※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊活

高温期8日目の方、妊娠を希望しています。症状や変化はありますか?

高温期8日目くらいの方、話しませんか?
化学流産から4周期目。

そろそろ妊娠したいなぁー!

何か症状や変化はありますか?

コメント

こんにちは😃
私は6日に人工授精をして、高温期10日目か12日目です(>_<)笑 症状は特にないですが下腹部がジーンと痛い気がします(>_<) 生理前にもなるのでそろそろ来るのかなと思ってしまったり😢血を見るまでは諦めたくないですが💦 ドキドキソワソワ 落ち着かない日々を過ごしてます😣

妊娠したいですね😊

• ちゃん

ちゃん

こんにちは😊
    お返事ありがとうございます!
    その下腹部ジーンとするのが、妊娠超初期症状だといいですね✨

人工授精をされた場合でも排卵日ははっきりしないのですか?

私も次のステップに進むことを考えないといけないんだろうなと思っています。

• 7月19日

退会ユーザー

だといいんですが(>_<) 去年稽留流産したので今年こそ妊娠出産したくて😣

そうなんです(>_<) 6日にhcg注射をしたから6 7 8日くらいに排卵してるはずなんですが。基礎体温グラフを見てもいつから高温期なのかよくわからなくて😵 不妊専門病院じゃないので色々不安もあって、今回リセットなら次回から不妊専門病院に転院します。

ステップアップするのも色々悩むし、不安ですよね。

• 7月19日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね(>人<;)それはお辛かったですね。去年は自然妊娠だったのですか?

なるほどですね。よろしかったら基礎体温見せていただけませんか?私も高温期の始まり、曖昧です(>人<;)

不妊専門でなくても人工授精までされてるんですね。私が今通ってるところはタイミング法だけです。いつまで何の処置も薬もない卵胞チェックをするのかなぁって疑問です🌀

• 7月19日

退会ユーザー

その時は自然妊娠でした(>_<)

グラフこんな感じです!グラフの見方よくわからないですよね💦 ひろさんも曖昧なんですね😵

人工授精まではしてくれます(>_<) そうなんですね!卵胞チェックだけは不安ですね。転院は勇気がいりますが、不妊専門病院に行った方が その不安は消えそうですね(>_<)

• 7月19日

退会ユーザー

グラフ貼り忘れました(>_<)

• 7月19日
  • ちゃん

ちゃん

8日が排卵日っぽいですね☺️
    そして高温期8日目からの2段階上がり、期待してしまいますね✨もしかして、37度超えていらっしゃいますか?

以前は自然妊娠だったのですね。自然妊娠できたから、次も自然妊娠できるとは限らないのですね(>人<;)どんな理由から人工授精に切り替えられたのですか?質問ばかりすみません💦

ですよね。ただ、仕事しながらでは無理そうです😭近くに不妊専門もないし、今の卵胞チェックだけでもギリギリ行けてる感じで(>人<;)

• 7月19日

退会ユーザー

グラフ見てもらってありがとうございます😊 37度は超えてないんです(>_<) 1番高くて36.84でした。普段高温期ガタガタで短いんですが、薬と注射で今回は安定してます。

流産後も、なかなかできなくて病院行ったら男性不妊が発覚したんです。最初は体外受精しか無理と言われましたが、再検査したら人工授精可能だということで人工授精から始めました。旦那の数値は体調などにより結果は様々です。

お仕事されてるんですね。それだと厳しいですよね(>_<) 近くに不妊治療病院がなかったらお仕事と両立難しいですね。私はパートなんですが 不妊治療病院に転院したら迷惑かけちゃいそうです。

• 7月19日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね!
    お薬と注射で安定しているとは、安心しますね✨でも、それは妊娠で安定しているのかもしれませんね✨

そうでしたか。旦那様は精液量は普通ですか?うちの旦那も男性不妊を心配していて💦すごく精液の量が少ないんです。私は量は関係ないと思っているんですけどね。
    旦那様、数値がいい時もあるんですね😊

みさんもお仕事されてるんですね。人気のところはすごく多いみたいですしね💦通院をたくさんしなきゃいけない時期はシフト休みにしたり、色々大変ですよね💦でも近くにあるなら、どうにかなりそうですね☺️

• 7月19日

退会ユーザー

妊娠だといいんですが(>_<) 不安でソワソワします。

量は普通くらいだと思います。量より質だと思います(^^) うちは質が悪かったので(>_<) もし旦那さんが治療に前向きなら一度検査するのもアリかもですね!何もなければ心配もなくなりますし。男性って検査嫌がる人も多いですが😵

転院先は人気で初診まで2ヶ月待ちとかです(>_<) 仕事と両立は厳しいですよね。周りに気を使いますし。転院先は隣の市なので車で30分とかです(>_<)

• 7月19日
  • ちゃん

ちゃん

今日もまた体温上がってますしね✨どうか妊娠でありますようにー^_^

そうなのですねー!旦那様にみさんが検査をお願いしましたか?私6月からクリニックに通い始めて、旦那の検査も言われるかと思ったら。私だけ検査をされて。クリニックでは何も言われないんですかね?

