※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーはは
子育て・グッズ

添い乳は首が座ってからやれるものですか?2ヶ月半の男の子が添い乳で寝かしつけてると癖になりますかね?

添い乳について質問です。
添い乳とは寝た状態で乳をあげることですよね?
そのまま赤ちゃん安心して寝るから寝かしつけにもなるとか。

添い乳は首が座ってからやれるものなのですか?

あと、添い乳で寝かしつけてると、それでなくては寝なくなりあとあと大変とかききますが、私は今2ヶ月半くらいの男の子がいて、たまに夜なかなか寝付けないときは授乳してトントンで寝かしつけてを繰り返しているときに、おっぱいのターンで寝てしまうことがあります。
それは添い乳寝かしつけの癖になりますかね?

コメント

🍄きのこ🍄

添い乳で寝かしつけてます!

添い乳じゃないと大変という状態にはなってきていますが、
稀に添い乳拒否のときもあります😂
そのときは抱っこですぐ寝てくれます。

うちの場合は、添い乳によって乳がないとだめというより、すぐ隣にいないとだめなパターンだと思います。
これはもう寝たわと思って離れた瞬間起きてきて、すぐ側にいくとまた寝ることが多いです。

emi

少しはなると思いますけど、なかなか辞めれません。

みずき

癖になるらしいですね!
私は絶対やらなかったです!
首がすわってなくてもできますが、やっぱゲップ出さずに寝るって事なので抵抗ありました
寝かしつけ楽だけど癖になると聞いたので(´・_・`)

ぷくぷく

添い乳は新生児期からしてます😅
今でも朝寝や昼寝、朝方の授乳で起きたくない時は添い乳します。
特に癖にはなってないですよー。でも、添い乳だと眠りが浅いみたいで、1~2時間、長ければ4時間も乳首をチュッチュしてることもあります💦

起きて授乳してる間に寝ちゃうのは、添い乳と違いますよー。

メメ

首がすわる前から出来ると思いますが難しいかもです💦

それでないと寝ない、になるかもしれないですが添い乳だった息子は夜間断乳時に添い乳の寝かしつけ卒業出来ました😊
そんな子もいますよー