※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちんちょ
妊活

生理がきてしまい、治療も効果がなくて不安。病院通いが大変で、悩んでいます。同じ経験の方、意見を聞かせてください。

たった今生理が、、、
高温維持していたのは風邪だったみたいでがっくりです。
タイミング療法と黄体ホルモン低下のため一週間ドゥファストン服用しましたが、今回もダメでした。
病院に行くのが仕事しながらだと大変なので今回ダメだったらもういくのはしばらくやめようかと思っています。しかしその反面黄体ホルモン低下を示唆されたので内服しないと結局は授かれないのではないかと不安です。
同じように悩まれていた方いましたらぜひ意見を聞かせてください。

コメント

なぎさS

私もそうでしたよ!
元々排卵障害があり、促進剤をのんでいましたが、そもそも卵子が育たなくなっていて仕事の関係で毎日も通えそうになかったので、気分転換で一度不妊治療をやめました。
排卵もいつするのか、無排卵なのかわからなかったですが、排卵検査薬のタイミングのみでチャレンジ!
黄体ホルモンも血液検査から不足とのことで黄体ホルモンの薬のみ毎回もらって服用してましたが、去年の年末仕事やプライベートで忙しくて、病院の休みともかぶり行けませんでした。半ば諦めモードです(^_^;)

年明けの妹の結婚式に風邪をひき落ち込んでいたらまさかの妊娠!妊活3年目、不妊治療二年目です!

旦那も家族も私もビックリです!

ちなみに去年は4回しか排卵しているかはしていません(^_^;)

先が見えなかったり授かれないのでは?と不安は尽きないですが、できるときにはできるし、できないときはできないと身をもって分かりました!

まさに神のみぞしる!ですよ!

ストレスが一番の敵です!

冷えや健康に気をつけて、半ば諦めモードでがんばればきっと赤ちゃん来てくれると思いますよ✨

• ぷちんちょ

ぷちんちょ

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡そうなんですね、本当に諦めた時にできるものなのですね。気にしてばかりではダメだとわかってはいるんですが、気にしない方法を教えていただきたいくらいです。笑

気長に待ってみます。ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 11月29日

私も黄体ホルモンが少なく、無排卵月経+多嚢胞性卵巣+生理不順で基礎体温は二層に分かれずにジグザグだったので10日間デュファストン+生理2日目からクロミッドを5日間服用を半年続けて特に効果はなく…(。 >﹏<。)
2ヶ月前からメデットを処方され毎日飲み始めたら妊娠しました。

排卵のタイミングは基礎体温を見ても予測つかないし、病院で診てもらってタイミングを計っても無排卵だったりでダメダメ続きだったので、とにかく旦那さんと仲良くする回数を増やしました(◍•ᴗ•◍)

私も通院するのをやめようかなって思ったこともありましたが、通院せずに後悔するなら通院しておいたほうがいいかなと思って通っていました(∗❛ั௦❛ั∗)

仕事と病院の両立は大変ですよね(。 >﹏<。)
気分転換に少しお休みするのも有りだと思いますよ(◍•ᴗ•◍)
1番はストレスを溜めないことなんだと思います。

旦那さんと仲良しならずっと2人の生活でもいいやーって思い始めた頃の妊娠発覚だったので(๑❛ᴗ❛๑)

• ぷちんちょ

ぷちんちょ

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノやはりストレスは一番良くないですよね。旦那についついイライラしてしまって。なかなかむずかしいですが気長に頑張ってみます。
    もう本当に嫌ーってなるまで通ってみます!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 11月29日