※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
86mama
妊娠・出産

妊娠中に口がしょっぱい方、対処法を知りたいです。

いつもお世話になってます!妊娠中に口の中が常にしょっぱくなった方、たまにしょっぱく感じた方いらっしゃいませんか?

私は日によりますが、今現在も口の中に海水をいれたようなしょっぱさがあります。口の中が清潔じゃない証拠?とかなんかのサイン?とかいろいろ気になりまして…(´;ω;`)
同じ経験された方いましたら、対処法を教えていただけると幸いですm(__)m

コメント

にの

悪阻の一つではないでしょうか?

私は、しょっぱいのではないのですが、常に口の中が苦く感じる時がありました。

飴とかグミを舐めてました。

• 86mama

86mama

回答ありがとうございますm(__)m
    悪阻の一つですかね?
    味覚変化も人それぞれなんですね!聞いて安心しました♡

グミや飴!さっそく試してみます!ありがとうございました♡

• 11月28日
ころん*

つわりですね!
私も常に口の中が気持ち悪かったです(>_<)
私は歯磨きをするとすっきりしたので歯磨きをしてました。
あとは食べたあとすっきりする食べ物をみつけて、それで誤魔化したりしていました。

つわりは人それぞれなので、自分が楽になる方法を模索して、早く楽になるといいですね(>_<)!

• 86mama

86mama

やっぱり悪阻の一つですか〜!それ聞いて安心しました♡
    歯磨き、まだにおいがダメで歯磨き粉苦手なんです(´-_-。`)

自分にあった方法、探してみます!異常なわけじゃなく安心できました!ありがとうございました♡

• 11月28日
  • ころん*

ころん*

私もこれは普通なのかな?と疑問に思ったので気持ちわかります!
    歯磨き粉を使わない歯磨きでもスッキリするかもしれません!
    つわりと早くうまく付き合えるようになるといいですね(*^^*)がんばってください!

• 11月28日
  • 86mama

86mama

はじめてだとわからないことばかりで💦
    歯磨き試してみます!
    ほんとありがとうございましたm(__)m♡♡

• 11月28日
みっちぇる。

私も口の中しょっぱかった、というよりは酸っぱかったです>_<
前の方もおっしゃってますが、歯磨きおすすめです。
歯磨きで吐きそうなっちゃうときは、アルコール無しの液体歯磨きがいいですよ!でも匂いがあるし微妙ですかね…

• 86mama

86mama

やはり味覚変化も人それぞれなんですね!同じような経験された方が何人もいらっしゃり安心しました♡
    アルコール無しの液体歯磨き!いいかもしれないですね!提案いただいたことは全て試してみようと思います!
    アドバイスありがとうございます♡

• 11月28日