※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのママ
ココロ・悩み

旦那が連絡なく飲み会で遅くなり、心配して喧嘩に。今日も同じことで腹立つ。どう対応すべきか。

8ヶ月の赤ちゃんがいます。
旦那が昨日の仕事終わり飲み会に行って終電を逃したので、会社の先輩のところに泊まってそのまま出勤しました。
迎えに来てと言われていたし、連絡も深夜1時過ぎまでなかったので、イライラしたのと心配したので、電話で旦那と喧嘩になりましたが、もうしないと言ってくれました。が、信じた私が馬鹿でした。

今日また飲み会に行って、今日は必ず終電までには帰ると言っていたのに、終電の時間をとっくに過ぎても帰って来ません。

さすがに腹が立って許せそうにないのですが、私は心が狭いのでしょうか?
皆様でしたらどのように対応しますか?

コメント

クロちゃん

全然心狭くないですよ!!
8ヶ月の赤ちゃんがいて、奥さんは遊べないのに、2日連続飲み会なんて、許せません!!

私だったら、朝帰りした時点で怒ります(>_<) なので、1日目にそのまま出勤した時点で怒って良いと思います。

すっごいムカつきますが、私だったら、終電逃して迎えに来てと言われたら、迎えに行っちゃうかもしれません。やっぱり心配だし、朝帰りされるよりは良いかなぁと思います。

投稿が昨夜のようでしたので、どうなったんですかね?

終電までには帰ってきてもらうように、約束してみてはいかがでしょうか?

夫婦なんだから、そのくらいの約束事は束縛にはならないと思います。

mummu

出来ない可能性があるなら約束なんてしなければいいのに、私の夫もよく約束破りますよ!笑

でも、終電に関しては、終電30分前くらいに「そろそろ終電のお時間ですが、乗ってくださいね。」とメールでこちらから連絡するようにしてます。
そしたら私には何も非はないので\(^o^)/言い訳なんかさせません!

りのママ

返信ありがとうございます。

あの後、電話があって送ってもらえるから大丈夫と言われたので、帰りを待ってたのですが、朝になっても帰ってこず、電話も何度かきけたのですが、出ませんでした。
結局また先輩のお宅に泊めてもらったようなのですが、それならそれで連絡してくれたら…と怒りを通り越して呆れてしまいました…(^_^;)

さすがに反省したようで、今週後2回あった飲み会は断ったらしいのですが…

とりあえず今日、旦那が帰宅したら終電までには帰って来てくれるように話してみようと思います。

ありがとうございましたヽ(●^▽^●)ノ♡

りのママ

返信ありがとうございます。

できないなら約束ならしないでよー!って思いますよね(´・∀・`)笑

なるほど!
私も今度からそうしてみようと思いますヽ(*゚∀゚*)ノ

アドバイスありがとうございます♡