※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がいます。つい2、3日前に妊娠発覚しました。ですが、…

生後10ヶ月の息子がいます。つい2、3日前に妊娠発覚しました。ですが、まだ息子に授乳をしています。このまま授乳を続けるのは、切迫流産の可能性があるというのをみて悩んでいます。
ただ息子はミルクを飲んでくれないので、すぐに卒乳ができません。妊娠中に授乳を続けてたよって方、あるいはミルクの飲ませ方だったりなにかあれば教えてほしいです。

コメント

いちごみるく

10ヶ月でしたら離乳食も後期になってきてると思います。
授乳は子宮収縮してしまいやはり良くないので辞めてフォローアップとかに変えてコップ飲み練習とかさせてもいいかとおもいますよ!
なんなら寝る前のフォロミだけにして離乳食よく食べる子なら離乳食の後はいらないと思いますので間食だけとかに変えていくチャンスです!

• いかちゃん

いかちゃん

なるほど!すべて授乳に甘えていたので、いろんな方法試してみることにします!ありがとうございます!

• 2時間前