※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

猛暑で外出が少なく、デパートやショッピングモールがない田舎で子供と遊ぶ方法に困っています。支援センターで遊ぶべきか、家でプールするべきか悩んでいます。家の周りに日影がないけど、午前中なら大丈夫でしょうか。

みなさんこの猛暑の中子供と何して遊んでますか?
熱中症が怖くて外出する頻度が少ないです
このままでいいのかと思ってはいるのですが
私が住んでいる所はド田舎でデパートや
ショッピングモールなどもなく困ってます💧
やはり支援センターでしょうか?

家でプールしようかな〜と思っているのですが
家の周りに日影がありません😅
日に当たっていても午前中なら問題ないでしょうか?

コメント

ちびすけ さーや

お家の中でトミカかテレビです。
時々お絵かきしたり粘土したりして遊びます!
プール、やろうやろうと思っていて結局今日もしなかったです😅
支援センターは行くのがめんどくさくてご無沙汰です😫
毎日暑くてやんなっちゃいますね💦💦

  • あおい

    あおい

    暑いと何もやる気起きないですよね😅🌀明日の午前中にプールしようと思います\( ˆoˆ )/

    • 7月19日
るるー

息子も1歳1ヶ月ですが、本当にこの暑さ困りますよねーーーーー( ; ; )
私は支援センターのハシゴです!笑
夏休み前は児童館もいい遊び場だったんですが、夏休みになって小学生が占領(笑)してるので危なくて行けません(^◇^;)

家のプールいいと思います!
もし可能ならパラソルやサンシェードや簾などでガードするのはどうですか?

もしプールを買う予定なら屋根付きのプールもいいかもしれませんね!

  • あおい

    あおい

    近所に支援センターが一つしかありません😭田舎脱出したいです😭笑
    あ!そういえば買ったプール、屋根付きでした!笑
    ちなみにプールする時はすっぽんぽんでもいいのでしょうか?🌀

    • 7月19日
ピンク

午前中の早い時間なら日向でも大丈夫だと思います!うちは9時から公園の水が出てくるので、その時間に行って小一時間遊ばせてます😊水筒は必須です!

 さわさ

お風呂で水遊びするのも良いですよ。ウチは集合住宅だしベランダが防水じゃないので、プールが使えず、よくお風呂で水遊びさせてました。湯船に浅ーくぬるま湯をはって。浴槽は滑りやすいので、目は離せませんが、喜んで遊んでました。

市営プールが遠いので、今も兄弟二人、学校から帰ってきたら、自分達で勝手にぬるま湯入れてお風呂でバッシャバッシャ遊んでますよwww。