※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

お宮参りで旦那の両親と写真館へ行くことになり、写真代について親との間で意見が分かれており、子供の機嫌も悪いため、参加が憂鬱な状況です。

愚痴らせて下さい。
今度の日曜に、お宮参りに行きます。
私の親が旦那の親の事をあまり好きではなく「私も好きではないです」、お宮参りは旦那の両親と一緒に行きます。
ホントは2人で行きたかったんですが、旦那の両親がどうしても来たいと言うので😭💦
それで、写真館で写真を撮るらしく、それは旦那から聞きました。私は神社でデジカメか携帯で撮ったんでいいんじゃないの?と言うと、親が写真館で撮ったらいいんじゃない?と言ってきたから!言ってきました。
写真館で写真を撮ったら、1万くらいいるんよ?写真館で撮ったらって、親は言よるけど、そのお金を出すのは私らなんよ!とちょっと怒ってしまいました。
旦那の親が写真館で撮ったらいいんじゃないって言ってきたなら、普通は、旦那の親が写真館代出してくれるんじゃないのかな。。と思ってしまいました。。
最近、子供のグズりがすごく心身的に病んでます。
こんな気持ちのまま、お宮参り行きたくないなぁと思ってます😰😰

コメント

ぷりん

旦那さんに神社で撮るからいいよと断ってもらえないのでしょうか⁇😣

はじめてのママリ

写真館で撮れって言うならお金出してよ!って感じですね。。。旦那さんも親の言いなり?親離れできてないっぽいし、イライラするの分かります😱

とまと

記念になるからってことだと思いますが金一銭も出さないなら黙っててほしいですね😭

りなみな

確かに…旦那さんのご両親が写真代出してくれるのなら
写真館でも仕方ないかなぁ…とは思いますが…
旦那さんにそう伝えてみてはいかがでしょうか?
ご両親か出してくれるならいいけど、こっちで払うならデジカメ撮影にしたいと…

さ

わかりますー!!😭
私も義両親とお宮参り行って、写真館という流れだったのですが、お宮参り行きたいと張り切り始めたのは向こうのくせに(私は寝不足もありもうちょっと先にしてほしかった)祈祷料も出さないし、写真代ももちろんありません。何も出しません!笑
写真は自分たちが撮りたいって思ったからまだいいですけど…

口出すなら金も出せよって感じですよね😤

ゆかさんもまだ慣れない育児で寝不足だったりするでしょうし、可能であれば日にちを先にしてもらうとか…できたらいいかもですね(´・ω・`)

煌音

いつも思うですが、なんで日本人の義理両親は、お宮参り、お食い初めなどに口出しして付いてくるき満々何ですかね? 私は日本人ですが、イチイチ口出しして来るなら言った事に責任とれよっていつも思います! お宮参りだけなら義理両親が来てもいいにしろ、なぜ写真を撮るのにイチイチ付いてくるんだよって思います、私は、主人が外人なんで、お宮参りは、義理両親連れて行きましたが日本人は、イチイチ色々押し付けてくる義理両親が多いんだなぁ…っていつも思います もうあんたの息子は、家庭持ったんだからほっておいてくれって思うんですがね❗日本のお国柄なのか、イチイチ口出ししてくるんですよね!

たかゆか

写真屋さんで撮るのも悪くないですよ😃子どもが大きくなったとき、両親だけじゃなく、みんながお祝いしてくれたんだと実感できるものがあるのはとても良いことです。
あ、義母と同居してますが、私も大嫌いですけどね(笑)
でも、子どものためと思って、100日や誕生日は義親と一緒に写真撮りに行ってます。遠方の実親も来れるときは両家そろって子どもたちを囲んで撮ってます。
まだ小さいうちは荷物もたくさんになるでしょうし、荷物持ち程度に考えて一緒に行ってもいいかもですよ?