※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
子育て・グッズ

正社員でフルタイム働きながら幼稚園に通わせている方への質問です。夏休みは時短勤務で小規模保育園に通わせており、長期休みはどうするか悩んでいます。

正社員でフルで仕事しながら幼稚園に通わせてる方に質問なんですが、幼稚園 夏休みの間はどうしてるんですか?

今 時短勤務を使い、小規模の保育園に通わせてます。そこは2歳までしか通えない為、仕事してても可能であれば3歳からは幼稚園に通わせたいと思っています。
普通の日は延長で預かってもらったりするのかなと思ってましたが、ふと 夏休み冬休みはどうすればいいんだ?と疑問に思いました。
長期休みの時はどうしてるんですか?
カテゴリ間違ってたらすみません。

コメント

コジコジ

幼稚園教諭をしています!
私の幼稚園では、夏休みや冬休みも
預かり保育はありますよ!
ただし、毎日お弁当持参です!
土日やお盆休み・年末年始は、平日でも
やっていない日はありますが☺️

• めーぷる

めーぷる

長期休みの間も預かり保育あるところあるんですね((*´∀`*))
    助かる〜‼︎でも 先生も大変ですね💦

幼稚園は基本お弁当ですよね‼︎
    頑張らなきゃ‼︎笑
    ありがとうございます😊

• 7月19日
mskm♡

私も今幼稚園に編入を考えてます!

仕事が出来るように長期休みも預かってくれる幼稚園ばかり見学に行っています🐥

最近は共働きも多いので幼稚園も預かり保育に力をいれている園が増えてきてますよ🙆‍♀️

• めーぷる

めーぷる

そうなんですね((*´∀`*))
    色んな幼稚園 調べてみようと思います。
    ありがとうございます😊

som♡さんの希望に合った幼稚園が見つかりますように((*´∀`*))

• 7月19日