※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおともちゃん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子がトイトレを始める時期について相談中。幼稚園はオムツOKとのこと。息子はトイレ嫌がり、おしっこは教えてくれない。もう少し待つべきか悩んでいる。

トイトレについて。2歳3ヶ月の息子がいます!
4/1生まれで、来年の春から幼稚園の年少さんに入園しようと思っています!学年で一番最後の誕生日、一番年下ボーイ(笑)どうなることか…(笑)そろそろこの夏にトイトレ始めようかな?と考えてますが…まだ息子には早いのかどうなのか…息子の現状は、
トイレは嫌がって座らないし、来ない。
オマルもだめ。
ウンチは出たら、ウンチ出た!と教えてくれる。
おしっこは教えてくれない。
おしっこの間隔は、長いと2時間程あいてるかも。
こんな感じです。
トイレもオマルも嫌がるので…💦どうしたらいいのか…
もうちょっと待ってた方がいいのか…
行きたいなぁと思っている幼稚園は、年少さんの3分の1くらいはオムツですから、大丈夫ですよーと言われてます。園では布パンツで過ごすようです。

コメント

空色のーと

ウンチした!を言えて、おしっこの感覚も開いてるなら始めてもいい気がします😊!

ご褒美シールも乗ってくれませんか(笑)?

息子の通う園は、昼間のオムツは外してこなきゃいけないところなので、娘も2歳4ヶ月でトイトレスタートしました❤ご褒美シール+布パンツで過ごすスタイルで、3週間程度で取れましたよー!!

• あおともちゃん

あおともちゃん

始めてもいい時期ですよねぇ!
    シール貼るポスターもトイレに貼ったんですが、最初だけくいついて、後は全く😅
    もともと、ビビリな性格の息子でして…トイレ座るのすら怖いみたいで😭オマルも1ヶ月のうち数回座るかどうか。オマルも最初怖がっていて😅
    私のトイレについて来させてるのですが、最近はついて来たかと思うと、そのまま違う部屋に入っていっちゃったり。
    3週間で取れちゃうなんて!すごいですねー!!

• 7月19日
  • 空色のーと

空色のーと

シール大好き娘なので、いつもはダイソーとかでお遊びに買ってあげてましたが、トイトレ始めてからは、トイレしなきゃあげない!って決めたら、頑張ってました(笑)無駄に回数座って絞り出してみたり…😅

なんというか、エサに食いつきやすいタイプみたいです😅

• 7月19日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

シール大好きな娘さんなんですね😁
    無駄に座ってって…かわいい💕
    私も何か工夫しなければ!(笑)
    うちの息子もそうしてみようかな😁

• 7月19日