※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんを前に乗せての自転車利用について相談です。児童館まで20分歩くのが大変で、ベビーカーも嫌がるため、自転車を買おうか悩んでいます。

1歳1ヶ月ですが、もうママチャリの前に乗せても大丈夫ですか??
ペーパーなので車は全くと言っていいほど乗りません💦
こないだまで使っていたベビーカーもイヤイヤなので今、移動手段が歩きしかありません。
児童館まで歩いて20分ですが、最近暑くて行く気になりません😂
そのため自転車を買おうか迷っています。

コメント

みい

ママチャリというのは子供乗せの
自転車ですか?
息子は1歳2ヶ月ですが、1歳1カ月の時に自転車デビューしました!
前乗せの子供乗せ自転車です👶🏻
安全のためヘルメット被せてます!

  • はるなつ

    はるなつ

    そーです!!
    乗せても大丈夫なんですね😊
    早速買いに行きます✨
    ありがとうござます!

    • 7月19日
  • みい

    みい

    ぜひお子様と一緒に試乗される事を
    オススメします!!
    自転車によって乗った感覚は全然違うのでお子様も一緒に乗ってみて下さい☺️

    • 7月19日
  • はるなつ

    はるなつ

    なるほどー!
    一緒に見てきます💕

    • 7月19日
こんぶ

家も一歳ですが、前に乗せる自転車タイプの物に乗せてます。

  • はるなつ

    はるなつ

    大丈夫なんですね!
    ありがとうござます😊

    • 7月19日
  • こんぶ

    こんぶ

    家もベビーカーがいやみたいでギャン泣きだったので、どうかな??
    と思って乗せましたが、喜んで乗ってくれてます。
    手押し棒付の三輪車も喜んで乗ってくれました。
    なぜかベビーカーは拒否なんですよねー?

    • 7月19日
  • はるなつ

    はるなつ

    うちもそれ心配してました💦
    以外と景色変わるしスピードあるし大丈夫なんですかね?😅
    それなら安心です!

    • 7月19日