※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
No.3ちびまま
家族・旦那

実家に帰ろうか迷ってます。旦那のバカさに疲れました。今からでも帰り…

実家に帰ろうか迷ってます。

旦那のバカさに疲れました。
今からでも帰りたい。
でと車で高速で1時間半の距離だし
寒くなってきてお腹張るだろうし、
今すぐは無理だけど。

飲み会行って二次会行くって、
帰り迎えに来てって…笑チーン
私妊婦なんだけどなー

赤ちゃん守れるの私だけなのかな
なんか情けないけど頑張ろうって
赤ちゃんの為に我慢しようって。
助けてほしいです。

コメント

deleted user

うち、結婚してからいつもそのパターンです‼
もちろん妊娠してからも。
むしろ、自分から進んで送り迎えしてます(笑)

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    迎えに行くのもストレスですが
    上司が電話してきて
    二次会行ってもいい?って、
    帰り迎えに来てあげてって。
    なんで自分で電話してこんのか
    って事にイライラきて。。

    進んで送り迎えって、
    私には出来そうにないです笑

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはむしろ、なぜか旦那から電話かかってきたと思えば、途中で事務のお姉さんや店長に電話が代わられ、今から二次会やけん、おいでやーと誘われるのでたまに行ってます(笑)
    そのあと、片道40分かけて、上司の方を送って行ったり、市内を同僚の方を送って、ぐるぐる回ることもあります(^_^;)
    うちの旦那は迎えに来るっていうほうが帰りやすいけん、助かるって言ってます。
    ちなみに1番遅く迎えに行ったのは2時とか2時半とかでした(>_<)

    • 11月28日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま

    えー。。。
    私なら無理ですΣ(゚д゚lll)

    赤ちゃんになんかあったり
    お腹張ったり、、、
    しかも、もう外は寒いですよ(>_<)

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲み会自体が2~3ヶ月に1回とかだから、なんとかなってるのかもしれないです(^^)
    まぁ、まだ入社6年目で店舗で下から3番目に年下の旦那の顔立てて...って考えてる感じです。

    今は妊娠中なので一次会(終わるのは0時前後)で帰ってきてくれてるので比較的、迎えに行きやすいです‼
    あたし、なぜか今まで1回もお腹張ったことがなくて。。

    • 11月28日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま

    そーゆー事ですかー(>_<)
    うち月1ぐらいです!
    忘年会と送別会兼ねてるので
    二次会に行くのは
    構わないんですが、
    それをなぜ自分で言えないのかが腹立つし、迎えに来てもらえるって思ってるのがストレスですね!

    お腹張ったりしないのは
    いい事だと思います!
    私はすぐ硬くなって、
    赤ちゃんごめんねって
    すりすりしてます…

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の人の面子を潰したり、付き合いを邪魔したりするのはなるべくやめなさいっていう家庭で育ったので特に会社の人が絡む場合はなるべく、旦那の顔を立てるようにしてます(^_^;)
    うちは逆にたまーに一次会で帰るって決めてた飲み会のときに旦那から電話かかってきて、途中で同僚に代わられて、「二次会に借りたいんですけど、かまんですか?」って言われるのにイラッとしてます(笑)

    張ったりはしないですが、夜の送り迎えのときはなんとなく、赤ちゃんにごめんねって言ってます(>_<)

    • 11月28日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま

    夜更かしとかは、
    赤ちゃんにも良くないですよ(>_<)

    私も旦那の顔は立てたいのに
    それがわかってないのか…
    お金持たせてない嫁ってなるのも嫌なので。。

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うち、旦那が帰ってくるのが早いときで19時、年末や年度末などは日付変わったりするので結婚してから、もちろん妊娠してからも寝るのは日付変わってからです(^_^;)
    なので飲み会とかの日も起きて待ってるのが苦じゃないのかもしれないです。

    飲み会のときは基本タダなんですが、やっぱり多めにお小遣いは持たせてます。
    使わなかったら、もちろん帰って回収してますが(笑)
    結婚してからはあたしの母が父にしてたようにあたしもしてるって感じです(^^)

