※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-mama
子育て・グッズ

娘が添い寝で指しゃぶり、胸元を触るのでストレス。同年齢の子供の寝かしつけ方法を知りたいです。

娘が添い寝で指しゃぶり、わたしの服に手を入れてきて胸元を触らないと寝れません(´._.`)

今妊娠中なこともあり、なにかあって入院することもあるかもしれないので、わたしを触らず寝れるようになって欲しいなって思っています😔
たまに乳首を触ってくるのでそれがストレスになっているというのも理由の一つですが…

同じくらいの年齢のお子さんをお持ちの方どうやって寝かしつけているのか参考にさせていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

HARUmama

上の子は2歳くらいの時には手を繋いで寝ていました😊いきなり手を繋いでってなると嫌がると思うので胸元にあるお子さんの手を上から軽く握って寝れるようにしそこから徐々に手を繋ぐだけで寝れるようにすると良いかもしれません😊あと出産での入院のためにパパとも手繋いで寝れる練習しても良いですね😊

• k-mama

k-mama

コメントありがとうございます。
    今日は手を繋いで寝よねって繋いだことがあるのですが、それだと嫌がったので、少しずつ繋ぐのを試してみようと思います( ˆ ˆ )
    主人が寝かしつけをしたことがないので、それもやって貰おうと思います☺️

• 7月21日
りぃまま

私の娘も添い寝、指しゃぶり、手にくっついて寝てます。

1ヶ月ほど前に1週間ほどで入院した時は、夜は実母に頼みました。
その時は、簡単にいつもこうして寝ると伝え、実践してもらったら割とすんなり寝てくれたそうです。
退院後は、私がいると寂しかったのかくっついてきました😅

• k-mama

k-mama

いないとわかると、すんなり寝てくれそうなのですが、他の寝かしつけ方法があれば安心して任せられるなぁって思いまして☺️
    1週間も離れ離れだと寂しいですよね💦

• 7月21日
退屈ガール

うちの長男も服に手を入れてきます!
乳首触られるの嫌ですよね😅

乳首は痛いからやめてー!とか服に手入れるのダメだよ!とか言うと最近はやめてくれるようになりました😀
聞き入れてくれない時もありますけど😅
もう少し言葉がわかるようになってきたらやめてくれるかもしれませんよ?😊

さっきも手を入れてきて、ダメ!って言ったら「おててつなぐ」と自分から言ってきたので今日は手を握って寝てくれました( ¨̮ )

• k-mama

k-mama

本当に軽く触れるだけでもいやー、やめてーってなります😓

何度も根気強くそれは辞めようねってことを言おうと思います( ˘ω˘ )

• 7月21日
にっくねーむ

うちも2歳の時に乳首を触ってきてました。その度にイライライライラ😡
なので絆創膏を赤く塗ってそのまま乳首にペタッと貼って血が出て痛いよー😩って言ってたら触らなくなりました(笑)

• k-mama

k-mama

本当にイライラしちゃいます😓
    それは考えつきませんでした!子供にもわかりやすいので、一度試してみたいと思います☺️

• 7月21日