※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
ココロ・悩み

地元から離れて子育て中、友達作りが難しく孤独を感じています。地元に戻りたい気持ち。女性のグループ作りに疑問。

地元から離れての子育て、、

頑張ってお友達を作ろうと児童館の活動にも参加してるけど、、、
なかなか出来ないし、すでに地元の人らでグループできてるし。

今日ばかりは完全に孤独を感じたしもう心折れそうだった😔

子供も遊び相手の子供もいないし、可哀想だったかな、、

女の世界って何であんなにグループ作るんだろ、、
もっとウェルカムな人いないの?、、

子供が沢山遊べるようにと頑張ってたけど、、、なんか辛かった😔

はぁー地元に帰りたい。。

コメント

たろ

辛いですよね、グループができちゃってるの。
私、グループ嫌いでそもそもママたちにLINEすら教えてないし教わってないです笑
女の付き合いって裏表あるし、あまりに面倒で…😅

今はSNSとかもあるし、あんまり深く考えないのがいいですよ。
そのうち相性のいい人出てきますから笑

  • モンブラン

    モンブラン


    ほんと面倒ですよね。
    それぞれに大声で喋る喋るで、尚更孤独を感じて、、

    最近夫婦関係も微妙だから家帰ったらいっぱいいっぱいになり一人で泣きました💦
    メンタル弱すぎ💧

    でも、そうですね!
    深く考えないようにします!

    聞いてくれてありがとうございます!

    • 7月19日
  • たろ

    たろ

    私はたまにその人間関係をじーっと見て、勝手に分析したりしてます笑
    この人は発言力あるな…この人はこういう話題、全く興味なさそう…とか、決して口にはしませんが、妄想を繰り広げたり…笑

    モンブランさんが近くに住んでたら、会いに行くのに!。゚(゚´Д`゚)゚。
    月齢も性別も同じちゃんだから、一緒に遊べそうですしね^ ^

    外が暑い分、自分の気持ちは省エネでいきましょう\\\\٩( 'ω' )و ////

    • 7月19日
  • モンブラン

    モンブラン


    私も同じです(笑)
    人間観察してます!

    あーこの人がこのグループのボスかぁとか(笑)

    ほんとですよね!
    子供さん何日で1歳ですか?

    • 7月19日
  • たろ

    たろ

    けっこう面白いですよね。ママ友って、結局子供を通じて友達になってるから、どこまで突っ込むのかなー?って思って見てます笑

    うちは来月の11日です^ ^
    祝日だったし夜中だったので、休日加算と深夜加算で支払いすごかったの覚えてます笑

    • 7月19日
  • モンブラン

    モンブラン


    あぁーわかります‼️

    子どもが二人いる人らは保育園繋がりとか、、それだともう完全深い関係ですよ(笑)

    来月かぁ😊
    あっという間に1歳ですよね💓

    • 7月19日
  • たろ

    たろ

    保育園の繋がりは深いですね…。そのまま小学校中学校まであがることもありますから。でも、保育園ママはお仕事の繋がりもあるから、ママ友はあんまり重視してない印象あります。あくまで印象です😅

    モンブランさんは今月ですかね?
    一歳のお誕生日には食パンケーキですか?🤗

    • 7月19日
  • モンブラン

    モンブラン


    確かにそうですよね‼️

    なんか聞いてもらえたらスッキリしました😊
    ママリに感謝😌❤️

    そうです、今月です‼️
    何がいいかなぁと色々考え中で☺️

    • 7月19日
  • たろ

    たろ

    お役に立てたなら何よりです^ ^ 私も閉じこもってた時期を思い出しました…笑

    まだ、靴を買ってなければファーストシューズとかもいいですよね^ ^
    うちはパパとお揃いTシャツにしようかと考えてます^ ^

    • 7月19日
  • モンブラン

    モンブラン


    嫁に出た人は少なからずみんな経験するのかな💦

    うち、もう歩くので靴はあるんですよね😅
    たから余計に悩んでます🤔

    おっTシャツ同じのいいですねー😃💕
    なんか狙ってるのあります⁉️

    うちはとりあえずアマゾンでバルーンを買おうかと😃
    部屋の飾りように😊

    • 7月19日
  • たろ

    たろ

    たぶん、育児経験者はあるんだと思います。一人になりたくなくて出たのに…みたいな😅

    もう歩くんですね!早い!( ゚д゚)
    うちはあるかないのに買ってもらいました笑 靴だけ沢山ある笑

    オジコのTシャツを今考えてます^ ^絵柄が繋がったりするので、お揃いにいいですよ^ ^
    ただ、東海地方に実店舗がないのでネットなんです😅

    お部屋の飾りも写真撮るのにいいですね^ ^ 写真のことすっかり忘れてました笑🤣

    • 7月19日
  • モンブラン

    モンブラン


    そうですよね、、
    みんなが通るみちなんですかね!