    • 11月29日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま

    うちんとこは二交代の製造ですが、最近はずっと定時で帰ってきますね。
    結局昨日帰ってきたの夜中の2時でした。
    しかも鍵持って行ってなかったみたいで、外におるけ気づいたら開けてってラインと電話がなって。


    一言、遅くなってごめんねとか
    心配かけてごめんねとか
    私が救急搬送されて家に居らんかったらどーするんかっ感じです。。
    しかも結婚してまだ2カ月もたってないのに(°_°)

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うち、結婚して1ヶ月で飲み会で朝の7時に帰ってきて、ぶちキレましたよ。笑
    でもその後の飲み会から、時間とかは気にしなくなりました。笑
    朝帰りじゃなかったらいいやみたいな感じです(*^^*)

    ごめんって言葉は欲しいですよね(>_<)
    私は旦那が何かあって運ばれたり、タクシー着払いで帰ってきたらどうしよ~が勝つので待ってしまいます。。

    • 11月29日
H@rum!(25)

二次会は何時までですかね(´・_・`)?

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    ですよね?笑
    それまで起きて待ってて
    寒い中迎えに…

    誰が行くかーてなりますよね笑

    • 11月28日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    最初から何時に終わるけど
    迎えにこれる?って
    言われてたならいきますが
    何時になるかわからないなら
    夜は寒いですし妊婦ですし
    考えろ!って思います(´・_・`)

    • 11月28日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    一次会は9時過ぎって言ってたからそれならって話だったし、
    そもそも自分で連絡出来ん根性に腹立つし、しかも逆ギレして帰るから迎えに来て!て言われました(°_°)笑

    何様ー

    • 11月28日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    じゃあ私なら行かないです😅
    ホント何様だよ?って思っちゃいます💦

    • 11月28日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま

    逆ギレされたのに
    なんで迎えに来てち言えるのか
    バカ過ぎて呆れます。

    歩いて帰れよって笑

    とにかくお産までは我慢しなくちゃ、今は働けないし赤ちゃんの為にって思ってます。

    • 11月28日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    逆ギレされる意味です(´・_・`)
    妊婦にとって冷えは敵ですし💦
    父親になるんだならちょっとは
    ちびままさんの事も
    考えて欲しいですね(^◇^;)

    • 11月28日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま

    電話で逆ギレされて
    (°_°)笑チーンって感じだったので上司に変わってもらって、
    悪いけど迎えに行かんけ
    どーにかしてって伝えました。
    二次会は行ってもいいけど
    お金持ってないけ知らんよって。

    上司もちょっとは
    考えろやって感じですね!(。-_-。)

    • 11月28日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    上司が帰りもお金もどーにか
    してくれるんじゃないですかね?

    上司もビビって帰らせれば
    いいのに…(^◇^;)

    • 11月28日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま

    ですよね?笑
    普通、金渡して
    さっさと帰らせますよね笑

    今ラインで電話来たけど
    無視ですねー♡

    最近、動悸も激しくて
    結構キツイのもあります。。

    • 11月28日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    普通だったらそうするか
    奥さん(ちびままさん)に
    謝って迎え頼むか
    どっちかじゃないでしょうかね?

    • 11月28日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    なんでLINE電話?笑
    ならなおさら行かないですよ☺️

    • 11月28日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    あー。。わかりました!
    謝ること、出来ないですね!
    私だったら
    素直に謝って
    迎えに来てってお願いします。笑


    それでも行きませんけど笑

    • 11月28日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    自分で最初に言ったのに
    それを破って逆ギレして
    謝るに謝れないですね(笑)

    帰る足もお金もなきゃ
    謝ってお願いしますね💦

    態度次第でちょっとは、
    考えるけど私もいかないな😛

    • 11月28日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま

    また電話来たけど、
    無視してます。
    動悸もするし、
    お腹張ってきたかも…(。-_-。)

    歩いて帰ればいいんですよ。
    明日仕事休みだし。笑

    • 11月28日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    それがいいですね*\(^o^)/*
    反省もするだろうし☺️

    • 11月28日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま

    はい!
    ちょっとお腹も張ってきたので
    そろそろ寝たいと思います
    お話聞いていただき
    ありがとうございます!

