※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
家族・旦那

22日の日曜が実父の60歳の誕生日です。一応還暦祝いは来月皆んなで祖…

22日の日曜が実父の60歳の誕生日です。

一応還暦祝いは来月皆んなで祖母の所へ行くのでそこでする予定です。
兄弟でご飯の割り勘で、実母がプレゼントあげるみたいです。

なので誕生日は特になにも考えてなくて😅

ましてやうちは4月に家を購入して実父にお金を借りてる身でもあり盛大にお祝いしたくても出来ません😓

来月還暦祝いで遠出&ご飯代もあるのでいっぱいいっぱいで😓

ただ弟は実家から遠く、うちは実家に車で15分くらいの所にいますが、家を購入&2人目生まれてからなんだか両親からのお誘いもなく、親とはあんまり良好とも言えず?😅
私と実母の仲もあまり良くありません😅

そして実父からしたら家の購入に反対だったので特に😓

話が脱線してしまいましたが、その日曜に予定もない為空いていて、せっかくの実父の60歳の誕生日なのでケーキくらい持ってってお祝いした方がいいのかなと今更になって思ってきました笑

実父は実母なんかより子供の面倒も良く見てくれて本当助かってる部分もあるので。
ただプレゼント🎁は特に何もなくてケーキだけって寂しいですよね😣

実父は欲しいものは自分で買う人でプレゼントはいらないぞと昔から言ってた人なんですが、、、

サプライズ好きな私にとってはケーキだけじゃ寂しいよなぁと思うのですが、現状が現状なだけに…😔

皆さんなら別日に還暦祝いするとしても、60歳という誕生日に予定がなければお祝いしに行きますか?

コメント

ぽん

兄弟やお母さんがどうこうではなく、自分はどうしたいのか。ではないですかね?
過ぎてから、やっぱりこうすればよかったなぁ…と後悔しないようにするのが1番いいと思います。
ちなみに私は、別日に還暦祝いをするなら誕生日はおめでとうと連絡を入れるくらいにすると思います。すぐに行ける距離ではないということもありますが…

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    確かに自分次第ですよね。

    もし近い距離でも連絡くらいするだけでしょうか?

    • 7月19日
  • ぽん

    ぽん

    近ければ間違いなく何かしら持ってお祝いしに行きます。私もサプライズ大好きなので(◦¯ ˘ ¯◦)
    実は私の父も今年還暦で、まもなく還暦のお祝いをします。いろいろ家族で相談して段取りなど決めていますが、やはりその中でもどうしても自分と考えが合わない部分も出てきますので、家族で決めたことは尊重しつつも、自分がしてあげたいこと、考えていることは絶対取り入れるつもりです。それこそサプライズですね(笑)いくら家族とはいえ、違う人間ですからバッチリ考えが合うわけないですもん。我が子が自分のために考えてお祝いしてくれることを、拒む親なんていないかなって勝手に考えて、私は私のやり方で父をお祝いしてあげるつもりですよ( ´ ▽ ` )ノ

    • 7月19日