※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

ベビーカーのリクライニングを間違えて使っていたことに気づき、負担をかけてしまったか心配。小児科で診てもらった方がいいでしょうか。

やってしまいました。。。

今、生後4ヶ月でA型のベビーカーを使っているのですが(旦那の従兄弟からもらったのですが取説なしでした)

今までリクライニングが1番あがった状態で使ってしまっていたことに、今日気づきました。

今まで、生後2ヶ月くらいから
ベビーカーで週3~4回くらい、1回につき長い時で2時間くらいは乗せていたこともあると思います。。。

クビは2ヶ月に入るくらいでほとんど座っていたのですが腰座りはまだしていないので、娘に今まで負担をかけて辛い思いをさせていてしまったなと深く反省しています。

腰座り前にリクライニングをあげていたので少なからず、腰や背中にかなりの負担を強いていたと思うのですが、この場合、小児科などに見てもらった方がいいでしょうか。

今のところ、寝返りしたり手足の動きは問題なさそうなのですが、厳しい意見も含めよろしくお願いします。

コメント

♡♡♡ 🌹

病院に行っても
見るだけになってしまいそうなので
今後から気をつけるだけで
いいと思いますよ😂

• まみむめも

まみむめも

そうですかね😅
    私もそんな気はしたのですが、心配になってしまって。。。
    ありがとうございます!

• 7月19日
  たこ

うちは、首も腰も座ってないころ
寝かせたままだとダダこねるので、授乳クッションに、もたれかからせてました(笑)
これ背骨と 腰大丈夫かな?って不安になりましたけど、健診で特に言われなかったから 大丈夫😀って思ってます✴️
姿勢がつらかったら泣くでしょうし、
前につんのめったりすると思うので大丈夫だと思いますよ😁

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます!
    ベビーカーの時、いつも渋い顔してたのでなんでだろうと思っていたのですがやっと理由がわかりました😅

• 7月19日
  たこ

ちょっと高いんだけど…まいっか🙄ってなってたのかもしれませんね(笑)

首の座りが早かったから、その角度でいけてたのか、
その角度だったから首が座るのが早かったのか…どっちでしょうね?😁

泣かないならヨシですよ🎵

• まみむめも

まみむめも

倒した状態で寝かせたらのびのびしてたのでつらかったんですね😥反省です😓

• 7月19日
  •   たこ

たこ

大丈夫ですよ\(^^)/
    息子もなんだかんだちゃんと寝返りはしてますし…
    ただ、なぜか首が前に倒れてきてしまうんですよね😵

• 7月19日
  • まみむめも

まみむめも

寝返りしたあと首が倒れてきちゃうんですか??首すわりきってないんですかねぇ💦
    ウチの子はベビーカーでもしかして鍛えられたのか背筋やたら強くて、首の持ち上げ方もすごいです😅

• 7月19日
  •   たこ

たこ

あ、ごめんなさい!
    ワキで抱っこしたり、ちょっと座らせたときに 首が前に折れてしまうというか倒れてしまうというか🙄

うつ伏せでは持ち上げるんですけどね🤔どこかの筋肉がまだついてないのかなぁ…💦💦と思ってます。

• 7月19日
  • まみむめも

まみむめも

まだ腰座りしてないので座らせるのはさすがに難しいんじゃないかと😅
    6~8ヶ月で腰座りなのでそれまでは無理させない方がいいみたいですよ😊

• 7月19日
  •   たこ

たこ

あら(笑)
    いつものように 授乳クッションにもたれかからせてると、顔が前につんのめってて、ごめーん😵ってなってます💦💦気を付けます(--;)

• 7月19日