    電話鳴ってるけどスルーで。笑

    • 11月28日
☆まめお☆

私もそうでしたよ!
むしろ出産したら送り迎えとか出来ないから妊娠中に呑みに行くように勧めてましたよ(・∀・)

結婚したからって友人との付き合いなど疎遠にしてほしくないので呑みや麻雀の誘いは行くように言ってます(^-^)

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま

    私も同じ考えで
    飲み会は賛成なんです👍

    ただお金もいらないて言って
    一次会で帰るからって
    そーとー言い張ったのに、
    結局自分で電話もしきらん度胸に腹立つんですよねー…笑

    • 11月28日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆

    ちびままさん♡

    そんな事情がおありだったんですね(>_<)
    自分から一次会で帰るって言ったなら、歩いてでも自分で帰ってきてもらいましょう\(^o^)/

    上司からの電話も意味が分からないですね(´・ω・`)

    私ならラインで、おやすみなさいって送って寝ますね\(^o^)/

    • 11月28日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    ほんと!実母に相談したら
    アドバイスもらったので

    明日迎えに行くから
    上司の家に泊めさせてもらい
    あと自分で電話してこいや
    おやすみ
    ってラインしたら
    逆ギレの電話がきて、
    帰るけ迎えに来てと言われました笑

    • 11月28日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆

    ちびままさん♡

    逆ギレするってことは、ちびままさんしか頼ることも出来ないうえに、自己解決も出来ないのですね(>_<)

    今回は迎えに行くのでしょうか?
    迎えに行くなら気を付けてくださいね!


    それと今回のことで今後の呑み会についてルールを決めたら良いと思いますよ(>_<)

    • 11月28日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま

    自己解決!ほんとそれです!
    自分でどーにかせーや!って
    思います。。

    迎えに行きませんよ!
    普段寝る時間過ぎてます(。-_-。)
    寒いし、動悸もお腹も張って
    赤ちゃん苦しめる為に
    旦那迎えに行くバカな事しません♡

    • 11月28日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆

    ちびままさん♡

    お腹張ってるなら尚更行かなくて良いですよ(^-^)

    今後、ちびままさんに何かあった時どうするつもりなんですかね?(>_<)

    もしこれからの呑み会は自力で帰ってきても急に出血や腹痛で病院に行くことになったら飲酒運転になってしまう自覚はあるんですかね?

    そろそろ、その辺りの自覚を持ってほしいですね(´・ω・`)


    うちの主人は毎回必ず、隣に住む義母に伝えてから遊びに行ってますよ!
    私に何かあったら助けてやってほしいってお願いしてくれてますよ(T^T)

    • 11月28日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま

    うわあ…尊敬しますわ…
    てか愛されてるー♡

    ほんと、後先考える力が無いのか情けないです。

    私が何に怒っているかも
    多分わかってないですねー。笑

    • 11月29日
deleted user

予め、もう出来ないって宣言しておくといいですよ。タクシーで帰ってきてもらいましょう。

自分の楽しみに、こっちを巻き込まないでほしいですよね😢

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま

    そもそも、俺帰りどうしたらいい?って聞いてきたのもイライラで。。

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    イライラしますね!
    知らんなぁ、自分で考えてみたら?って返したらいいんですよ*\(^o^)/*

    他の方のコメに、上司から電話きて言わせるってありましたが、状況が目に見えますね😂

    ほんとにお疲れ様です、もし今日行くとしたら運転気をつけてくださいね(T ^ T)!

    • 11月28日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    実母から怒られそうなので
    今日帰るのはやめます。
    動悸もするし、お腹張るのも
    外寒いのも怖いので笑

    ほんと!
    まず、自分で物事考えろや
    って思います。笑

    • 11月28日
deleted user

すごく寒くなってきたし、
あまり遅い時間まで起きて
外に出るのは体によくないですね。
妊婦さんってことは
もう少し考えて欲しいですね(^_^;)
私自身は起きてれば迎えにいくよ
って感じのタイプですが、
その人その人で体調も違うし
ちびままさんが行くのやだなって
思うなら行かないほうが
良いと思います。
実家に帰るのは最終手段として、
体を冷やさないためにとか
早く寝て体調整えるためにとか
自分の理由をきちんといって
今後は行かない約束をきちんと
されてはどうでしょう(^_^;)

