日先生に話しても異常はないって言われたんですが、こうゆうときって泣かすだけ流した方がいいんですかね?

夜中も6時間ぐっすり寝てくれて助かってたんですが
2.3日前から3時間ごとに起きます。

若干昼夜逆転してるんですかね

コメント

そーママ

暑いとかじゃないですか??

  • s

    s

    結構薄着です。
    エアコンも付けてるので短肌着と薄手の長肌着着てせます

    • 7月19日
tsumama

リズムができたと思っても、成長と共に変化ありますよ!
昼と夜の過ごし方を区別していればきっとまた寝るようになると思いますよ♪今だけだと思って本人の寝たいタイミングで寝かせてあげてください😊

  • s

    s

    初めての育児で分からないことだらけで自分たちと一緒の考え方してました。

    赤ちゃんですもんね…まだリズムができないのは当たり前ですもんね

    わが子か寝たい時に自分も寝たいと思います

    • 7月19日
  • tsumama

    tsumama

    うちも夜1回起きるか起きないかですが、寝具が変わったり寝返りができるようになったり、色んなタイミングでリズム崩れることよくあります😅

    この先どうなるの〜😭
    と心配してしまいますが、気楽にいきましょ❣️

    • 7月19日
よしかん

リズムはまだできてないと思いますよ😂
うちも3ヶ月くらいまで夜ぐっすりでしたが、以降は何度も起きてました。
リズムが整うのは6ヶ月から卒乳くらいじゃないですかね💧

泣くときはたくさん抱っこして安心させてあげるといいですよ😊
2ヶ月くらいのときは私じゃ泣き止まなくて(お腹いっぱいなのに抱っこされて、飲めないけど飲みたい!って感じらしいです)、夫や母に抱っこしてもらったら泣き止む時期でした💦

そま✞SOMA✞

こんばんは(●´ω`●)
うちも生後2ヶ月です(´・ω・`)
まだ完全には
リズムつかめていないと思います
分かりませんが
夜泣きなのかなぁ?って
思いました

夜泣きはまだありませんが
何しても泣き止まないと
分からないよー
どうすればいいのー
ってなってしまいます

うちはアパートなので
泣かすだけ泣かせることができないので
何してもダメだ!って時は
抱っこ紐を使って
外をブラブラすると
落ち着いてくれて寝てくれます

この時期は夜も蒸し暑いですけどね💦