そうなんですね(>人<;)本気でするなら専念しなきゃいけないのかもしれませんね💦車で30分ならまだ行けますね☺️私は1番近いところで、車で1時間です。ただ仕事で2時間の距離を行ってるので厳しいです(>人<;)

人工授精は何度されましたか?

• 7月19日

退会ユーザー

ありがとうございます😊 ひろさんも妊娠されてますように✨✨✨

私の場合は病院から提案されました。病院に行ったらまず私の血液検査と旦那の精液検査をしました。初回の検査結果では、旦那は28歳なんですが精子年齢70代と言われて絶望でした。1番いい時でも50代くらいだそうで自然には厳しいそうです。でもその病院では私の検査は初回の血液検査のみなので やっぱり不安で転院を決めました。

1時間もかかるとちょっときついですね(>_<) 2時間の距離ですか‼︎ それは大変ですね😣

• 7月19日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね!病院から提案されるといいですね。旦那に言いやすい!

それは旦那様もショックだったでしょうね(>人<;)私の友人も男性不妊で、顕微授精で最終妊娠したと先日言っていました。

人工授精は何度目で決断されたんですか?

私も生理中の血液検査しかされておらず💦他にわたしにも原因があるのではないかと思ってます💦

• 7月19日

退会ユーザー

なかなか自分から検査してとは言いにくいですよね(>_<)

2人で号泣でした。そうなんですか(>_<) 私も将来的にそうなるかもです。

人工授精は妊活歴8ヶ月で決断しました。今2回目が終わって妊娠判定待ちです。

自分にも問題あるかもって思いますよね。問題あるなら早く治療して授かりたいし(>_<)

• 7月19日
  • ちゃん

ちゃん

そうですね💦

でも言ってみようかなー!何もなかったら何もなかったでいいですしね!泌尿器科でされたんですか?

そうなんですね(>人<;)二人ともお辛かったですね。

2回目なんですね!本当に授かってるといいですね!

そうなんですよね。治療するならして、無理なら無理で2人の人生を考えていかなきゃって思いますが、どっちつかずな状態ですあせ

• 7月19日

退会ユーザー

やった方がいいかもですね(>_<) うちはレディースクリニックに私がもって行きました!泌尿器科でもやってもらえますよね(^^) そっちの方が抵抗ないかもですね!

辛かったですが 前向いて頑張るしかないって感じで今に至ります。

本当に授かりたいです(>_<)

こればかりはすぐには答え出ないですよね。治療したいけど治療にはお金持ち時間もかかるし、、。負のスパイラルですよね😣

• 7月19日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですねー!それもできるのですね!今度クリニックに聞いてみたいと思います♪

そうですね!前を向いて頑張るしかないですね。旦那様も協力的な感じでいいですね😊

さっき、ピンクのおりものが出ました💦バランス崩してるんじゃなく、着床出血であることを願うのみです💦

うちは人工授精までしか無理だねって話してます。そこでダメだったら2人の人生を考えようかと!

• 7月19日

退会ユーザー

一度確認してみてください😊

そうなんです(>_<) 1人で頑張っても子供できないですからね😢衝突もしますが前向きにやってます(>_<)

生理にしては早いですもんね!着床出血の可能性ありますよ😊✨

体外ってなったら経済的にも精神的にも色々しんどいですよね。転院にあたり体外の説明会に参加しましたがしんどさがよくわかりました(>_<)

• 7月19日
  • ちゃん

ちゃん

今度行ったら確認してみます😊

そうなんですよね(>人<;)一人で頑張っても絶対無理💦うちはそんなに協力してくれないかもです🌀

生理でも着床出血でもなければマズイですよね💦体がおかしくなってそう😭昨日に引き続き、体温37度超えです。着床出血だといいなぁ(>人<;)

気持ち悪さがあったり、毎日注射したり、精神的にも体力的にもキツイって言ってましたもんね💦

• 7月20日

退会ユーザー

なかなか男の人から不妊治療の理解を得るのは厳しいですよね。実はうちは義父も男性不妊気味らしくて、旦那も不妊治療に前向きだったんです。

えー微熱が続いてるんですね!大丈夫ですか?(>_<) でも妊娠前兆で熱が高くなるって言うし可能性ありますよ😊✨ 私は体温が下がりました(>_<) もう一度測り直したら36.7で何がなんだです😵😵

• 7月20日
  • ちゃん

ちゃん

旦那様はお父さんもそうだから、考えてらっしゃったんでしょうね!うちは自分に原因があるか気にはしてるみたいですけど、できなかったらできなかったでいいって感じみたいですね💦

お昼は熱ないですよ😊朝一の基礎体温計で、37.06とかです♪みさんも基礎体温ですよね?計り直し36.7度は高くなってですか?

• 7月20日

退会ユーザー

そうだと思います。そうなんですか(>_<) まずは原因があるかどうかきになるところですね。

あ、基礎体温ですか!なかなか高いですね✨ 高くなってです!最初は36.5とかで😵 すごい寝汗かいてましたけどよくわからないです(>_<) 気にしすぎもダメですね。

• 7月20日
  • ちゃん

ちゃん

そうですね( ; ; )夏中に検査してもらおうかなと思います☺️

そうなんです!いつも37度超える日が1.2日あるんですけどね!