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま

    なるほど。。
    多分、私のお腹が見えてないと思います。
    いっつも寝てるとか
    携帯扱ってるって言われますが
    赤ちゃんの為にしてるし。

    ほんと寒いから
    お腹張ったりしないように出来るのは私しかいないし。。

    • 11月28日
kazu☆

飲みに行くのはいいけど、迎えに来てって…
なんか見てて腹立ちました‼
迎えに行ってるときに、子供になんかあったらどうするんやー‼って感じですね(°Д°)

ちびままさん無理しないでくださいねぇ…(*_*)

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま

    ほんと、なんかあったらって考えると夜は特に怖くて出られません!!
    車とか、事故られたら
    私立ち直れない。

    赤ちゃんの為に、
    もう、寝ようと思います。涙

    • 11月28日
まにゅ。

わたしは旦那がそもそも飲みに行かない人なので、たまにだからって迎え行くかもしれません。
が!
時期的に寒さが厳しくなってきたしお腹も張るのでやっぱりお迎えは行かないと思います。
もし迎えに行ってお腹張ったりして万が一破水でもしたら責任とれるの?と旦那に言った方いいですね。
妊婦はデリケートなんだからいつ何が起きてもおかしくないですからね~。。
私もよく言われますが赤ちゃんを守れるのはママだけなので、周りに流されずに言うことは言った方いいと思います!
頑張って下さい!

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    ありがとうございます。
    すぐ、動悸とか吐いたり
    情緒不安定もハンパなくて。
    そのうえ逆ギレとか
    言い返されたりして
    私が悪い言い方されて。

    私赤ちゃんになにかあったら、
    ほんと立ち直れない。
    考えるだけでも怖いです。
    頑張ります!!

    • 11月28日
  • まにゅ。

    まにゅ。

    それなら尚更迎えに行くことは無いと思いますよ!
    もうちょっと赤ちゃんのこととママをいたわることを身につけて欲しいですね…
    気持ちが不安定になるときはすぐココに吐き出した方がいいですよ!^^
    誰かしら話聞いてくれて楽になれると思うので╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月29日
りおまま♡

職場の飲み会で二次会いくのは仕方ないにしてもこの寒い時期に、妊婦に迎えにきてはないですねー!
時間に関係なく自分で帰ってきてよと私は思ってしまいます(笑)

うちの主人お酒飲めない体質なので職場も友達の飲み会も誘われいきますが、車でいくか乗り合わせてタクシーでいくので私は送り迎えしたこと一度もありません!
むしろ友達の飲み会だと、みんなタクシー代かかるの嫌だからと飲まない旦那に送って〜っていうので、それがはらたちます!

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま

    結局帰ってきたの、
    夜中の2時ですよ!笑
    風邪引こうが知らんけど
    移さないで欲しいです。

    お酒飲めないと
    逆にそーなりますね…(。-_-。)

    • 11月29日
mkcu

私は妊娠中は迎えに行ってましたが
子供が産まれてからは一度も
行ってないですよー!!

人それぞれ考えた方が
違うとは思います。
いろんな意見があると思います。
でも私の場合は
産まれた可愛い子供を
守れるのは親だけ!って思って
いるので寒い夜にわざわざ
外に連れてまで旦那さんを
迎えに行くのは違うかなー
って思ったので子供が産まれてからは
行ってないです!

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    ですよね!!
    結局、帰るお金も持ってなくて
    二次会も上司のおごりで、
    その上に迎えに来いって
    あんた何様よって(。-_-。)

    今の時期、
    切迫流産とか考えると
    恐ろしくて怖いです。
    しかも夜の運転も特に、、

    • 11月29日
  • mkcu

    mkcu

    妊娠後期で急に病気になりました
    妊娠中って自分がどれだけ
    注意して気をつけてても
    避けれない病気もありますもんね。
    旦那さんに一度勉強して
    いただいた方がいいかもですね〜。
    何かあってからじゃ遅いです!
    勉強してもらっても
    男性の方はなかなか理解しにくい
    部分もたくさんあると思います。
    現に私の旦那さんもそうでした。
    今からこれじゃ、
    産まれてからもっと
    大変かもしれないですよ( Д )
    ゆっくり話できたらいいですね

