※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の子供が食事や睡眠に悩んでいます。保育園では食べているようですが、家では食欲がなく夜中に何度も起きてしまいます。同じような経験の方と話したいそうです。

1歳5ヶ月の子です。保育園に通わせていて
帰ってきてから19時ご飯→お風呂としていましたが
昨日はご飯作って出してもいらないといい、グズっていてお風呂入れて寝ました。夜中はやはり暑いせいか2時間おきくらいで起きてしまいます。朝もパンとヨーグルトとバナナを少しずつしか食べませんでした。保育園でのお昼は食べているようです…なんとなく書かせてもらいました。同じような方がいたらお話ししたいです。

コメント

夏バテですかね(><)
うちは保育園行ってないんですけど、同じくご飯あんまり食べません💦
いつもは引くくらい食べるのに、、😭ww
夜寝るときクーラー入れてるので起きませんが、日中もクーラー入れてるけどお出かけしたりもするので、車が暑いのかな、、😭
ほんと、今年の夏は暑すぎて色々と心配ですよね💦

• ある

ある

慣れない気温と、やはり疲れもきているみたいですね💦昨日は少しだけご飯食べてお味噌汁を飲みました‼︎まだまだ暑い日が続くようですね…

• 7月20日
めー

うちも19時ご飯→お風呂ですが、昨日はギャン泣きしてご飯全然食べませんでした😅
朝もパンとヨーグルトのみです😱
でもそれ以外は基本機嫌がいいので、大丈夫かなと思い様子見てます💦
暑いから色々嫌なんですかね。。

• ある

ある

暑すぎますよね💦身体が小さいし大丈夫かなと心配になります。でも昨日はご飯とお味噌汁と食べてくれました!でもなんだかんだまだ野菜ジュースを飲んだりすることが多いです💦

• 7月20日
Koko

こどもが夏風邪をひいたので食欲もないことを病院の先生にも相談してみたら、この時期は風邪関係なく食欲なくなる子が多くなるって言われました💦
うちも口当たりのいいゼリーやヨーグルト、フルーツしか食べません…
とにかくご飯は食べなくても水分は摂るようにと😔

冷房も除湿にするか、風が当たらないようにして一晩中つけてます。寝苦しくなってストレス溜めるよりいいみたいですよ😵

• ある

ある

たしかに、脱水症状になったらと思うと💦野菜ジュースやらヨーグルトは食べてくれるので少しは😊
    この暑さはいつまで続くのでしょうか…

• 7月20日