※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
ココロ・悩み

妊娠後期の痛みや愚痴を聞いてほしいという相談です。連絡が無視されていることに気づいてほしいと思っています。

胎動が痛いって言うと必ずと言っていい程
まだまだ、この先もっと痛いから!って
そりゃ成長してれば痛いでしょーね😑

でも、私には今でも充分痛いの!
否定するなら〇〇はどうなの?とか
いちいち聞かないで欲しい!

お産は死産だったけど経験あるから
何も言って来ないけど、
妊娠後期の事は今回未体験だから
やたらとあーだからこーだからって…

連絡無視してるの気付いて!!!
愚痴れる場所がなかなかなくて😅

コメント

deleted user

なんなのでしょうね。妊娠、出産、育児のマウンティング してくる人いますよね。相手はお母様ですか??

今、この瞬間を一生懸命な妊婦さんに『まだまだ』とかはいらない言葉ですよね。

  • りた

    りた

    マウンティング!まさにです🙄
    元職場の先輩で40ですが、
    去年3人目産んでます!

    • 7月19日
にゃんはる ฅ•ω•ฅ

私も初産の妊娠初期の頃
妊娠したことが嬉しくて
ずっとお腹を触っていたら
義母に
「まだそんな出てないから」
「気にしすぎなんだよ」と
強めに言われました( ・᷄д・᷅ )

今育児中ですが、
あーじゃないこーじゃないと
毎日言われ続けています😅

自分で何とかするし
割と考えてるから
ほっといてくれと思います。

横でわーわー言われると
イライラしますよね😒😒

  • りた

    りた

    それも言われました🤣
    まだお腹出てないじゃんって!

    • 7月19日
kashio

本当人それぞれなのに、押しつけてくる人いますもんね😅

胎動が凄くて痛いと言われるのなら、元気なんだねの一言でいいのにって思います!😂

  • りた

    りた

    自分の経験枠でしか語らない人で😅

    否定するくせに聞いて来るから
    毎回めんどくさいって思います💦

    • 7月19日
ちぃ,

なぬっ…
私はまだ28週なのにすでに胎動痛く感じます💦

人それぞれなので放っておいて欲しいですよね!
ストレスになるだけなので、そうゆう人は無視無視!
(無視してもかまってちゃんはしつこいですが…。)

  • りた

    りた

    28週一番羊水多くて赤ちゃんが
    動ける時期って助産師さんが
    言ってました🤣

    元々、動くんですが日に日に
    力強く蹴られるの嬉しい反面…
    もう吐くぐらいの後期つわりで🤤

    その人は胃がムカムカ程度だった
    らしく大袈裟だよー!って
    言われました😑

    なかなかの構ってちゃんです💦
    連絡もしないと向こうから
    バンバンしてきます!

    • 7月19日
ブルーノ

わたしも胎動痛いです😢😢

そして大嫌いな義理姉(よりにもよって同時期妊娠…)から押し付けがましいラインが来ます。
こっちは切迫早産で入院中。あっちは何事もなく💦だからごちゃごちゃ言うてくるんでしょうね。
しんどい気持ちはしんどい人にしかわからないですよね。なのでもうLINEも無視してますー😅

でもしつこいですよね。そういう人って居るのですごく気持ちわかりますよ泣

  • りた

    りた

    同時妊娠…色々比べられそう😱😱

    妊娠期間は今しかないから〜とか
    そんなの終わった人だから言える
    セリフじゃん!とか思いますよね😫

    この暑さでデカいお腹…本当に
    辛いし、痛いし…😭

    妊婦にストレス与えて楽しんでる
    悪魔のように見えて来ます💦

    • 7月19日