    • 11月29日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    実母とも相談してました。
    これでいいのかと。
    私は初マタで、旦那は再婚の子供2人居たみたいですが…

    何時に帰ろうとどーでもいいけど、赤ちゃんに対してバカな事はやめて欲しいですね。
    酒飲む事の覚悟と、
    風邪とかインフルとか。

    最悪の場合、
    お産してから準備して
    この子を育てていく覚悟です。

    • 11月29日
ちびママ

上司使ってくるの腹たちますねー!(笑)
旦那を立ててあげたい気持ちを踏みにじられてる気分にもなりますね(*`へ´*)
毎回ではなくても本当に体調の悪い日は正直に話して逆に上司の同情誘ってみたらどうですかね(笑)

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    結局、上司にも言いましたが
    二次会行っても迎えに行かんけ
    帰りは知らんけ
    どーにかしてやってねって。

    嫁の顔潰されて腹立つし、
    上司も、安静にしときねって。
    バカばっかりで呆れます。

    帰ってきたの夜中の2時。
    鍵持ってなかったけ、
    玄関ドンドンされて…(。-_-。)
    面倒なので開けたけど、
    ごめんねも無しですわー。笑

    • 11月29日
  • ちびママ

    ちびママ

    1回危機感味あわせてやりたいですね(-_-)
    母親などに協力してもらって一芝居うったらどうですかね?(笑)
    騙すようで気も引けますが、妊婦の妻がいるっていう緊張感も少しは持ってもらいたいものです!!

    • 11月29日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    私も今日考えてたんですよね…笑
    今もポテチ食いながらビール飲んでテレビ見てやがる。

    なんで玄関開けたんだろうって。

    親戚の家とか泊まり行けば良かったかなって。笑
    お腹痛いからーて話で笑

    • 11月29日
  • ちびママ

    ちびママ

    お腹痛くて動けなくて、お母さんに病院連れてってもらった。
    入院までいかなかったけど自宅で安静にと、ストレス溜めすぎないよう言われたって(笑)
    脅してみたらどうですか(笑)
    実家は遠いですか?
    その流れで信憑性出すために1日実家に泊まってくるとか(笑)

    • 11月29日
茶色のバスクラ吹き

妊娠中は運転するにも普段より集中力が落ちていたり、眠気が襲うこともあるので、極力避けた方がいいですよ!

自力で帰宅できないぐらい飲むのであれば、自己責任でお小遣いからタクシー代出させればいいと思います!

病院の先生とかに予め、運転はしないようにと言ってくださいと口裏を合わせておいて、一緒に病院に行ったときに言ってもらうようにするなど、対策が必要そうですね!!

只でさえ、妊娠中は不安だし、病気じゃないけど何が起こるか分からないのだから、そこまで飲もうとする旦那さんにはきちんとお勉強してもらった方が良さそうですね。

お酒と、妻子とどっちが大事か?

コウノドリ観てますか??
一緒に観るか、マンガで読むかしてもらいましょう?

これからお産する方には怖い話ばかりかもしれませんが・・・でも、いつそれが自分に起きてもおかしくないことばかりなんだなー!と思って私も主人も読みましたよ。

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    ほんと!
    コウノドリ見て
    貴様何も感じないのかて。
    私、ママが事故で亡くなった話
    凄く辛かったです。
    我が子の誕生日と命日が同じって。

    一応、旦那は再婚で
    子供も2人居たみたいですが…
    基本当てにしてないけど、
    赤ちゃんの父親として
    恥な人間はやめて欲しいです。

    • 11月29日
(*^^*)

私も今両親が入院中で高速1時間半くらい毎日のように運転してます(T_T)

運転辛いですよね…

他に変わってくれる人がいないからやるしかないですが、
飲み会はもっと、ちびままさんと赤ちゃんの事考えてほしいですね(T_T)泣

たまにならいいですけど、しょっちゅうだと困りますね(/_;)

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    毎日だとかなりの心労ですよね。
    私は運転というより
    事故が怖くて。。

    上司もバカで呆れます。(。-_-。)

