※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなっつ
ココロ・悩み

産後1年経っても生理が来ず、妊活を始めたいけど体がついてこない悩み。婦人科受診したが生理ではなかった。

産後1年まだ生理は来ず…
先週の木曜日と金曜日に鮮血が出たので生理開始かなと思っていて、婦人科受診するも生理ではなかったです😭
高齢なこともあり早く2人目の妊活始めたいのに〜
気持ちはあるも体がついてきていないみたいで、悲しくなりつぶやいてしまいました。
気分を害された方がいらしたら申し訳ないです🙇‍♀️

コメント

まよっちー

まだ授乳はされてますか?

私は夜間断乳して、授乳間隔があいたあと、一ヶ月後に生理がきました。

• さなっつ

さなっつ

4月から職場復帰し保育園へ通わせてるので、せめてものスキンシップと思いまだ授乳はしています。
    離乳食はモリモリ食べていて問題はないんですけどね〜😊
    断乳した方がいいことは頭では理解しているのですが、色んなことがまだ踏み切れません😭
    早々に返信くださりありがとうございます😘
    ちょっとスッキリしました❗️

• 7月19日
  • まよっちー

まよっちー

夜間断乳だけしてみるのはありかと思いますよ。
    私はまだ育休中なので日中と寝る前と朝起きたときは授乳してます😄
    夜間断乳して卒乳になったらどうしよーって不安がってましたが、全然、以前にもまして夜間以外はぐびぐび飲んでます。

夜間断乳したときは急に飲む間隔が空いちゃったことで、ホルモンバランスが変わって生理が再開しちゃったのかーって思いました。

• 7月19日
  • さなっつ

さなっつ

なるほど〜
    私は逆に日中は長い時間間隔はあいてるんですけどね…
    やっぱり夜のがいいんですかね???

• 7月19日
  • まよっちー

まよっちー

夜中ってどれくらいあげてますか?

私は夜間断乳するまで12時から一時間おきに授乳してたので、それがなくなって、最初の頃はおっぱいパンパンだったのが徐々にしぼんでいったんですよね。

一応おっぱいは日中より19時くらいからの方が多く作られるとは育児書で見たことあります。

• 7月19日
  • さなっつ

さなっつ

夜間は日によりますが20時頃に寝る前にあげてからは多くて3回、少なくて1回というとこでしょうか。
    夜中起きた時に自分で服をめくって本格的に飲むというよりはオッパイくわえて寝てるだけという感じです😊

その他は朝の寝起きと、寝る前に保育園から帰ってきたら夜ご飯食べる前に一番沢山飲んでます。

• 7月19日
  • まよっちー

まよっちー

そんなに夜多くないですね~🌃
    それだったら夜間断乳しても生理が来るとは限らなそうですねー。

よくおっぱいやめると生理が再開すると聞いてて、私も減ったらそうなったのですが、、、あまり参考にならなかったですね、すみません~💦

• 7月19日
  • さなっつ

さなっつ

お話しできてよかったです。
    ありがとうございました😘

• 7月20日

生理来なくても排卵していれば妊娠できます。
産後の生理来ぬまま妊娠された方たくさんいらっしゃいますよ。

• さなっつ

さなっつ

実際のところ、生理再開前に妊娠できたらなぁと思ってはいます。
    ただ今日の内診では、まだ排卵する状態じゃなかったです😭
    体の状態を知るために血液検査したので今後の展開は検査結果いかんで変わってくるかもです😊
    いや〜しかし、フルタイムで働くのはかなりの疲労です。
    世の中の働くママさん尊敬します‼️

• 7月19日