※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuatan
その他の疑問

8ヶ月の娘のママしてます♪皆さん、児童館や支援センターなどで子供達遊…

8ヶ月の娘のママしてます♪

皆さん、児童館や支援センターなどで
子供達遊ばせてますか?

最近、お昼寝の時間が凄く短く
1日トータル1時間も寝てません(;_;)

体力が有り余ってるのかなー?と
思って遊ばせてあげたいのですが…。

まだ歩けないので公園も
んーと言う感じで、、、。
児童館にはたまーに行ってるのですが
居心地が悪くてヽ(;▽;)ノ

そこで質問なのですが
もし、児童館や赤ちゃんスペースなどに
刺青(見える場所)があるママが居たらどうしますか?

子供に同情や、関わりたくない
子供同士で遊ばせたくない等思いますか?


コメント

ミツバチ8

コメント失礼します(>д<*)
私自身若気の至りで刺青が入っている者です(´ヘ`;)
消している最中です。。。
私は簡単に人には見せません。
やはり怖がる方や嫌がる方もいます。良く思うものではないと思います。見た目で判断してはいけないといいますが、やはり判断します。
私自身は気にせず関わりますが、その方に場所を考えた方がいいと言います(о´∀`о)

  • yuatan

    yuatan


    お返事ありがとうございます!

    私も消したいな…と思いつつ
    金銭的に余裕もなく。。。

    やはり隠すのは必須ですね。
    その際テーピングなどでしょうか?
    服などでは隠せなくて(;_;)

    • 11月28日
  • ミツバチ8

    ミツバチ8

    ちなみに場所を考えた方がいいというのは隠さずにいることを指摘するということです(>д<*)言葉足らずでした(。-∀-)

    コツコツ貯めましょう(*´□`)ノ私はこのために貯めました\(^-^)/

    無難なのはテーピングですかね?あとコンシーラー❗特殊メイクで使う濃くて、水に強い物があります(^^)

    • 11月28日
かなやん(^^)

はじめまして。

我が家も最近家では
満足に動けないようで
支援センターや
遊び場に連れて行ってます!
しっかり動くとお昼寝も
してくれます♡

刺青ですか…
んー入ってるだけで
判断はしません。
その刺青が入っている親の態度、
雰囲気などその辺りを見ます。
愛想もよくて
感じのいい方であれば
刺青は気にしません。
まあー少しは隠せよっ!って
思いますが…笑

逆にかなり感じが悪く
かなり圧を感じたら
児童館などの人に言います!笑

正直、子供とは遊ばせますよ。
子供は子供だと思います。
最終的には、その親次第です!

少しでも参考になればと思います。

  • yuatan

    yuatan


    お返事ありがとうございます!

    雰囲気ですか…(;_;)
    私自身が、本当に人見知りで話しかけられたり、子供同士で遊び始めるとどの様に接して良いのかキョドッてしまって、、。
    挨拶はしますし、極力笑顔、などは心掛けてるのですが、、。
    難しいところですヽ(;▽;)ノ

    次行く時は、隠してリベンジします!
    いつも刺青あるからちゃんとしなきゃ。と変に肩に力が入ってしまって、逆に普段通りになれなくて(;_;)

    隠し方なのですが、、。
    洋服では隠せなくて、テーピングなどでも大丈夫ですか(´・_・`)?

    • 11月28日
  • かなやん(^^)

    かなやん(^^)


    こちらこそなんか
    ストレートにコメントしすぎて
    すみません…(>_<)

    私の友達に入ってる子
    たくさんいますが
    それはその子の事を知ってるから
    何も気にはなりません。
    ですが…知らない人であれば
    正直見た目で
    判断してしまうところはあります。

    人見知りだと
    悩みますね(>_<)
    でも挨拶程度でも全然
    大丈夫だと思います。

    墨が入ってるからなどはやっぱり
    逆に考えないほうがいいと思います。
    って言っても考えるとは
    思いますが…(>_<)
    まずは隠してみると
    少しはなにか変わるかもしれませんね。
    隠し方は、なんでもいいと思います。
    もちろんテーピングでも
    全然OKだと思います(^^)

    • 11月29日