でも基礎体温計じゃないなら、気にしない方がいいかもしれないですよ?普通の体温計でも何となく合ってるんですか?

• 7月20日

退会ユーザー

そうですね(^^)
    まず不安をなくしたいですね✨

そうなんですか!
    結構上がるんですね😊

基礎体温計なんです!一応毎朝測ってるんですが最近4時とかに目が覚めて4時と7時に測るんですが4時が正しいんですかね?💦いつもは4時も7時も同じくらいなんですが、今日は4時が36.5、7時が36.7だったんです。

• 7月20日
  • ちゃん

ちゃん

はい、次リセットしたら言ってみます。

今またピンクのおりものです😭なんか、下腹部重たくてリセット前のような感じもします💦

なるほどですねー!何時に寝たかにもよるんじゃないんですかね?
    ちなみに体温計は小数点第2位まで出ないですか?

• 7月20日

退会ユーザー

ピンクのおりもの気になりますね!不安がいっぱいですがお互い血を見るまで諦めないでいましょ😣✨

たしかにそうですね!でます!すみません😵 大体で話してました💦💦

• 7月20日
  • ちゃん

ちゃん

そうですね☺️後何日かでどうなのかは分かりますもんねー!考えすぎないようにしなきゃですね✨

4時間以上の睡眠をとるみたいですけどね(>人<;)私も最近5時とかに目が覚めるので、その時のを記録してます😊

• 7月20日

退会ユーザー

気になって仕方ないですが😂😂 本当にお互い授かりたいですね(^^)

そうなんですか!寝ぼけて口から体温計が落ちてることもあるので 正しくない日もあるかもです😵😵

• 7月20日
  • ちゃん

ちゃん

本当ですね☺️旦那と新しい家庭を作っていきたいと思います!

ですよね💦私3分は無理だったので、10秒で測れるやつ買いました笑

• 7月20日

退会ユーザー

そうですね✨

それ便利ですよね😊 私もそういうの買おうかな⁇✨笑

• 7月20日
  • ちゃん

ちゃん

便利ですよ☺️
    私面倒で続かなかったけど、今のはすぐ測れるし、プルートゥースでアプリに記録転送してグラフにしてくれるし、便利です♪

• 7月20日

退会ユーザー

先程生理が来てしまいました😢 残念ですが次回から不妊専門病院で頑張ります。ひろさんは妊娠してますように💗

• 7月20日
  • ちゃん

ちゃん

そうですか(>人<;)
    転院でみさんが授かれますように✨無理をあまりされずに頑張ってくださいね!

お話して下さってありがとうございました😊

• 7月20日

退会ユーザー

こちらこそありがとうございました😊 すごく気持ちが楽になって 頑張れます! グッドアンサーもありがとうございます💗

• 7月20日
  • ちゃん

ちゃん

また何かあったらお話しましょうね☺️

応援しています!私も頑張ります✨

• 7月20日
ぽこた

高温期9日目です!
朝フライングして、真っ白でした💦
早いとわかりつつ、9日だと出る人もいるから待ちきれず…😓
このくらいの時期は一番何もできなくてソワソワしますよねー😭
明後日フライング再チャレンジです(笑)

• ぽこた

ぽこた

ちなみに昨日はからだが火照って眠れませんでした💡
    でも、普通に最近めちゃ暑いしな…
    それ以外は全くないので微妙です(笑)

• 7月19日
  • ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます😊
    近いですねー!フライングされたんですね💡毎周期フライングしてますか?

最近暑いですもんね💦でも、前の化学流産のとき、睡眠がおかしくなりました(>人<;)
    明日、うっすらと出てくるといいですね✨

• 7月19日
  • ぽこた

ぽこた

妊活5周期目ですが、毎周期フライングしてます(笑)
    高温期12日目で諦めて生理にむけて心の準備してます😃

化学流産てことは着床はできるってことですもんね✨
    ソワソワしちゃいますね!
    私は自分が妊娠できるかもわからないです😅
    今回と次ダメだったらクリニックデビューしよかなーと思ってます!!

• 7月19日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね😊気持ちすっきり切り替えられますもんね!私は勇気が出ずにできないです💦

でも、そうとも限らないみたいで。一度陽性を見た人でも、次に妊娠できるかといったら違うみたいで💦奇跡だったのかなって思ってます。

私も6月からクリニックデビューしました。何か原因が見つかって、治療して下さると早く妊娠できるかもしれませんよね✨

• 7月19日
ぷう

まさしく高温期8日です🙋
ソワソワして、体の変化にやたら敏感です。(笑)
症状は下腹部痛と、体が熱いのと眠りが浅いです✊💦

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます😊
    わー!全く一緒ですー!
    でも、全くかすりもしなかった前周期の方が下腹部に違和感あったような💦

ぷぷさん、福さん式してますか?

• 7月19日