※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miran
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが泣き止まず、心がざわざわすることがあります。どうしたらいいかわからない時があります。

生後13日の子の育児をしています。赤ちゃんがなにをやっても泣き止まず、ぎゃんぎゃん泣いている声がもう心がざわざわしてどうしていいかわからなくなることがあります……

コメント

モ コ 。

すごくわかります!!

• miran

miran

わかってもらえるだけでも安心します😭

• 7月24日
  • モ コ 。

モ コ 。

そろそろ1ヶ月経ちますが、
    少し余裕が出来ました!
    徐々に慣れていきましょう!

• 7月24日
ほたほた

私もその頃はそうでした💦
泣き止ませないとって何故か焦って泣き声が耳から離れずどうしよどうしよとなって結局24時間ほぼ抱っこしてましたが、今となっては泣き喚いてても家事してる時だったら「ちょっと待ってねー」って言いながら放置してます笑(ギャン泣きの時は流石に10分くらいで抱っこしにいきますが😅)

私はよく「お母さんが不安だと子供が余計なく」って言葉を信じて、ギャン泣きの時は常に満面の作り笑顔で「どしたの〜っ」って歌歌いながら(ないさんめちゃくちゃ追い詰めらてます笑)部屋中徘徊してました(笑)

何しても泣きやまないとめちゃくちゃ不安になりますよね、、、💦

• ほたほた

ほたほた

ないさん ではなく 内心 です💦

• 7月19日
  • miran

miran

泣き声が怖くなってきてしまって……産後うつのような状態になってしまいました……

• 7月24日

新生児そうですよね💦
うちも何しても泣いてた時がありました💦
赤ちゃん寝た時に一緒に休んでください‼️
ちなみに、もしもう試してたらすいませんが、換気扇の音やビニール音、ドライヤーの音とか赤ちゃん泣き止む確率高いですよ💦
うちはドライヤーの音がマッチしたのか、泣き止むし、今ではドライヤーの音流せばコテンと夜寝れます😊
赤ちゃん 泣き止むでアプリ探すと色々あるので試してみる価値はあると思います

• miran

miran

たしかに髪の毛を乾かしているとき泣き止むことがあります!アプリもあるんですね!みてみます!ありがとうございます!

• 7月24日
にゃん

まだ人間界に出て何日もたってないので、赤ちゃん不安なのかなと思います!!

ミルクあげてオムツかえて
暑かったり寒かったりの温度見てあげて。
それも大丈夫なら抱っこしてゆらゆらしてると泣き止む可能性あがりますよー!!

赤ちゃんのほっぺたにママの心臓の音聞かせてあげたり。
体をタオルケットでくるむと羊水のような何かに包まれてる感覚になって安心できたりします。

あと、服よりも肌と肌をくっつけてあげると安心度あがるかなと思います!!

泣き声でやられますよね…
( >Д<;)

• miran

miran

みんながしていることなのに私はできないことが多くて、赤ちゃんも私が嫌で泣いてるんじゃないかなって思ってきます。

• 7月24日