    • 11月29日
ベル子

こんばんは。
頭にくるの、理解できます!
うちは、お金(お小遣い使って)かかってもいいからタクシーとか代行で帰って来てもらっています。妊娠中、子育て中に本当、迎えは誰が行くか!という気持ちになりますよね。まあ、うちは飲み会は3〜4ヶ月に一回程度なのですが、それでもそう思います^^;
私の友人で、旦那さんが飲み会後、タクシーで家に帰って来たら家の鍵を会社に忘れたらしく、でも友人は家に入れなかったみたいで、そのため、旦那さんは歩いて会社まで戻り、また歩いて家に帰って来た(往復で1時間半はかかる距離です)というはなしを聞いてさすがに鬼だね(汗)というはなしをした事がありますが、何だか、妊娠や子育ては、女性のすること、男性はお手伝い!みたいな感覚が嫌です!
家に帰っても奥さんが構ってくれないからとキャバクラに行く同僚もいましたが、バカ過ぎて(言葉が悪くてすみません)かける言葉もありませんでした。

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    いやいや、まぢですよ!
    ほんと、酒がそんなに飲みたいか?ち思います。
    送るのは別に大丈夫ですが、
    帰りどーしたらいい?って笑

    知るかそんなもん。ですよね。
    だいたい1万5千円、
    16日にお小遣い渡して
    パチで負けて400円しかないで、
    飲み会行くとかバカすぎる。

    お金渡したかったけど、
    いらんって言い張るけ
    私の為に金渡しよる意味が分かってなくて呆れました。

    ほんと、タクシーでも歩いてでも帰ってくればいいんですよ。
    次の日休みなんだし、酒飲んでお前に何が出来るんって話ですよね

    • 11月29日
みおりんママ

男ってそうゆうもんじゃないですか?
うちは日曜の休み以外仕事だろうが、友達や上司との飲み会やらは日付変わってから帰宅ですよ。
付き合いだから~っとは言うけど、連絡くらいできるだろ!って言ったらゴニョゴニョ言ってました(笑)
上の子を妊娠中は私は安定期からお腹張りまくりでしたが、迎えに行った事もあります。
もちろん、連絡しないで深夜以降に帰宅の時は朝からかなり不機嫌で、しばらくシカトです(笑)

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    私もそんなもんて思ってます。。

    逆ギレされたり、
    私が泣き出したら
    面倒くさいって言われたり。

    病気じゃないけど
    命かかってるのに(。-_-。)って
    思います。

    • 11月29日
ショーン

産まれてからも
雨の日とか職場に送り迎えして〜
とか言われますよ

雨の日、子供、濡れないように
車乗せて、下ろしてって

こっちは大変なんですけど〜って
感じですよ

産まれてからは
子供セットなんでもっとイライラ
します笑

こないだも夜の11時くらいに
飲み終わって迎えにきて〜って
言われました

子供、寝てるのに車乗せて…

はぁ…って感じです

男ってそんなんですよね〜

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    逆に旦那の相手したくないので
    早くチビちゃんに
    会いたいって気持ちが強いです😣

    なんか、なんで相手の都合に合わせないけんの?って思います。
    あと、
    せめて機嫌取りぐらいしろや!
    って笑

    • 11月29日
  • ショーン

    ショーン


    あー、でも私の旦那は
    悪いとは思っていながら頼るのか
    送り迎えとかしてあげた時は
    コンビニでスイーツ買ってくれます笑

    • 11月29日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    わあ…笑
    私、スイーツの為に
    送り迎えしちゃいそう。♡笑

    多分ですが、
    うちのとこ義理両親が
    かなり甘く育ててます(`_´)ゞ

    最初とか、食費1万しか
    貰えなかったので。笑
    きちんと向こうのご両親には
    文句言わせてもらいましたが♡

    • 11月29日
  • ショーン

    ショーン

    妊娠中でも灯油、買いに行っとけよ〜とか言われた事ありました。

    あれはビックリしてきれましたね笑

    いやいや灯油とかめっちゃ
    重たいし…(゚o゚;;みたいなww

    • 11月29日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま



    灯油!!
    それはきれますね(°_°)

