※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れえ
産婦人科・小児科

7月中に産院を決める必要があります。国際、菅間、日赤で比較ポイントを知りたいです。皆さんはどのように決めましたか?

7月中までに産院を決めなければいけないんですが、、
国際 菅間 日赤のどこかで考えています。
比較のポイントとかありますか?
みなさんはどのように決めましたか?

コメント

romi

私は家が近いこともあり、妊活のために国際に通っています。
もし妊娠しても、国際にする予定です。
3つの産院の中では少しお金が掛かるらしいのですが、出産後に寝泊まりできる「バース」が私はとても魅力的です✨
説明仕切れないのでぜひ調べてみてください(^^)
日赤はお見舞いに来てくれた人の手続きが面倒だと聞いたことがあります。
私の周りでは日赤で産む子はいませんでした。
菅間は悪いイメージが払拭しきれていませんが4Dエコーが標準ですし、産後のご飯がとても美味しいそう。
ですが知り合いの看護士さんたちから「産院はどこがいいか?」10人ほどアンケートを取ったところ、菅間ではお薬が安いものを使っているとの事。
やはり皆さん国際推しでした。

• れえ

れえ

私も家から5分程なので国際はとても魅力的なのですが、調べていたら待ち時間長いというのが気にかかってしまって、、

たくさん看護士さんのお知り合いがいて羨ましいです😭💓

• 7月19日
さすけ

私は個人が良くて石塚にしましたが、私の周りは国際か日赤が多かったです!国際は対応、産後の寝泊りの種類、とてもいいですが値段も高い。日赤は良くも悪くも普通!
かんまはやはりいい話聞かないですね。前のイメージもありますし・・・患者取るために最初は対応良かったけど増えてきたらミスが多かったりと聞きます。
私は2人目出来たら日赤にしようかなと思ってます\(^^)/

👦👧

私は日赤で出産したので、他の病院はわかりませんが、決めた理由は家から近いからとゆうことだけでした。

実際は、陣痛が来たときに本当に近くてよかったのと、職員の方はすごく優しくて良かったです。
ただ、ご飯は美味しくなかったですし、何より1番ストレスだったのは面会時間が短いことです。全日15時から19時なので、身内だけでも早くから面会可能にしてくれたらなあと思ってました…あと駐車場が30分以上は毎回100円…が地味に痛かったです。

あゆ

私は、菅間が職場も自宅も近いので菅間にしました!
でも、友達は日赤が殆どです!
菅間は4Dがありビックリしました!

プルメリア

妊活から菅間でお世話になり、担当医制なのでそのまま出産も菅間にしました。一番は自宅から近い事でしたが、産科が設立されて新しい事、病棟も綺麗でした✨
妊婦検診はほとんど補助券でまかなえましたし、4Dも無料で毎回見せてくれました。4Dエコーと、出産から退院までの写真をDVDに焼いてくれました☺出産もスムーズにいかなくて、出産手当金よりは少し足が出ましたが。あとは担当医制なので、打ち解ければ話しやすいのと、助産師さんに妊活からお世話になり、出産~産後と心強くて色々教えて頂きました。
産後は完全個室になりますし、毎食自分の好きなメニューが選べましたが、授乳と重なると冷めちゃう事もありました💦
菅間さん口コミで人気になってきてます。周りでも良い評判ばかりです。2人目も授かれたらまたお世話になりたいです😊

しじみちゃん

私は矢板のきうち産院にしましたが、友達のを多くは日赤が多いです!

バースプランなども自分に会うもので選べるようですし助産師さん初め病院の方が最後まで親切だったようです ʚ(♡ ´ω` ♡)ɞ
セキュリティもしっかりしていて、不安は無かったそうですよ✳

ಠ_ಠ

日赤のバースセンターで
出産しました!

私も菅間か国際か日赤で迷い、
菅間さんは出来たばかりで
情報が少なく不安があり
国際は高いと聞いていて
友人に日赤のバースセンターが
すごく親身でアットホームで
いいよ〜と勧められて
日赤にしました◡̈!

バースセンターでの出産は
家族の立会いもできるので
実母と旦那に一緒にいてもらい
好きな姿勢で好きなように
出産していいとのことで
ベッドで枕にしがみつきながら
出産しました(笑)

助産師さんたちも良い方で
気さくに話しかけてくれるので
居心地もすごくよかったです♡

mai

看護師してます。自分は国際で産みました!👶
れちさんが重視したいのはなんですか?😄
国際の利点はバースはうすがあるのと、NICUがあるので赤ちゃんに何かあった時に対応が出来るところだと思います。欠点は外来の待ち時間が長いことと、料金がお高めですかね?外来は9時にすると待ち時間が少なくて済みます。10時、11時にすると予約の意味が無いくらい待ちます😭💦

さらママ

私は国際で出産しましたが、つぎの子は菅間さんにする予定です!