※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

産後に病気がちになった方いますか?発熱が続き、首のリンパ腺が腫れています。予防方法を知りたいです。

産後、病気がちになった人どれくらいいますか?
妊娠中、風邪引いたことも無かったし妊娠前も発熱するなんてほとんど無かったのに産後酷いです。
先月を除いて39度超える発熱があります。
だいたい1週間くらい発熱が続きます。
風邪ではなく、喉に傷が付いてそこからばい菌が入って首のリンパ腺が腫れて発熱みたいです。
今回は特に酷くて、両首腫れてます。
熱も40度出ました。
今までなかった事です。
うがいも日に3回していて、夜中もうがいしているんですが…
同じような人いますか?
どうやって予防したらいいんでしょう。

コメント

ココナッツ

40度なんて驚きますね😭💦💦大丈夫ですか?
特に私は体調変わりなかったです。
返答になってなくてすみません。
産後で育児のストレスもありますし、睡眠とれてますか??
熟睡してないと疲れも抜けなくてこの暑さですから体調も崩れやすいと思います。
手洗いうがいはきちんとされてるので外部からはなさそうですが旦那さんにお子様預かってもらって2時間でも熟睡できる環境があれば体力も戻ってきそうな気がします。
私は母に頼んで昼寝してましたょ☺️

• あんな

あんな

立ってられないくらいでした。
    数時間おきに起きて世話するのできついです😭
    外出なんてほぼしないのに、なんでって感じで😨
    あんまり昼寝しても眠りが浅いのですぐ起きます💦

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

みみさんほどの高熱ではないですが、私も健康が取り柄だったのに、産後は通院が必要な不調がいくつも起きて病院に行きまくってました。風邪も月1くらいで引いて、なかなか治りませんでした。産後の消耗や育児疲れで免疫力が弱まっているのかなと思っています。不調を感じたらなるべく早く受診して、良くなった気がしてもなるべく大事をとるようにしています。お大事にしてください。

• あんな

あんな

産後、通院ばっかりです。
    今回は微熱の時点で病院行って授乳中でも飲める薬もらいました。
    前回よりも酷いのでしんどいです。

• 7月19日
ころっけ

喉に傷があり菌が入って、という事なら抗生物質飲まないと治らないのでは??
みみさん自身も早く治らないと辛いだろうし💦

産後は特に免疫力も下がるし、乳腺炎とかでも熱出たりするので、私も産後は1番弱かったです😅
だから休めッて言われる意味を痛感したほどでした 😥
そうは言っても休んでられない状況もあるし、難しいですが、薬は産科でもらったりしてなんとかやるしかないですけどね。。。😱

とりあえずは予防よりもその喉の傷を治すのが先決かと!

• あんな

あんな

かかりつけの病院で授乳中でも飲める抗生物質を処方してもらいました。

傷っていうのが分からないんです💦
    熱い物を食べて喉の奥が熱かったのと、フライドポテトを食べて喉に少し当たったくらいなんです。
    そういうちょっとした刺激は今までもあったのに、熱出るなんて💦💦
    体弱ってるんですね😱

• 7月19日
  • ころっけ

ころっけ

子どもよりも私が風邪ひいたり気管支炎なったりしてました😅💦
    私も風邪とかあまり引かないタイプだったんで、38℃とかでもしんどかったです😥

旦那さんが居る時や、休める時にホントに身体休めてくださいね💦

• 7月19日