    うちもうすぐお米無くなるし
    団地で四階なので
    結構しんどいですが…

    頑張ります。笑

    • 11月29日
deleted user

送り迎え してますょw

夜中の時は ゆーてこないけど…。
朝も 仕事送ったり 一緒に現場まわったりしてますw

♡TYH♡

すっごく気持わかります。
同じことが私もあって、ブチ切れました

つわりもあってしんどいし、ただでさえ初めての妊婦で体も心もしんどいのに、、
飲み会行ったはいいが、深夜に迎えにこいと言われ
共通の友達の前でぶち切れてやりました
その友達からは妊婦だから精神的に不安定だしイライラするからしょうがないねみたいに言われて、また腹立ちました

赤ちゃんを守れるのはあたしだけだし、自分がしんどいと赤ちゃんもしんどいと思います
それにお腹に宿ったときから、もう母になってるんです

私が男だったら、深夜、嫁には迎えにはこさせませんし、家で一人にするのも心配だから一次会で帰りますね、、、っていう考えなので余計に旦那に腹が立ちました

父になるということを、自覚してほしいですよね、今までとは違うんだから!と、、、

すいません、思い出してイライラしちゃって文章がまとまりませんが
ちびままさんの気持ちめちゃ分かるから、今、辛いだろうなぁと思い気になりコメントしました

1番に自分と赤ちゃんを大事にして、今を乗り越えてください✨
朝になって、まだ気持ちがおさまらないなら、帰ってもいいと思いますよ( ◜◡◝ )🎵
ストレスは1番ダメですから、甘えれるなら沢山周りに甘えて、過ごしてください!
旦那さんは、大人ですから、ちょっとぐらい、ほっといても大丈夫( 笑 )ちびままさんと赤ちゃんが、過ごしやすいようにしてくださいね!
イライラが収まらなければ、一呼吸して温かい飲み物でも飲んでホッとしてユックリお休みください✨

  • ♡TYH♡

    ♡TYH♡

    あ!あと飲み会いってもいいけど自分で帰ってきてね!って私は言ってました(^o^)
    私を巻き込まないでと!大人の男性ですから、帰る力はありますよ〜(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧

    • 11月29日
deleted user

旦那さんこれからパパになるんだし、勇気もって家族のために責任もって飲み会に行って欲しいですね!その準備のためにもちびままさん、当面実家で過ごされたほうがいいと思います!!厳しい言い方ですが旦那さんにとっていい練習になると思います!

ஐこりℳamஐ

せめて産んでからにして欲しいですよね。あたいも迎え何度か行きましたが…

男は子供出来ても意識薄い人が多いんですよきっと。うちらみたいにお腹に居ないから実感わかないんだろうし。

体調が良ければ運転してもまだ大丈夫ですが、本当につわりや張りなどある時は、体調が悪いんだタクシー使ってって言った方が良いですよ꒰⁎ꆤᆺꆤ⁎꒱

あたいも妊娠する前そうでしたが、妊婦をいたわる意味がわからなかった。「妊婦だからってなぜ席譲るよ?幸せな人間のくせにいたわってもらいやがって〜」としか思ってませんでした。
だからお腹の子は自分しか守れないんですよきっと。

だから自分で良し悪し判断して、生活していってくださいネ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

ころ

男の人って、お子ちゃまが本当に多いですよねー(^^;;
だから女の人って強くなるのだなあと。

今も昔も変わらない世の女性の悩みですよね。

りゅぃ

うちは上の子が居て妊婦でも関係無しに迎え呼ばれますよ(-ω-;)
しかも夜中から朝方とか普通に(^_^;)
迎えの連絡来て行ったのに出てこなくて何回も連絡しても電話も出たり出なかったりで車の中で3人見ながら前駆陣痛中なのに二時間三時間車で待ってたりしてました( ノω-、)
最高で4時間とかあったし(-_-#)
会社とか知人の付き合いも大事なのは分かってますが状況が状況だけに今は釘刺してます。
旦那もいくらか遠慮してるのか少なくなりましたが今更ですか!?とか思いますが、考えてくれるようになったので少しは安心しました(;´Д`)
子供が居たり妊婦なのにましてや夜中とか遅い時間に呼ばれるのはかなり困りますよね(-_- )
旦那さんも考えて欲しいですよね(>_<)