※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shok0612
妊娠・出産

隣の入院患者が鼻をズルズルしていて、夜中に鼻をかむ音で眠れない。看護師に相談すべきか迷っています。

些細なことですが。みなさんならどうするか意見をききたいです!

ただ今、切迫早産で大部屋で長期入院中です。
今週明けに入ってきた隣のベットの方が、ずっと、鼻をズルズルしてて、夜中も何度も鼻をかんだりしてます。
その方も妊婦さんですが、まだ週数も浅く管理入院中なので、そんな長期入院ではなさそうです。
鼻炎なら多少仕方ないにしても、やはり私は出産間近で昼夜問わず鼻をかまれたら、神経質にもなってしまいます。
もし風邪だったらうつって、鼻ズルズルなりながらお産なんて、余計にしんどくて嫌だし...

看護師さんに相談すべきか悩んでいます。
こないだ別の同室の人がイヤホンなしで動画をみてた時に、看護師さんに声をかけて、ちらっと注意をしてもらったこともあり、文句ばっかり言うなーと思われても嫌だし...
でも一応カーテン越しではあるけど、風邪だったらうつされたくないし、夜中に鼻をかんでる音で何回も目覚めるの嫌だし...

コメント

わび

言ってもいいとは思いますが、こればっかりは仕方ないかと。咳き込んでてとかなら分かりますが、鼻水だけでは感染も無いと思いますし😅
どうしてもというなら個室に移られてはいかがでしょうか😰

くま

大部屋は本当に仕方ないですね、、、
個室などに移らない限りそうゆう配慮が足りない方が次々入院してくるだけなので
看護師目線だとクレーマーぽくなります。
あそこの人うるさいから要注意的な。

ruru

仕方ないと思います😓
夜ねれないのであれば
耳栓はいかがですか?
お互いにストレスなく過ごせるといいですね😩

ままり

私も今は切迫で大部屋入院中です。
鼻ズルズルだけだと、何かしらのアレルギーで鼻ズルズルなのかもしれないですし…💧
プラス咳までされると気になりますが😓

実際病棟で看護師をしていたのですが、同じような事を患者さんから言われた事ありますが、一応鼻ズルズルの方には検温の時にそれとなく風邪症状はないか確認しますが😣
大部屋なので部屋代が安かったりかかってない分仕方ないのかなーとも思います💧

イヤホンなしで動画を見てる件に関しては大部屋なのに常識ない人ですね💧

まき

看護師さんに言ってもいいと思いますが、鼻水などは仕方ないかなと思います。個室を勧められるだけのような気がします。イヤホンなしで動画を見るのは大部屋なのでマナーとして守らないといけないのでいいと思いますが、今回のはクレームぽいかな💦

H∂R∪T♂

鼻ズルズルって
しょうがなくないですか?
なりたくてなってるわけじゃないでしょうし
赤ちゃんが泣くのと一緒だと思えばどうでしょう⁇

それでも我慢が無理そうなら
少しお金払って個室に行くべきだと思います。

ホルモンバランスが崩れてイライラするのはわかりますが。。。

shok0612

まとめて失礼します‪‪💦‬
さっきも看護師さんに、咳と頭痛と咽頭痛があってしんどいと訴えておられました…
私も看護師ですが、逆マナーのなってない人は声かけとかで、後は大部屋なんやから多少は譲り合ってと思うのですが、体調不良は配慮するべきかなーと疑問に感じてます。
特に妊婦部屋や重症部屋なら‪‪💦‬

☆★

私も入院してるので気持ちはわかります💦
んー私なら自分が個室に移動します(>_<)
やはり大部屋だといろんな方がいますしね…。
我慢の範囲を越えたら移動するつもりです。