※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shok0612
ココロ・悩み

四人部屋で隣の患者の咳や鼻水が気になり、妊娠中のストレスが増しています。風邪をうつされたくないとの不安があり、スタッフの配慮を望んでいます。

四人部屋で隣の人の、咳と鼻水がすごく気になる‪‪💦‬
その方はまだ初期から中期っぽくて糖尿の管理入院だけ。
かれこれ3日...夜も何回もそれで起こされる。
私が神経質になってるだけかもしれないけど、出産間近でうつったら堪らない。風邪とかにも気をつけてここまで頑張ってきたのに、臨月で熱だすとか鼻風邪とか絶対嫌だ。
風邪うつったら、出産の時も余計につらい...
しかも今朝になって、熱も高いとかカーテン越しで言ってる😭
ほんとストレス...
妊婦中じゃなかったら、大部屋やし多少仕方ないと思えるけど、その方自身もやけど、産科病棟ならちょっとはスタッフも配慮してほしー!
私が優しくないだけかー?‪‪💦‬

コメント

こじなん

隣の人も風邪引きたくて引いたわけではないでしょうし誰も悪くないかなと思います^^
個室に空きがないんですか??
気になるなら空いてたら移してもらうことしか出来ないと思います(;ω;)

A

それなら普通に個室に行けばいいと思いますよ。
元々鼻炎持ちかもしれないですし……

よし

気になります!絶対嫌!やめてほしいし同じ空気吸いたくない!って思いますよ!
全然神経質じゃないです!妊婦さんなら尚更!!妊娠してない私ですなら嫌です!😰💦
助産師さんか看護師さんが検温に来た時などに、手紙に「お話しして聞こえたら嫌なのでお手紙で失礼します💦隣の人の咳が気になって〜」と書いて「ここで読んでください」って伝えるのはどうですか?

えりな

こればかりはしょうがないですよ。

私も妊娠中、3ヶ月間入院してましたが色んな方がいました。
鼻をかむ人、夜中でもバリバリお菓子などを食べる人、痰絡みの咳をする人、独り言言う人。
イライラしましたが我慢しました。
看護師さんに話して個室に移れるか聞いてみてはどうですか?

ととこ。

その病院によりますが看護師さんに相談しましたか?
私がお世話になったところはイビキが酷い人と一緒になって眠れなくてたまらない…と別な大部屋に変えてもらってました( ^ω^ )

ストレスだとは思いますが飛沫感染だからカーテン越し程度ならお互いマスクして手洗いなりアルコール消毒しておけばよほどの事がなければうつりはしないと考え方をかえてみるのもいいかもしれません☆

妊娠中は薬飲めないから風邪はひきたくないですよね(´・_・`)

shok0612

鼻炎とか鼻水だけならまだ我慢できるけど、高熱と言われると、さすがに気になります。
産科病棟や重症部屋は特に、風邪気味の人の面会も断ってるくらい感染予防徹底してるのに、内部かよ‪‪💦‬みたいな...
私だったら逆の立場だったら、妊婦さんばっかりの部屋なら自分が気を使って個室とかに移動するけどなーと思って‪‪💦‬人それぞれですね😭

はじめてのママリ

大部屋なら仕方ない、想定内のことですよね。
それがいやだったらはなっから個室しかない産院を選ぶべきだと思います。
自ら個室に移動するか、枕元に空間除菌の置き型タイプをおいたりマスクや手洗いして予防するしかなさそうですね!

• shok0612

shok0612

私は総合病院でしか出産できないので、個室しかない産院で出産という考えはなかったです。
    マスクは買ってきてもらう予定です!

• 7月19日