※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐵🙈チビぼぼ🙊🙉
妊活

7/17に8分割胚を初移植し、ET2です。薬の副作用でお腹に違和感ありますが、痛みや出血はなく、プラノバールが子宮内膜を豊富にする可能性も。経験者のアドバイスを求めています。

7/17に8分割胚を初移植しました🌸
ET2です🍀
7/14から受精卵を異物として排出しないようプレドニン7日間内服(明日で飲み終わり)し、それと同時にプラノバール1錠も内服しています💊
移植日当日プロゲデポー125mg1本をお尻にブスりし、ルテウム膣座薬も開始になりました😭

黄体機能不全など特に女性不妊原因はないです😊👍
先生がおっしゃられるには「自然周期でD14にちゃんと排卵してくれたし、移植日当日の子宮内膜も12.8mmといい状態なんだけど、今出来る事をしっかりやりたいのでより子宮内膜をふかふかにして着床しやすいようにもっていきたいから頑張って膣座薬と薬内服してね👨‍⚕️」との事でした‼️

人工的に補充している薬の加減か…何かお腹に違和感あります❣️
生理前みたいな…重だるい感じです💦
痛みや出血は移植日から全くありません🙌

プラノバールは卵胞ホルモンと黄体ホルモンを補う薬だから…子宮内膜が豊富になり生理前のような現象が起きてるのかな❓とも思ったり🤔

どなたかご経験された方…よろしくお願いします☺️❣️

コメント

じょんじょん

チビぼぼさん、。♡こんばんわ!
無事に移植されたのですね😌おつかれさまです♡
移植後からホルモン補充になった感じですかね?私も移植後から生理前のような痛みありました!内膜が厚くなってるからかな?と思いましたが、、
みなさんのようなチクチクはなく、、むしろズキズキしたり、急にパタリと何事もなかったかのような感じになったり、、
ですが、無事に陽性判定もらえました!☺️怖いのと薬を続けるモチベーションが下がりそうで、フライングはしなかったのですが、病院では心臓飛び出そうでした。。主人が移植日にヘルニアになり、支えたり一緒にリハビリ出歩いたり、お腹にたくさん負担をかけましたが、無事にしがみついていてくれました。今は無事に育っているのかという不安に襲われています😅
微力ながらも、できたての妊娠菌置いておきます♡

• 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

おめでとうございます✨
    本当におめでとうございます😢♥️
    良かったですね❣️
    来る時は…どんな状態でも来てくれますね👍

そうですね〜🤔
    排卵と同時にホルモン補充開始した感じですよね〜😊🌸
    やはり…内膜が厚みを増してるからですかね❓
    自分のホルモン+人工的にホルモン補充してるからかな…🤔
    カウフマン療法の後半10日間もプラノバール内服してるんですが、その時と全然お腹の感じが違います💦
    私はたまにチクりと痛みがあったり、何かお腹が張ってるような〜ホント変な感じです‼️
    21日に診察あるので質問してきまーす👨‍⚕️

妊娠菌…遠慮なく頂戴いたします😚🤲
    ありがとうございます♥️

8分割の卵ちゃん信じます❣️

• 7月19日
  • じょんじょん

じょんじょん

ありがとうございます😢
    ほんとにここまでくるのに長かったです。。卵巣破裂して緊急手術したり、もう子どもはできないのかなとシクシク病室で泣いたのを思い出しました。
    今まで一度もかすりもしなかったのに、今回ステップアップして一度目でしがみついてくれ、卵ちゃんとお医者さんを信じて良かったと本当に思いました!
    まだまだ安心はできないですが、、。
    無理しすぎずマイペースにですね。私はちなみに移植後アイスとかジャンクフードとか食べまくってました。
    お腹の張りはありましたよ!ET2ならまだ着床前だと思うので、ホルモンがきちんと作用しているということだと思います😌
    私もお祈りしていますね✨

• 7月19日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

そういう辛いご経験をされてでも、前向きに不妊治療と向き合って諦めずに頑張ってこられたからこそ…実ったんですよ♥️

私もじょんじょんさんと同じ思いでいます‼️
    ここまでこれたのは主治医のお陰なので、先生と卵ちゃんだけを信じて前向きに頑張ろうって👍

私もアイス食べましたし、普通に今までと変わらぬ生活してます😊
    気を遣う方が疲れますし、そうすることで気になって仕方なくなります😭
    もうここまできたら卵ちゃん信じて生命力のある強い子と信じるしかないです😍🥚

