※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

昨日の夜から胃がムカムカして、朝早く目が覚めてしまい吐いたりお腹が痛くてトイレと寝室を行き来しています。不安です。

昨日の夜から胃がムカムカしてて朝、目が覚める時間じゃない時に起きてしまって吐いてしまったりお腹が痛くてトイレと寝室の行き来をしてます。
生物や賞味期限切れてる物も食べたわけじゃないのですが、不安で…

コメント

ゆゆ

胃のむかつきは悪阻だと思うのですが、痛いのは気になりますね、、

• りんりん

りんりん

お返事ありがとうございます
    昨日の夜より前にはこんな気持ち悪くなって吐いたりお腹が痛くなることはなくて急に来たので焦ってしまって…
    普通に吐いてるだけならいいのですが吐ききったあとに喉が痛くなったりとかで朝大変でした…😓
    旦那にも伝えなきゃと思ったのですが昨日の夜些細なことで揉めてしまって話しができる状態じゃなくて…

• 7月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

吐くと胃液で喉も痛くなりますよね💦便秘ではありませんか?私は妊娠中便秘でお腹が痛くなって出るって感じでした。揉めたことでのストレスから胃炎になっているとか、、妊娠中は敏感ですからね( ; ᴗ ; )‪

• 7月19日
  • りんりん

りんりん

妊娠する前から便秘ではありました…
    少しでも便秘が和らぐ方法をネットで調べて試してやってみたりしてるんですがやっぱり便秘解消される人とされない人の差もあると思うのですがなかなか改善されてないです…
    旦那と揉めないようにと気をつけて話したりしてるのですがかなり昨日の夜揉めてしまって…
    聞きたいことあってLINEしても反応は冷たいですし…😖

• 7月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

私は便秘予防でバナナとヨーグルト、牛乳をよく摂ってました(*^_^*)
    旦那さん、、妊娠中にストレスは一番いけないことわかって欲しいですよね😩冷たくされると逆にむかつきます(笑)

• 7月19日
  • りんりん

りんりん

旦那は1度育児は経験したことあるのですが、私がダメダメだからなのかすごく揉めてしまったりしてしまって…
    機嫌が悪いのか、仕事の疲れやイライラが溜まってるのか分かりませんが周りからしたらくだらないことで毎回揉めてしまいます…
    悪阻の時も今日何回吐いちゃった…とかお家のこと何も出来なかったとか話しが出来てた時に戻りたいくらいです…😢

• 7月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

暑さもあるんでしょうけど、できれば仲良くいたいですよね( ; _ ; )妊娠中は私も家事溜めてたことあります!無理しないでくださいね( ; _ ; )
    仲直りできるといいですね💦

• 7月19日
  • りんりん

りんりん

いつもなら寝たら次の日普通に話したりしてるのですが今回は全くそんなこともなくて…
    お前はずるい。体調悪ければ布団に入れる。エアコンで涼んでる。俺は暑い中走り回ってふらふらになりながら汗かいて頑張ってるのに…。って言われるとすごく悲しいです…

• 7月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

そんなの、仕方ないじゃないですか( ; _ ; )妊娠は病気ではないと言われるけど、何ヶ月も悪阻が続くし眠気だってあるしお腹が重たくなるにつれ腰痛や股関節痛も出てくる。そんなのに10ヶ月も耐えてるんですよ。
    私ならじゃあ妊婦かわってよって言います。仕事するからあなたは家でゴロゴロしててって嫌味げに言ってしまいそうです(笑)

• 7月19日
  • りんりん

りんりん

ほんとそうですよね…
    男の人って帝王切開にしろとか言うけど妊娠してる人からしたら自分で産みたいって思ったり経験のあるママさんから帝王切開するとあとが辛いとか聞くから嫌だって思ってしまったりしてることを旦那に話してもしゃーないとか言われてしまって…
    最近の揉め事だと、ご飯いらないとか言われるとお金のこと気にしてるのかなって思って私もあんまり食欲ないからいらないって話すと怒られたりとか…
    現に今日の夜ご飯の話しがそうです…😢
    子供のために食えと言われても何を食べたらいいか分からなくて悔しくてさっきまで泣きてました…

• 7月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

お返事遅くなりすみません💦
    帝王切開って、そんな簡単に言わないで欲しいですよね。術後の痛みもそうですけど麻酔をかけるしそれなりのリスクはあります。もちろん傷だって残ります。一生ですよ。帝王切開が悪いとは思いませんけど、何のトラブルもなければ下から産みたいのは皆さん思っていることだと思います!( ; _ ; )
    食事については、私も旦那がご飯いらないと言えば自分の分だけ作るのもめんどくさいし、かといって食べないのはと思い買ってきてたこともあります🙌🏻まあ1食抜いたところで子供に悪影響があるかと言えばそうでもないと思いますけど(笑)
    男の人って自分は何も変化が起きないから実感湧いていないですよね。ほんとちょっとしたことでムカついてました!(笑)

• 7月20日
  • りんりん

りんりん

男の人にも妊娠してお腹の中に赤ちゃんが居ることやその状態で家のことしたりお出かけしたりして出産の痛みなどを味わって欲しいです…
    俺がどれだけ頑張ってるか知らねぇーだろ!って怒鳴る男の人を聞いたことがありますが、家族を養うため、私を含め妊娠してるお母さん達からすれば夏場は体温調整も上手くいかず、タバコやお酒を吸ったり飲んでた人からすれば我慢しなきゃいけなくてイライラだって貯まるのに俺だけ頑張ってるって言われてしまったり聞くとふざけるなって言いたくなります😭

• 7月20日
にゃんちゅう

私も似たような症状でそれプラスお腹の張り、微熱(37.5〜)がありました。結果は分からずでしたが何日か前に遊びに来た義妹が胃腸炎になったし症状からして胃腸炎だったので
様子を見て熱もあるようでしたら病院に行ってみたほうがいいと思います😔

• りんりん

りんりん

お返事ありがとうございます
    熱は今のところなさそうなので大丈夫ですが、熱が出たら早めに病院に行きたいと思います!

• 7月19日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

悪阻かもしれないですが
    これから熱が出る可能性もあるので
    無理せず安静になさってください!

• 7月19日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます
    おうちのことあんまりやってないと多分旦那と揉めてしまうのでゆっくり掃除なりしていきたいと思います

• 7月19日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

できる範囲でやればいいと思いますよ。
    妊娠中ですしましてや体調悪い中やって悪化したら大変だし
    親とかに頼れるなら親に頼るのも大事ですよ。

• 7月19日
  • りんりん

りんりん

親は他県に住んでおり、来てもらえる距離じゃないので自分ひとりで頑張らなきゃいけなくて…

• 7月19日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

自分が具合悪い時すぐに来てもらえない距離だと
    つらいですね…😭
    義母に頼むわけにも行かないし…
    りんりんさんの体調が心配です😥
    それで何かあったら大変だし
    休み休みゆっくりやってくださいね😭💦
    本当に無理な時は旦那さんが帰って来てからお願いするのもありだと思うので…
    流石に体調の悪いましてや妊婦さんに
    なんでやらないんだ!って文句ゆう人はいないと思うので😥

• 7月19日
  • りんりん

りんりん

そうですよね
    ありがとうございます

• 7月19日