    そうなんです、10ヶ月で歩きました(笑)

    オジコ‼️
    ちょっと調べてみよ😊恥ずかしながら知らないので😅

    写真沢山撮らなきゃですよー‼️

    祝1歳ですから(笑)

    • 7月19日
kami.to

私も地元離れて親も遠方です。゚(´つω・`。)゚。まだ子供が生まれたばかりで児童館デビューもしばらく先ですが・・どうやって友達作ろう・・・
モンブランさんはどこにお住まいですか?私は船橋です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
仲良くしましょ♪

  • モンブラン

    モンブラン


    地元じゃないと、なんか空気感?も違うから尚更溶け込めず、、

    なかなか難しいですよね。
    最近夫婦関係も微妙だから、なんかいっぱいいっぱいになって帰って泣いてしまいました。

    私は岐阜です💦
    ありがとうございます😣

    • 7月19日
  • kami.to

    kami.to

    地元じゃない地域で夫婦間も微妙はつらすぎますね。゚(´つω・`。)゚。
    育児も大変だし、そりゃ泣きたくなっちゃいますよね。
    支援センターとか行ったとあります?私はそこから初めてみようかと。。

    • 7月20日
  • モンブラン

    モンブラン


    支援センター⁉️
    行ったことないです💦

    調べてみます😊
    ありがとうございます😊

    • 7月20日
deleted user

同じです😵
地元民グループに入れないですよね~💦私もママ友いないし、息子といつも二人です( ;∀;)

  • モンブラン

    モンブラン


    そうですよね💦
    頑張って通ってますが、、さすがに今日ので完全心おれました。。

    実家は遠いですか?

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日なにがあったんですか?(・・;)
    実家は県内にあるのですが、離島なので片道6時間かかる距離です💦

    • 7月19日
  • モンブラン

    モンブラン


    今日プールだったんですが、、
    子どももプールに一人でポツン、私も子供に付き添いポツン、、
    着替えの時も部屋の端でポツンで、グループがそれぞれで固まって楽しそうに話してて😔

    6時間かぁ、、
    なかなか帰れないですね💦

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど…!それは心折れます💦暑いなか頑張りましたね💦涼しい部屋でゆっくりしてくださいね。
    私が今いるところが離島なんですけど、島民の結束力は強くて中に入れません😅モンブランさんはずっとそこに住む感じですか?

    • 7月19日
  • モンブラン

    モンブラン


    いつもならそう思わないけど、今日は何か子どもが一人ぼっちだったの見て心がやられました😔💦
    そんなことでって感じですが(笑)

    島民はそうですね、強そう(笑)

    そうですね、離婚しない限りはずっとです(笑)

    • 7月19日
るる

私も最初は頑張ってましたが知らない間にママグループが出来てて見るのも嫌になり行くのやめました😂
1人の方が気ままにお出かけ出来ていい時もあるけど、誰かとお喋りしたい時もありますよね。
この歳でどうやって友達作れるのか、もはや謎です😭

  • モンブラン

    モンブラン


    そうですよね!
    場所によってはそうでもない所もあるんですが、、、

    子どもがいなければ一人でも全然平気なんですが、やはり子ども絡みになるとどうしても一人じゃ可哀想かなぁと思い💦

    もう頑張るのやめます(笑)

    • 7月19日
  • るる

    るる

    分かります‼️自分1人だけだとなんとも思わないのに、なんででしょうかね!?
    私も今まで何回心折れたか、、折れっぱなしかも😂

    子供には頼りない母ちゃんでごめん、たくましく育っておくれ‥!と思ってます🙏

    • 7月19日
  • モンブラン

    モンブラン


    そうなんです、なんなんでしょう🤔
    やっぱ同じくらいの子たちと仲良く楽しく遊んでほしいからかな💦

    私も昔の強かった自分を思い出して強くたくましい母ちゃんになります😤

    • 7月19日
ママリ

隣の方と少し話したりしても、その方の友達が登場すると、友達でしかわからない話を始めて、居づらくなります😢
グループなんてなくて、みんな気軽に話せる環境がほしいですよね😭

  • モンブラン

    モンブラン


    わかりますー‼️
    それめちゃくちゃ経験しますよね💦
    あっ、友達きた、、、みたいになります(笑)

    女ってすぐ固まろうとするから💧

    • 7月19日
iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

お気持ちわかります🤣
もう私は幼稚園とか公園で自然にお友達できるまで無理に作らなくていいや!って割り切りました!

  • モンブラン

    モンブラン


    ありがとうございます😣

    そうですよね‼️
    私も皆さんに聞いてもらえたらスッキリしたら、もういいやーってなれました😌

    • 7月19日