8分割なので着床までにはまだまだだと思います‼️

ありがとうございます♥️
    すごく心強いです😍

• 7月19日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

こんばんは🌃
    私…1回目の移植で授かるとは事ができました😢💓
    まさか…1回で授かれるとは思っていなかったです😢
    妊娠菌、本当にありがとうございました💝

人生最高の誕生日プレゼントを先生から贈って頂きました😍💕

• 8月1日
  • じょんじょん

じょんじょん

チビぼぼさん、、♡おめでとうございます!!よかったですね♡
    そして誕生日もおめでとうございます🎊
    実は私、昨日真っ赤な鮮血が出てしまい、幸い大丈夫で今は血も止まっているのですが、昨日急遽見てもらった病院のエコーで、胎嚢は成長していたのですが中には何も見えない気がして、、いつも見てくれてる先生ではないからエコーからの所見はないよって言われたのだけど、体外顕微は週数のズレはないし大丈夫なのかなと今不安に陥ってます😢本当に妊娠、出産は奇跡ですね。。赤ちゃんを信じて頑張らなくては、、
    私のことばかりになってしまいましたが、チビぼぼさんもお身体お大事に😣

• 8月1日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

ありがとうございます😊

ぇえ〜大丈夫ですか❓
    無理しないでくださいね😢

そうです、赤ちゃんを1番に信じてあげて下さい😢💕
    きっと大丈夫です‼️

じょんじょんさんの方こそお身体大事にしてくださいね✨

• 8月1日
  • じょんじょん

じょんじょん

今日心拍無事に確認できました😭😭😭
    信じてみたり不安だったり、気持ちに波はありましたが、やっぱり我が子は強いっ私も強くなります!チビぼぼさんもお身体お大事にお仕事頑張ってくださいね!

• 8月4日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

わぁ〜良かった😢😢😢
    ホントに良かったです😢😢😢
    よく耐えましたね…😢

初めての妊娠…色んな試練あると思います‼️
    じょんじょんさんも私も😭
    でも…これからそんな試練を1つずつ乗り越えていかないと出産まで辿りつけないと言うことを改めて教えて頂きました☺️
    ありがとうございます❣️

私は子宮が大きくなってる加減か…腹部の両端が筋肉痛みたいな、引っ張られてる感じです😳
    私も4週3日の判定日…『ん❓胎嚢❓』と思うものが見えたので先生に聞くと…まだ早すぎるから見えなくて当たり前‼️この時期に見えると違う病気疑わないといけないかな‼️と言われて安心感ありましたが来週火曜日胎嚢確認なのでそこで胎嚢見れるか心配です😥
    そんな心配や不安も1つずつ乗り越えていかないと😱

ありがとうございます❣️
    じょんじょんさんもお身体気をつけて下さいね💕
    私は今までと変わらない多忙の毎日ですが、でもお腹に宿った新しい命、先生から授けて頂いた大切な命を信じてこれから頑張っていきます😊

• 8月4日
さあちゃん

私も採卵した日から
膣剤とルトラール処方されました
そして移植した日にホルモンの注射してもらいました
体外受精した人はみんなするみたいですね
判定日に妊娠してたので
しばらくの間同じようにホルモンの注射と膣剤とルトラール処方されました
しかし採卵の影響で卵巣が腫れてしまい痛みが強くて
入院してしまいました
膣剤を使うと痛いのが悪化
先生に膣剤を使うと痛いの悪化するから使いたく無いって言ったら
流産するよっておどされて
でも痛いの限界でやめて欲しいって言ってやめてもらいました
私には合わなかったみたいです

薬によっては合う人と合わない人がいるので
一度相談してみてはどうですか?

• 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

コメントありがとうございます‼️
    きっと新鮮胚移植されたから卵巣が再度腫れちゃったんですね‼️
    私は採卵後しばらく卵巣の腫れはありましたが、生理日には腫れは引いていました。
    でも遺残卵胞が残ったのでカウフマン療法で再度リセットしました💦

私は多分…薬があっていない事はないと思います👍
    ただ…お腹が生理前のような今まで感じた事のない不思議な感じがするのでホルモン補充するとこんな感じなのかな?と思ってます🤔
    きっと子宮内膜をふかふかにする為の黄体ホルモンが作用してるのかな?と‼️

• 7月19日