※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

義母と義弟が家賃を払えず、同居することになったが、義母と義弟の生活態度に苦しんでいる女性の悩み。義母は食費を負担し、義弟は一部支払っているが、義弟は趣味にお金を使っていることに疑問を感じている。

愚痴です。

義母と義弟が家賃を払えないという理由で一軒家を買って同居をはじめました。

もともと旦那と私どちらも働いていて、うちの家賃と義母達の家賃どちらも払っていたのですが私が仕事も原因のひとつで切迫流産になり仕事を辞めたのとさすがにいつまでも住んでいない家の家賃は払いたくないということでもう払わないことを伝えたのですが、何度話しても2人とも働いてるのにお金が足りない払えない…とのことで嫌でしたが悩んで同居という決断をしました。

綺麗好きな私に対して片付けも掃除もできない子供みたいな義母と義弟。毎日血の繋がりのない私だけが他人のように気を使い2人が家にいる時はまだ冷房のない部屋にこもったり暑い中1人で出かけたり
ストレスで毎日夜中に旦那に泣きながら当たってしまい旦那ももうぐったりで、だからといってローンがあるので出ていくわけにも追い出すわけにもいかなくて

そんな中さすがに生活費は出して欲しいと内訳を見せながら話したら義母は食費を全部負担、義弟は4万を出してくれました。
前の払えなかった家賃は55000円。
しかも義弟に関しては趣味に遊び、パチンコにまでお金を使っていました。食事に関しても毎日豪華。

え?そんななら前の家賃払えたよね??
二人暮らしなら光熱費食費節約すれば余裕で払えませんでした…?
なんのためにこっちがたくさん我慢して旦那にまで辛い思いさせてるのか分からない

辛いです。

コメント

たてたて

よそさまの家ながら怒りしかありません‼
義母義弟甘えすぎです!
お金の使い方どうなってるのでしょう‼
えむさんが出産されたらもっとお金がいるし、ストレスたまっても育児も大変だからますます辛くなるのではと心配です😢
ご実家に相談されてはいかがですか?
この先ずっと寄生(言葉悪いですが)されますよ😱

• えむ

えむ

ありがとうございます😞
    実家に相談出来れば楽なんですが、実家は実家でいろいろ大変でそうもいかず唯一のはけ口の旦那は私のせいでもうおかしくなりそうでもうどうしたらって感じです😂😂😂
    もう一緒に住み始めてから寄生虫にしか見えない…

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

これは旦那さんが頑張ってくれないと。毎日の食事は義母さんが担当してくれてるんですか?産後も三食用意してくれるなら助かるかもしれませんが…なんだかんだ理由付けて同居したかったんでしょうね。
弟まで何で?って感じですけど。もう成人してるんですよね。
これから産後のナイーブな時にくつろげない家で子育てなんて辛すぎます。旦那さんがしっかりと拒否するべきでしたし今からでも頑張ってほしい。

• えむ

えむ

旦那は毎日私が夜中にわんわん泣いてしまうので旦那の方が病気になりそうで…
    食事に関しては私が料理初心者なんだって話をしたら失敗した料理は食べたくないと言われて全て任せてる感じです😭ただその分家事の負担はないのでそこだけは助かってます
    弟はもう20代後半なのに遊びざかりの大学生のようです。
    もうどうしたらいいのかわからないです…(´•ω•̥`)

• 7月19日