※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きな村の谷の中
子育て・グッズ

母乳が出ているか分からないけど、赤ちゃんは吸って飲んでいる。自分でも感じられる方法や、家で体重を測る方法を知りたいです。

母乳についてなんですけど自分じゃ出てる感覚がまったくわからないです
でも、赤ちゃんは吸っているしごくごくと飲んでいる音がする時もあります
病院にいる時は1回の搾乳で80ぐらい飲んでいた時もあったので多分出てはいると思うんですけどどうしたら分かるようになるんでしょうか
また病院にいる時は赤ちゃんの体重をはかりどのくらい母乳を飲んでいるか調べていたのですが家には通常の体重計しかなく赤ちゃんの体重がはかれないのですがみなさんはどうしているんでしょうか

コメント

②児ママ

私も母乳出てるか全くわかりません😭搾乳では結構でてるんですけどね🙋
とりあえず足りないかもと思って毎回ミルク40くらい足してます😃
結局少ししか飲んでくれないんですけどね😃
二人目ですがよくわからずです😂

ひあこ

私は体重計持ってました(o^^o)
でも、面倒だからほぼ計らず^^;
2週間検診や1ヵ月検診で体重に問題があれば言われます(o^^o)
あとはオシッコが1日7回は出てれば大丈夫の目安かと😊👌

haa*

母乳だけで特に泣くようでなければ足りてると思います!!
あとは大人の体重計(電子式のみですが💦)でミヤさんが息子さん抱っこして体重計乗った重さ-ミヤさんだけが体重計に乗った重さで目安になるよと産院で聞きました!
あとは、ショッピングモールの授乳室に体重測れるところもあります!