※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

旦那と私が熱中症でダウン。旦那は病院行き、私は家事育児。旦那から作った食事が原因と言われ、落ち込む。心が狭いのか悩む。

すみません、愚痴です。

昨日から、私と旦那、熱中症や疲れでダウンしてしまいました。旦那には熱がありすぐ病院に行きました。

私もダウンしてましたが、熱はなく飲まず食わずで一日過ごしました。病院に行った旦那は嘔吐、下痢していたのもあり点滴をしたようです。

その間、私は動きたい盛の1歳半の息子の世話、姑の食事の世話をしました。ホントにきつかったんです。でも、応援してくれる人なんていないし、旦那も姑もそれを嫌います。ヘロヘロになりながら家事育児しました。

旦那はずっと寝てました。病院から帰っても熱があるからと部屋で寝てました。

原因は、私が作った食事にあたったと旦那から言われました。それが原因で熱、嘔吐、下痢したのだと言われたんです。

確かにそうだったかも知れないです。でも、それって口に出しますか?

子どもを見ながら家事をします。なので手の混んだ物は作れません…。ですが、外仕事している旦那の為に精一杯のご飯を準備していたつもりでした。

私は何もかも嫌になりました。

私が心が狭いんですかね?

コメント

病院で食あたりって言われたんですか?

もしほんとに食あたりだとしたら
ごめんねって感じですけど
体調悪い中、子ども見ながら
ご飯作ったりしてるのに
嫌になりますね(+_+)

稲穂

結局原因はなんだったんでしょう?
ラブラブさんのご飯にあたったのなら、これが真実なら「ごめんね」と謝ります。お弁当ですか?お弁当なら夏場は作るの止めちゃいます💦
嘔吐・下痢・熱があればしんどいと思いますが、体調が戻った時の旦那さんの態度にもよりますね。

あゆ

普通に旦那にお弁当作って言われたらごめんね。ってなりますよ!!
逆に言われない方が解決法がみつかりませんし(´•ω•ˋ)
うちは夏場はお弁当やめました(* ´ ˘ ` *)

具合い悪いのはお互い様ですし助けてもらいましょ(* ´ ˘ ` *)
1人で頑張らなくていいんですよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

柊0803

食あたりが原因とはっきり診断が出たのであればむしろ言うべきかと思いますが、憶測でしたら怒りますね。

我が家は現在娘と私がダウンしていますが、主人は何してくれるでもなく、食べたくない食事を作り、きつい体にムチ打って娘と病院へ行き…ほんと嫁ってなんなんでしょうね。

• ラブラブ

ラブラブ

コメントありがとうございます。

うちは、食あたりは、憶測で言われました。なので、余計に腹が立ったんです。

熱が下がった今も、部屋にこもりタブレットでゲームしてます。その息子を見ても、日頃が暑い中で仕事してるからね。と、甘い姑。ホントに腹立ちます。

暑い中、仕事をしているのは旦那だけじゃないですよね?一家を担って、どんな時も頑張って働いてくれる頼もしい人だと思っていただけに、今回の旦那を見て頼れないな…と思いました。

女は熱があっても食べたくなくても家事育児が待ってます。なのに男はちょっと熱があるだけですぐ寝ていられる。

嫁って何なんですかね?

• 7月19日
  • 柊0803

柊0803

うちの姑も「外で仕事してきてくれてるから~」といい、男性陣には何も手伝わせない家です。

ほんと家政婦かとイライラします。

私も昨夜あまりに体調が悪いのに(昼間は病院に行っていた為)夜洗濯しましたが、横でゲームしている主人に「ほんとクズだね」と言いました(笑)

なんなんでしょうね、親がそう教えてしまった事で家事は女性がやるものと思い込んでしまっています。

• 7月19日
  • ラブラブ

ラブラブ

家の事は女がやるものよ。と、よく姑から言われます。は?って感じですけどね。

前に誰かに言われた言葉なんですけど、「精一杯育児、家事すれば、あとになってちゃんと子どもが答えを出してくれるよ。子どもは親の姿をちゃんと見てるからね。頑張れば頑張っただけ、子どもが教えてくれるよ。」と。

うちの旦那も頼りないなって思いました。でも、旦那の稼ぎにはかなわないし、ここは目をつぶって頑張るしかない!って感じです。

息子には旦那のようになって欲しくないから、子育て頑張らなきゃです。

やっぱり、親の教えって大事ですね。

• 7月19日
ほいみ

前に旦那さんが下痢になった時、「わかんないけど、思い当たるのが晩御飯しかない……。多分違うと思うんだけど、ごめん」と言われたことがあります💡
その時は素直に「え、マジ?ごめんー!」って言いましたよ🙂
旦那さんの言い方やラブラブさん心の余裕によっても違うかもしれませんね😌
今回はラブラブさんも体調が悪くて余裕がない中で頑張ってつくったのに、労いの言葉も無く言われたから嫌になってしまったのでは?と思いました☘
ラブラブさんも体調が悪い中、お疲れ様でした。お大事になさってくださいね😣

• ラブラブ

ラブラブ

コメントありがとうございます。

うちは、「たぶん、昨日の夜に食べた肉の煮付けかな。だって、まだ煮えてなかったような気がする。食あたりだよ。」って。ごめんも何もなかったです。

病院から帰って来ても、姑に、「俺は熱中症でもない、食あたりになったんだ!」と言ってる旦那を見て、ホントに情けなくなったんです。

こんな時でも素直にごめんと言えればよかったと後悔してます。

ただ、しばらくはご飯は作りたくないですが、姑がいるから作らないといけないし。

強くなるしかないですよね。

• 7月19日