※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ハイチェアから落ちて不機嫌で、小児科受診後も泣き止まず心配。安静にするが動きたい。経験者の助言を求めています。

今朝ハイチェアから落ちました。立って落ちたと思いますがその瞬間を見ていません。泣いて、1時間後小児科受診、様子見と言われました。病院から戻り授乳して昼寝、起きてからずっとグズグズ泣いて抱っこしてものけぞったり、おっぱいは落ち着くみたいですが・・不機嫌な様子は病院へとネットに書いてあり心配になりました。経験ある方いらしたら教えてください。安静にと言われましたがグズグズ以外は動きたくて静止できません。

コメント

cinnamon

まずは股関節などの脱臼や骨折などオムツ替えの時とかに脚をM字でお腹の方に押したりして痛がらなければ大丈夫かなと思います。
やはり、高所から落ちたり頭をぶつけたりしていれば、嘔吐や意識の混濁など他の症状も併せて出てくると思いますのでお医者さんも様子見とおっしゃったんだと思います。
うちも歩き出して間もない頃、私がベランダで洗濯物を干してる時に気を抜いて網戸も閉めずにいたらヨタヨタ歩いてきてそのままモルタルのベランダに前向きに倒れおでこを強打しました。その時もやはり怖くてkichanさん同様小児科へいきましたが様子見で帰されました。幸いコブが出来て終わりでしたが不安になりますよね…。
とりあえず8ヶ月頃なら動くと行っても限界があると思うのでこれ以上の怪我などをしない程度に見守りながら出来るだけ座って遊べるよう絵本や積み木などのオモチャで気を引いて相手をしてあげるといいかもしれません。明日まで様子見て変化がなければ大体は大丈夫だと思います!お大事にされてください!